スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス解消法

20090302095921
朝ご飯にマフィンを作りました。

ここ数日の雨の鬱憤をバターの練りに込めて。
…そりゃあもうガッシガシと!


お菓子作りは力の要る作業が多いから、八つ当たり
するには最高です(´_ゝ`)


ただ、食べてる最中るり子に

「このバナナのやわらかいのが大ッキライなんだよねー…」

と呟かれてガッカリ…_| ̄|○ (笑;)
スポンサーサイト

メインは黒いの

20090303193134
ひなまつりですねー。

うちも女の子3人(笑)なので、一応お祝いらしいことを。

・手巻き寿司→炊き込みご飯
・ケーキ →おはぎ

への変更はありましたが(´ー`)


だって、ケーキよりあんこが食べたかったんだも~ん(笑)

でも、あんこ好きぶどう子も喜んで食べていましたよ(´∀`)v

さらにデザート♪

20090303195235
久し振りにフルーチェなんぞを買ってみました。

おいしいです(^-^)v

でっきるっかな

20090304151843
幼稚園まであと1ヵ月。

色々と用意するものがあるので、布を買って来ました。

別に市販品でもいいんだけど、買い揃えると結構な額に
なるから生地代だけで済まそう(^m^)v……な~んて
考えたんだけど、裁縫はあんまり好きじゃない私に
果たして作れるのか!?

しかも、るり子が生まれる前に買ったミシンを
久し振りに使おうと思ったけど、よく考えたら
いつ使えるんだ…?(・・;)

日中は子供たちが(特にぶどう子が)触ろうとするから
危ないし、夜はうるさいし…。

……やべぇ…まさか手縫い!?((((゜д゜;))))



で、できないかも…(;´_ゝ`)

久し振り~

20090304231014
日の目を見るのは引っ越しの時だけでしたが、
ひねくれもせずちゃんと動いてくれました(´∀`)

動かしてみたらそんなに気になる音でもなかったので、
ひたすら雑巾で練習中。

だって、本番(幼稚園のブツ)は緊張するじゃないですか(^^;)


3日くらいやって慣れたらいざ取り掛かろうかな~。
……雑巾何十枚作る気だ?

桜まつり

20090306011907
隣の三浦市で河津桜の桜まつりをやっているので
見に行って来ました。

ひっさびさの晴れ!
あったかくて外を歩くのが気持ち良かった~(´∀`)


このまつり、結構前からやってたんですよねぇ。

案の定、桜は散りかけていてガッカリでしたが、
その代わり菜の花が満開で綺麗でした(^-^)v



でも今日はまた雨予報。
いつになったらスカッと晴れた日が続いてくれるの
でしょう…(@_@)

できたよ!

20090307012915
色板カード袋とピップ袋が完成~(´∀`)


意外と楽しくて、すっかりのめり込んでます。
とりあえず丈夫にってのが一番だから、曲がってるとか
詰まってるとかの粗は気にしない気にしない(笑)


苦手だけど、作ること自体は結構好きみたいです。

3つめ~

20090308012537
出来立てホヤホヤ、体操服袋です。
少し大きめに作るハズが、縦横共指定サイズより
1cm小さかった(^^;)

…おかしいなぁ。


昨日も4時間足らず睡眠だったから早く寝なきゃ
ならないんだけど、ラジオを聴きながら物作り
するのがなんか楽しくて寝たくないっす。


昔はラジオ中毒だったけど子供が産まれてからは
さっぱり聴けず。。
このね、深夜ラジオを1人で聴く静かな空間が
好きなのです。

福山のラジオ久し振りに聴いたよ~。
嬉しいー(*´∀`*)


…てことで、次は一番の大物、連絡袋に取り
掛かろうっとo(^o^)o

そういえば

20090309015425
昨日…おととい撮って載せるのを忘れてた写真。

これこそ春の象徴って気がします、つくしんぼ。

キュアドリームらしい

20090309151917
月曜日はるり子がスイミングの日。

…なんだけど、今朝起きるなり

「のど痛い…」

と言い出したもんだから今日は休みです。
案の定昼頃熱が上がって来て37.5度。

普段36度ちょいだからこの子にしたら高いと
思うんだけど、『暑い』以外不調はないらしく、
スイミングも行きたがってるし…(-_-)

子供って熱に強いよなぁ。。
私なんかそのくらい上がったら心が折れる(笑)


毎週月曜の午後は決まってバタバタしてるん
だけどお陰(?)でまったりな日。


夕べミシン糸を使い切っちゃったから袋作りも
出来ないし、私も一緒に昼寝しようかな~(´∀`)

