スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初新幹線

20090509230453
引越しが一段落して突入した大型連休。
その最初の日曜日に母方の祖母が他界しました。

連絡を受けてから何で行こうか悩んで悩んで。
連休だし子連れだし。

間に友引も挟むことから日にちもずれ込んで
全てが終わるのは7日。平日。
るり子は幼稚園行き始めたばかりだし本人の希望もあって
休ませたくはなかったけど、私にとっては世話になった
おばあちゃんだからなんとか7日だけ休園させて、
悩んだ結果の新幹線で行って来ました。


母の実家は秋田なので、盛岡までの2時間20分(+家から
東京駅まで1時間20分程)の旅。
偏狭の地なのでそこからさらに高速バスで1時間半
かかるんですけど(+_+)

るり子はねー、多分本とお菓子があれば大丈夫だろうと
思ったけど、心配だったのはめっきり問題児のぶどう子。。
気に入らないとどこでだろうがひっくり返って
号泣するんですよねぇ(=_=;)

でも一人で運転して秋田まではちょっと厳しいし、
母情報で関東北部で下り線がひどい渋滞だってことで
覚悟して公共機関を使うことに(飛行機はもう乗りたくない)。


乗ってみた結果、すげー近かった、です。


東京駅までぶどう子は寝てたし、新幹線に乗ってからは
るり子が寝てしまったからぶどう子も何か静かで、
行きは盛岡駅まで母が迎えに来てくれたから
車移動で楽だったし。

帰りは盛岡駅まで高速バスだったけど2人は寝てたし、
新幹線ではご飯やらお菓子やら食べ続けてて何とか
なったし(ぶどう子は食べてる間はおとなしい(笑))、
東京駅までは旦那が車で迎えに来てくれてたし…。


はやて(行き)&こまち(帰り)バンザイ。


やまびこより停車駅が各段に少ないからまぁ速いこと!



行こうか行くまいかも悩んだけど、ちゃんとお別れが
出来たので行って来てほんとに良かった!

さらに青森市まで開通したら新幹線は帰省に使い易い
ってことも分かりました(´∀`)


ただ、ゆっくりする間もほとんどない強行軍だったので、
帰って来てからは3人して早寝+昼寝で寝倒してます(笑)


いくら寝ても私はまだダルいが。。(x_x)

…年っていやねぇ(;¬_¬)
スポンサーサイト

やったー(*⌒▽⌒*)

20090510112341
朝からJCOMの工事が入って、やっとテレビが
見られるようになりました!♪


長かったぁ~…18日間…(つд`)


ただ、ケーブルテレビを見られるようになったもんだから
キッズステーションとかアニマックスとか、アニメで
占領されること間違いなし(=_=;)

いいんだか悪いんだか。



デジタルチューナーが取り付けられたのと同じことだから
2011年になってもテレビを買い替えなくて
済みそうです。やった(^-^)v

通院

半年振りにるり子のおなかの定期検診に行って
来ました。

5年間、腸の癒着も何もなかったので、次は
1年後でいいそう。

来年の5月13日。
日にちも決められて来ちゃったけど、
わ、忘れちゃうよ…(=_=;)


もう検診はしなくていいよと言いたそうな雰囲気
だったけど、まぁそれで万が一何かあったら…
ってとこでしょうねぇ。
こちらも診てもらえれば安心だし。



5年。
時が経つのは早いものです。

でも私は一生忘れられません。



「おなかの赤ちゃんに異常があるので大学病院へ」

と言われて次の日に行ったら、赤ちゃんの病気が
判明して即日入院。
ちょうど私の誕生日でした。

それ以来、自分の誕生日が嫌い。
年を取るのもそりゃあ忘れたいけど(笑)、
3月18日を見る度あの絶望感が蘇って来るんです。

今はるり子はすっかり元気なのに、変な話ですが。


ただ、その時愛媛県にいて良かったなぁとつくづく
思います。

大学病院は周産期母子センターがきっちり整って
いたし、次の日に診てもらえて長期入院も
受け入れてもらえるなんて、今のニュースを見てたら
考えられない。



最初にかかって病気を発見してくれた、秋篠宮さんそっくりな
個人医院の先生、出産までしっかり診てくれた大学病院の
産婦人科の先生、手術をしてくれた小児外科の先生、
NICUの先生方や看護士さん達、ほんとに色んな方々に
お世話になりました。
みんないい人でした。


愛媛県、いいところ(^-^)v


またいつか、子供達も連れて絶対行きたいなぁ…。

ワイルドストロベリー

20090515163814
この前庭をいじってたら、ご近所のオバチャン・Mさんが
ご自分の広い庭から
「ミミケさ~ん!」
(いや、ここは名字ですけどね(笑))
と呼び掛けてくれて、ワッサワサに育ったハーブを
数種類持って来てくれました。

これもその一つ。

これって出来たイチゴを食べられるんですねぇ。
虫に食べられてしまうことが多いけど、小さいながらも
甘いイチゴをもういくつか戴きました(^人^)

他には、アップルミントやパイナップルミントや、
名前を忘れてしまった2株。


ありがたいです(´∀`)

わくわくまつり

20090516203208
幼稚園のバザーと言うものに、初めて参加して来ました。

事前に物品の募集などもしていたけど、うちは
今まで物を置いとかない生活を続けていたもんで
何もなかった…(*´д`*)(新品じゃなきゃ駄目だし)

だから、まぁ全くの客としての参加( ̄ー ̄)


ほぼ幼稚園関係者だけが集まっていたんだと思うけど、
凄い人でした。
業者の店も数店出ていてちゃんとしたお祭りという感じ。

いやぁ、なかなかに楽しかったです。


それにしても先生って、大変だよなぁ(・・;)



で、バザーではこちらを購入。

多肉植物2点が仲間入りです(´∀`)

イケア

20090519001700
初めてIKEAに行って来ました。

カーテンと照明を探しに行ったんだけど、
ちょっと期待外れー…。

北欧家具・雑貨って言うけど、置いてるものみんな
メイドイン チャイナじゃあなぁ。。。

…そりゃ安いわな。


その後寄ったららぽーと横浜のセブンアンドワイの
雑貨屋さんの方が興味をそそられました。


まぁ趣味の問題ですよね。

やっぱり私はショッピングセンター好きってことです。



IKEAでの収穫は、このマヌケで愛らしい入れ物(´∀`)

洗濯物入れを大きめのものにしたかったから
これはこれで行って良かった(^-^)b

すごいんです

20090522094236
粘土土だった庭に黒土を敷いて整備した途端に
やって来たのが、アリ!
数え切れない程の巣を作って凄いことになってます。
ウジャウジャ。

GやKに比べたら雲泥の差で可愛いもんですが、
あまりに増えすぎて酷いのでアリの巣コロリを
置いてみました。


アリ、すげぇ。
置いた途端に匂いを嗅ぎ付けて近付いて来ました。



さて、効果のほどは?

そりゃもうコロリと

さすがです。

凄いです。アリの巣コロリ。

置いた次の日の朝、ちょっとワクワクしながら
確かめてみたら、地面が真っ黒になるほど
ウジャウジャだったのに、1匹もいなかった!(゜Д゜)


それだけ強い薬ってことですね…。


地中にはアリの死骸がワンサカ埋まってんのかな…
…と思うと、、、それはそれで困るよな(*´д`*)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。