

よこはまコスモワールド

20090804004942
今日こそは野毛山動物園に!…と意気込んで(でもないけど(笑))
行ったら、なんとまぁ休園日!!(゜Д゜)


急遽目的地を変える羽目になり、遊園地に行って来ました。


近くでやってる開国博には目もくれず(あまり興味がナイ)、
入園料無料に惹かれて行ってはみたものの……

一個一個のアトラクションが高い!Σ( ̄□ ̄;)

しかもどれも怖そう!!(>_<)(こっちのが重要)


結局るり子の希望で世界最大級とかの観覧車に乗り、
かろうじてシューティングライドと言うの?…動く箱に
乗ってただレーザーで敵を打つという子供だましのもので
遊んだだけ。

そして楽しそうに賑わう遊園地を後にすることに。。


「行ったら何かしら乗れるものがあるよー」

…なんて話してたのに、なかったです、私達夫婦が
子供に付き合える乗り物が(笑;)



まぁそれはいつものことだからいいとして、
野毛山リベンジ、こうなったら意地でもしますよ!(。・_・。)ノ

花火大会

20090805201540
三浦海岸に来ています。

人いっぱいだけど砂浜にゆっくり座って見られ…
…たんだけど、子供達が飽きて砂で遊び始めたので
もう終わり(^^;)

帰ります。


去年は花火見られなかったので久々、楽しかった(´∀`)

青森ねぶた

20090807143918
帰省して来ました。

着いたらちょうどねぶたの最終日運行をしてたので
チラとだけ。


20年以上青森県に住んでたけど初めてです、青森ねぶたは(笑)

やってまれやってまれ

20090808233738
五所川原市のたちねぶたも最終日に観覧。

着いたら吉幾三氏がテーマソングを歌ってました。

そして歌い終わっていなくなったら結構人が動きました。


たちねぶた<吉幾三 か(笑)


青森じゃあやっぱりかなりの人気者。

散歩っぽいもの

20090812110821
ココロの散歩とブランコ遊びを兼ねて私の母校の小学校へ
遊びに来てます。

でも来慣れない場所だもんで箱入り坊ちゃまのココは
固まってしまった(^^;)


今は私の膝の上。

…何しに来たんだか(=_=;)

安上がりな子

20090814222533
5月に亡くなった祖母の初盆で秋田に行って来ました。


墓参りをした後は、せっかくだからと足を延ばして
小さい頃よく行っていた尾去沢のレジャー施設へ。



数年前に売られて経営者が変わっただけあって
昔みたいな劇混み具合ではなくなってしまったけど、
それなりに賑わったところに行ってお盆気分を味わって来ました。



ここでもシューティングの乗り物に乗ったんだけど、
その後施設内のブランコにで遊んだのが
一番楽しそうだったるり子。



…ガックリ_| ̄|○

つるたまつり

20090816225442
今日は少し遠出をして能代市へ行って来ました。

実家から2時間半弱くらいだったかな。
ドライブ嫌いのるり子からはブーイングが出ましたが、
半分以上寝てたので少しで済みました(^m^)


お菓子のセキトで『志んこ』を買ってそのまま
とんぼ返りをし(それだけが目的だった(笑))、帰りは
深浦で少し磯遊び。
るり子達は貝殻を拾って喜んでいました。

…そしたらその中の一つが偶然ヤドカリだったのが
車の中で判明し、さらに喜びアップだったのは言うまでも
ありません(´∀`)



夜は隣町の花火大会へ。

3~4年前に行った時はそこそこ人いるなーくらいだったのに、
評判が広まったのかまぁ~凄い車と人の数(゜Д゜)

…多いと言っても田舎規模ですけどね、、
ゆっくり座って見られる余裕はありました。


真上近くに上がるのでいやぁ~良かった( ̄ー ̄)
かなり綺麗でした。

そりゃ客も増えるはずだよなー。




……で、最初の予定では明日帰るつもりだったんですが
数日延びそうです。。

もう充分満喫したんだけど…(-_-)

殺人的湿度

20090822163942
おととい帰って来ました。

特急1時間20分、新幹線3時間。

子供達には前の日に買った細かいおやつ(子供って
遠足用的なお菓子が好きですよね)を食べさせ続けて
何とかクリアしました。



それにしても懐かしや~あの涼しさ。
日中はやっぱりそこそこ暑かったけど、なんというか
カラッとしてるんですよねー、北は。

南の、しかも海のそばはやっぱ凄いなー(・・;)


それでもこの子達は頭が汗でビショビショになりながらも
元気なんだからもっとスゲェ(゜Д゜)

やあ、ぼくアンパンマン

20090822202335
ジャムおじさんが、

「べっこう飴になってくれないか…?」

って言うから

「わかりました」

って言ったんだ。

A型かっ!

20090829232831
寝る前に子供達に部屋を片付けさせたら、
るり子がこんなところまで整頓していました。



血液型調べてないけどこれはやっぱり…


キチョーメン。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