金沢動物園

20090310140428
あまりにいい天気であったかいので、動物園に
来ました。

上着が余計なくらい暑いです(と言ってるのは
私だけのようですが)。


幼稚園が始まったらこんな風に平日のんびり
出掛けるってことがなかなか出来なくなる
のかな……と旦那が感傷に浸っています(笑)

はまったようです。。

20090311013703
弁当箱入れと、…ティッシュケース…(^^;)

ティッシュケースなんて当然指定ではないです。

ほんとは2つめの弁当箱入れになるハズが、
サイズが違っちゃったからしょうがなく。



なんか、楽しいんですよ。
どうしましょう(笑)

本命

20090312013105
連絡袋(レッスンバッグというやつ?)が
出来ました~(^▽^)ノ
…と言っても持ち手はまだ仮止め。

夜中にミシンやってると他の部屋にうるさいよな…
と昨日になってやっと気付いたので(汗)、
取付けはまた明日にします。


まちもつけたから、かなりデカい。
これで小学生になっても使えるでしょうv(^-^)v

結構仲良し

20090314011548
ピコは、高い所にとまるのが好き。

それで人の肩だったら尚いいようですが、
なにせこの左の子は一番のちびっ子だもんで
乗っかってもらいたくてもなかなかピコに
見つけてもらえないんですよね。


なので、ぶどう子1人が立ち、あとのみんなが
極力低~くなってこの状態が完成~(笑)


一回乗ると、ぶどう子も分かっていて動かないし
手も出さないからしばらくこの小さい肩を
楽しむピコ。

この、いかにもおいしそうなほっぺも
決してつつきません(笑)


私が台所で葉物野菜を使ってると必ず横から
ちょろまかしてせっせとピコに運んでるものだから、
ピコに結構気に入られているぶどう子。


ナイスコンビ(´_ゝ`)b

くせ者

20090314114602
小さいくせに一番時間かかりました、
ポケットティッシュケース。

裏はボタンで開け閉めして詰め替え出来るように
しています。


もう一個、子供用のポケットティッシュのサイズ
でも作りたいんだけど、ブツがないからなぁ…
…適当でいいかなヽ(´ー`)ノ

酒とゲームと

20090315220557
早々の寝かしつけに成功したので、
今日は芋焼酎(ロック)を飲みながら、
旦那が久し振りにやりたいからと買った
『鬼武者』をやっています(´∀`)

2と新はやったけどこれは初めてなんだよねー。
楽しいなぁ~(≧∀≦)

湘南

20090317134904
茅ヶ崎市を走ってます。

今日は最高気温20度超え。
車の中はエアコンつけようかと迷うくらい
暑いよ。。(゜Д゜;)

平塚市総合公園

20090317232932
『動物触りたい病』が出たるり子のために
動物に触れる場所を探した結果、
平塚市の総合公園内にある『ふれあい動物園』
というのがヒットしたので行って来ました。

うちからは、1時間半くらい。
海沿いを延々走るのでドライブ気分でした(´∀`)

途中旦那の『餃子の王将ラブ病』(笑)のために
藤沢駅前の王将に立ち寄り、昼過ぎに到着。

平日なのに結構な人がいて、モルモットや
ウサギを抱っこするのは順番待ち状態。

あと七面鳥とかニワトリとか、ヤギ、羊、
ちょっとデカくなりかけたヒヨコ、
そしてなんとも可愛かったのがハツカネズミと
みんなにご飯をもらい過ぎて肥満体に
なってるゴールデンハムスター(* ̄ー ̄*)

子供達も喜んでたけど私が一番浮かれてました(^m^;)

ホームページにご飯(野菜)をあげていいと
書かれてたので色々刻んで持ってったから
さらに楽しかったし(^-^)b


いいですねー。
市営であんなとこがあるなんて。
しかも入場料も駐車場代すらも無料。
大きな遊具もあって、園内も広いけどとても
綺麗にしてあって。

旦那も散々
「ここ(平塚市)ええなぁ…」
と呟いてました(笑)
そういうことしてもらえると住民税も
喜んで払えるんですけどねー。


ただ、今日は黄砂が吹き荒れた日。
帰りの車の中はなんか砂埃臭かった(^^;)

しかもちゃんと日焼け止め兼用の下地を
塗ってったにも関わらず日焼けして
しまったようで顔が痛いし(x_x;)


いやぁでもいいとこだったな~(タダだし)。
また行こうっと(´∀`)

名札

20090318012915
まだ幼稚園グッズは完成していないん
だけど、ミシンに飽きてきたので今度は
作った袋類や体操服につける名札を作ってます。

書きゃあいい話なのになんか変わったことを
したくなって刺繍してたりして。

…いや、正しくは、刺繍糸を使って縫ってる
だけ。

だって刺繍なんてものじゃなくなんとなーく
字に見えればいいかな~程度のレベルですから。。

刺繍の仕方なんか知らん。(威張って言うな)



久々太陽の下にいたから今日は変に疲れました。
でも眠いけどなんだか寝るのがもったいなくて
ボーっとしながらもチクチクやってます。


誰か「寝ろ!」って言って欲しい。。

じゃないと完徹したい衝動が~(;´_ゝ`)

やっちまったな!

