

秋の長雨

20091006152837
とはよく言ったもので、ほんっとに長いですね(@_@)

洗濯物は干してるのも洗う前のも溜まりっぱなしだし、
家中がなんか湿気臭い。カビそう(-_-)


幼稚園に行く時も毎日雨合羽を着せてるものだから、
お陰で合羽が小さくなってることに気付かれて
これから買いに行くとこだし。。

…たまに着る分には
「今日1日くらい我慢して着なさい」
って言えるでしょ?(笑;)


ってな訳で、行って来ま~す。



*写真は関係ないけど9月の横須賀港。

まいね

20091007014059
相変わらず家では津軽弁の私。

まぁでもるり子に影響するのもアレなので
アクセントが違うくらいで抑えてるつもり。

だから、どうして!?と不思議でしょうがありません。


*******


言葉は大分覚えてるようだけど、まだまだ宇宙語と言うか
自由語がメインの下の子、ぶどう子。

その子が数日前から急に使い始めたんです。



「あめ、まいね~?」



…初めて聞いた時は我が耳を疑いました。

でも、いつ使ってもちゃんと正しい意味で使ってる。




……誰!?教えたのはっ!!?(笑)



津軽弁では「まいね=ダメ」。

でも、私は使ってないよ!!(多分)



恐ろしや~津軽の血。
染色体にでも染み付いていたんでしょうねぇ。。(んな訳ない)


面白いから直しませんが(笑)

秋最高~

20091015123301
まだストーブを点けるほど寒くなく、汗をかくほど暑くなく、
これから冬が来るんだというワクワク感もアリ、
秋っていいなぁ!(´∀`)


心地よい秋晴れなので、裏山(海軍墓地)に散歩に来ています。

タイワンリスが凄い威嚇をしてるんだけど、
な、何かな!?(゜Д゜;)

みかん狩り

20091016152132
幼稚園の秋の遠足で、みかん狩りに行って来ました。

以前いちご狩りに行った時はあまりの甘さに
『いちご(いまいち)嫌い』
が治ったけど、みかんは、やっぱりみかんでした。

や、それなりにおいしいのもありましたよ。

でも目が覚めるほどの~は、なかったかな。


酸味嫌いの私の感想だから、みかんが元々好きな人は
楽しめるんだろうなぁ。

現にるり子は止まらず食べてたし。

黒潮市場

20091020123922
和歌山に来ています。

ちょうどマグロ解体ショーが始まったところ(・∀・)

毎日食べてね

20091024004228
19日~21日の3日間、旦那実家へ行って来ました。

今回行く前に

「絶対ぼんち揚買って来たろ♪」

と楽しみにしていた旦那(何しに行ったんだか(笑))

…3日間の強行軍の末、見事に買い忘れて来ました(^^;)

ぼんち揚、東日本ではあまり見ることがないため
かーなーりショックを受けていたようなので、
通販で探してみたところあるわあるわ扱ってる色んなショップ。

せっかくだから飽きるだけと思って一ヶ月分30袋
頼んでやりました(^皿^)



さて、どれだけ小躍りすることやら。

バッチリ

20091026190514
6月に仕込んだ梅酒。

最短3ヵ月で飲めるようになるってことだったけど、
やっぱり9月の時点ではまだ漬かり切ってないからか
アルコール臭い上に梅の味が薄くていまいちだった。

…のが、10月に入ってからはまぁ~(´∀`)おいしくなって(笑)



来年は3本くらい作らなきゃ!( ̄ー ̄)

ツラい

20091026220637
ディスカスで借りてはみたものの…

もう3週間程見ないで放置しています。


一緒に借りたBONESシーズン4は速攻見たのに。。


映画を2時間、テレビの前にドッカリ居座って見る
ということが出来なくなっています。

なんだろう…
じっとしていられないと言うか、時間が勿体無い気がしてしまう
と言うか。

じっくり見ても、
「ああ、良かった…!」
と素直に感じることが出来なくなってしまったからかもしれない。

きっと、いい映画はいっぱいあると思うんだけど。。。


まぁぶどう子が昼寝しない限りはゆっくり見てられない
と言うのが一番大きいと思うんだけど(^^;)
夜は子供達と一緒に寝ることが多いし。(今もまだ下の子が起きてる)


今月まだ2枚しか借りてないから早く見て返して次を借りないと
勿体無い!とは思うんだけど、これは見ないまま返すことになりそう。


時間の余裕…ではないな、心の余裕が欲しいものです。



…とか言って、この前ケーブルで入ってた『SAW4』は
じっくり見たんだけどf(^_^;)(以前レンタル済み)


結局、趣味の問題ですね。

母親が苦しむ内容は見たくない。

漫画棚

20091028203133
本棚を買いました。

前面がスライド出来て目一杯詰め込めるやつ(・∀・)

今までも押し入れの下部に収納出来る本棚を使っていたけど
諸事情で蔵書が増えまして、思い切って買い替えることに。


引っ越しばかりの生活だったから物を増やさないように
していたけど、これからは……ムフフ( ´艸`)

諸事情とは

20091029002932
分かりづらいけど、奥に並べられた漫画。

全てあだち充作品です。

先日旦那実家から戻る時に旦那が所有していたものを
ダンボールに詰められるだけ詰めて持って来ました( ̄ー ̄)v

旦那も私も子供の頃からあだち充の漫画が好き。
ここだけはガッチリバッチリ趣味が合っていたんですよね(笑)

まだまだ詰められない作品があったので、いずれ送ってもらう予定。


それでもまだ空きはあるんですよねー♪

いつか私の実家から『ときめきトゥナイト』と『ぼく地球』と
『花男』と『ぼのぼの』と『魔法陣グルグル』と
その他諸々持って来よう(´∀`)




…って、入り切ら~ん!(゜Д゜)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
