

八景島シーパラダイス

20090402153533


平日だけど世間は春休み。
人だらけです( ̄O ̄;)

こちらはここの売り?
鰯の水槽に捕食者であるサメやエイを入れて
群れの動きを観察するという。。。

ものの見事にグワァ~!っと動くんです。
鰯にしたら単に恐怖で逃げてるだけなんだけど・・・
凄く神秘的な動きに見えて、一日中ボ~っと
見ていたいくらい(´∀`)



20090402153536


これから『海の動物たちショー』が始まります(*^∇^*)

うららか~

20090404111220
大家さんちの桜。
もう100年は経ってるそうで、かなりの巨木。
綺麗に咲き始めました(*⌒▽⌒*)

でも桜の木の寿命は60年って言いますよね。
花びらではなくガクごと落ちちゃってるのが
かなりあるんだけどそのせいかな?

お花見スポットがまだよく分からないから
この下でお花見しようかな(´∀`)

どーにもこーにも

20090405022411


どうも運動に関しては『鈍』を感じずには
いられない、るり子。


スイミングでは、水中ジャンプのジャンプと
水を掻くタイミングが合わなくてなかなか
前に進めずガボガボやってるし(笑)、
今縄跳びを練習中なんだけど、連続して跳びたい
のに1回跳んだらいっぱいいっぱいになっちゃって
2回目は腕と足のタイミングが合わずに
縄が来る前にジャンプしちゃってるし(笑)、
単純にかけっこするだけでも必ず転んで
今はほっぺに傷こさえてます(笑)

そうそう、三輪車を漕ぐのも未だに下手くそ
なんだった(・・;)



そして、当然(?)写真のものも苦戦中。

毎回頑張るんだけど、振り子のように段々動きが
緩くなり最後には止まってしまう(笑)

で、
「押して~!」
となります(^m^;)


自分はどうやってブランコを漕げるようになったか
なんて忘れてしまったけど、難しいものかなぁ?



……いや、やっぱるり子だからだろう。

だって、もうすぐ2歳のぶどう子は
漕げるもん(笑)




まぁこの鈍臭さが面白くて何とも可愛いん
ですけどねぇ。。( ´∀`)

一ヶ月の成果

20090407172052
明日は入園式。

グッズ類も準備万端です!

左前からぐるりと、クッションカバー・体操着袋・
ピップ袋・色板カード袋・ティッシュケース2種・
弁当袋・コップ袋・エプロン・連絡袋2種。

クッションカバーとエプロンは、私の
捨てようかどうか迷っていた服で作製。

リサイクルリサイクル。



いや~頑張った!ミミケ!!ヽ(^▽^)ノ~♪



…でもね、はまっちゃって買った生地がまだ数枚
あるの(^^;)


何作るべ…(´_ゝ`)

入園式

今日はるり子の入園式でした。

桜満開の中での入園式。

『桜』=『ゴールデンウィーク』
という図式が頭の中で出来上がっちゃってる私にとっては
とても不思議な光景でしたが、いいもんです。


今日から2年保育のスタート。
いや、長い長い学生生活のスタートですね。

泣くかと思われた旦那も気丈に(そこまでじゃない?(笑))
ビデオを回していました。

・・・っていうか、狭いホールだから見えるのは大人の頭
ばっかりで肝心の子供達がどんな風に座ってるのかも
よく見えず。。( ̄ヘ ̄)

いまいち感動し切れなかったというのが本音。


今日はね、まだ新しく入園する子だけでしたが
明日からは全員合流。
緊張するのかな?圧倒されるのかな?( ̄ー ̄)

楽しく通って欲しいものです。



幼稚園生活が始まるということは、私の早起き生活も
始まるということで。。

今までは旦那の仕事時間に合わせた生活で、翌日
遅番だとかなりの夜更かしをしちゃってたけど
明日からはそういう訳にいかんのですよね( ̄ェ ̄;)

「よし!毎日0時までには寝よう!!」

・・・とさっき決めたばかりだと言うのにもう過ぎちゃってるし。


私の方が慣れるまでに時間がかかりそうです。。

初日

9時頃、るり子が幼稚園バスに乗って行きました。
楽しみにしていたから元気に手を振りながら。
緊張でちょっと顔は強張ってたかな?(^m^)

そしてるり子がいなくなってから一時間。

静かで不思議な感じ(´_ゝ`)


物足りない感じだけど、
「相手してあげなきゃ」
っていう変な強迫観念みたいなものがないので
気は楽かな?

もうすぐ2歳児のぶどう子は一人でモソモソ
遊んでるし(´∀`)


しばらく半日保育だから降園は12時半。
残る2時間半をゆっくり過ごすとしますかヽ(´ー`)ノ

ハッピバースデ~

20090411200136


今日はぶどう子2歳の誕生日。
そしてるり子は10日後に5歳になります。

21日頃は新居への引越し準備で忙しいだろうから、
今日はまとめて2人のお祝い(´∀`)

ちなみに来年はるり子の誕生日にまとめる予定。


ぶどう子、誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
元気に1年過ごしてくれてありがとう。
また1年楽しい毎日を送って下さい。

憧れの…

20090411215018
小さい頃から夢に見てました。

全部アイスで出来たアイスケーキ!(*´д`*)


おいしかったです。
ごちそうさまm(_ _)m



あ、イチゴはチョコ、その下の生クリームぽい
ところはまんま生クリームでした(´_ゝ`)

春だけどさぁ

20090414152005
金魚水槽のコケ撲滅のために、石巻貝を
5匹入れました。

そりゃもういい仕事してくれて2日目には
かなり綺麗になったんですが…。


うっかりしてたのが、春は繁殖の季節ということ。


水槽中卵だらけになってしまいました(T^T)

白いゴマ粒大のものが全てそう。
ツボについてるのも最初からの模様ではなく卵。
写真じゃよく見えないけど下の砂利にも相当
産みつけられています。。

これ、孵るんならまだいい(いや、孵ったら
大変なことになるか(=_=;))。

淡水と海水が混ざり合ったところじゃないと
孵化出来ないらしいっす。


…親、その辺のとこ把握して産めよ…。


ガリガリやらなきゃ取れないので大変。

コケのがまだ良かったか…(+_+)

出てます出てます(@_@)

肌寒くて心地良かった季節はあっと言う間に過ぎ、
嫌だけど暑くなって来ました。

「暖かく」じゃなく、「暑い」んですよ、すでに。

連日半袖で過ごしています。


で、気温が上がると出て来る奴らがいる。

おとといの朝も退治したんですが、さっき
買い物から帰って来て電気を点けたら目の前に
いました。


…K……。


まだね、子供なのでビビりながらも叩けてます。

5cmもあれば他の蜘蛛だったら立派な成虫
なんですけどね(+_+)



もう来週引越しなんだよー(T^T)
いなくなってから出て来てくれよー(つд`)

18インチ

20090419182417
幼稚園入園のお祝いに、自転車を買ってやりました。

18インチって一番人気あるのかな?
3軒目のホームセンターでやっと見つかりました。

補助輪付きとは言え最初はフラフラでハンドル操作も
おぼつかなかったけど、練習してそれなりに
乗れるように( ̄ー ̄)b


早くツーリング(子供乗せ自転車との(笑))
出来るようになったら遠くの公園も行けるねー(´∀`)

荷造り中

20090421004702
新居が完成したので現在引越し準備中。

22日の引越しへ向けてラストスパート!!(。・_・。)ノ
……にはなっておらず、ちんたらちんたら~
と、全く捗っておりません(・・;)

大丈夫か~?もう明日だぞ~σ(^_^;)



引越し業者はアート。

いつもは会社払いだから何も言わなくても
新品のダンボールを置いていってくれてたけど、
今回は個人だから出来るだけ費用を抑えようと
ダンボールも誰かが使ったリサイクル品。

だからよその人が書き込んだ字もそのまんま
なんです。結構面白い。


花時間って何なんだろう…?

引越中

20090422100404
養生だけでもう10分以上。

やっぱり新築傷つけるとヤバいから?(笑)


最後の引越し(だと思う)だけど、やっぱり毎度毎度
荷造りは大変でした。

「…もうこれで最後だから…!」

ってのを励みにして頑張ったけど、ほんっとにもう
イヤッ!!(>_<)(笑)


あとは荷入れのみ。
頑張ります。

居間を占拠

20090429184602
引越し無事に済みました。

そして引越し早々増えた物が。。


ニトリにカーテンを買いに行った時にぶどう子が
離れなくなったためパパが買ってあげた、
『抱き枕 ダック』。


…ダックと命名されているものの、形は
どう見てもカモノハシ。

フカフカで気持ち良いです(´∀`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