おとといの話。


これだけはやるまいと心に誓っていたことが
あります。

それは、『子供を迷子にさせること』。


…ええ(^^;)、やっちまったんですよ。



子供2人と共にジャスコに布を買いに
行ったんです。

で、手芸屋であれやこれや選んでるうちに、
ぶどう子がいなくなっていることに
気付いた!(x_x;)


…ほんとに血の気が引きました。


同じフロアの陳列棚の通りを一つ一つ
見て回ってもいない。
泣き声も聞こえない。
5分も経ってないハズなのに近辺には
まるでいない。

捜しながら、
「もう見知らぬ人に連れて行かれてしまってて
2度と会えないんだ~!(TOT)」

…などと最悪の妄想をしつつ、手芸屋の
店員さんが迷子の放送をかけてみんなに
捜してもらった方が早いと言うので
お願いして、でもお願いしたはいいけど
特徴なんかを伝えてる時間が惜しくて、
上着の色を伝えて捜しに行こうとして、
「お母さん待って下さ~い!ズボンの色は~!?」
と叫ばれて戻って伝えてまた捜しに行こうとして、
「お名前は~!?」
と叫ばれて戻って……

…みたいな、今考えると恥ずかしいくらいに
バタバタしながら(笑;)、とにかくとにかく
捜し回ったんです。


そしたら、、、、いました!!(*´д`*)


泣きもせず(泣いてくれたら手掛かりになるのに)、
一応私達を捜してる風だけどかなり悠々と、
ポケットがついてたら手突っ込んでそうな
余裕を醸し出し、
「あれ?どこ行ってたの?」
的な表情。。


その顔を見て違う焦りを感じました。
……離れても焦りもしない子はマズい!
またやっちゃいそう!!(゜o゜;)



間一髪、館内放送をかけてくれる寸前で
発見報告をしに行き、手芸屋の店員さんには
平謝りしました。
そしたら、

「2番目って、親がいなくなっても平然と
してるのよねぇ。チャンス!とばかりに
好きなとこ行くし」

と言って下さって(´・ω・`)。。有り難いm(_ _)m



人生であんなに焦ったことがない、寿命が
相当縮んだ日でした。
もう2度としません!(>_<。)…多分。



ちなみに、姉のるり子は、手芸屋でも、
私が捜索で走り回ってる間も必死について来て
片時も私のそばを離れなかった(笑)

るり子を迷子にさせたことがないのは、
るり子のお陰だったんだと気付いた瞬間
でした(笑;)

誕生日

20090318145432
砂遊びに来ています。

しかし風が強くて砂が舞う…(xox;)

ぐるぐるぐるぐるドカ~ン

前の記事のぶどう子、実は原西前髪になっています。

・・・切り過ぎたー(^◇^ ;)


旦那には、

「・・・オレやで!?」

ってからかわれてる(笑)



もう日付が変わってしまったので・・昨日は私の
3●歳の誕生日でした。

気持ちは高校生くらいのままなのに年だけ増えてって、
なんか・・・どんどん年下の芸能人が出て来るのが
変な感覚。。


誕生日は、皿の色が違う回転寿司屋よりもかなりおいしい
行き付けの(笑)スシローで旦那に奢ってもらい、さらに
ケーキも買ってもらいました(o^∇^o)
・・・食べ物が一番嬉しい3●歳です(笑;)


来月はるり子とぶどう子(10日違い)、再来月は旦那と、
春はうちの誕生日ラッシュ。
あ、ちなみにピコは2月だからもっと続いてんだな。。
・・・忘れてたけど(^m^)



なんだかあちこち体のガタを感じる今日この頃ですが、
もう若くないってことを自覚して健康のための運動を
心掛けること。

一応一年の目標を立ててみましたv( ̄ー ̄)v

甘味命

20090322201806
夕飯後なんだか甘いものが食べたく
なったので、買い置きしていた粒あんに
随分前に半分使って残っていた白玉粉で
白玉を作って入れて、おしるこ~♪♪♪



…入園式に向けてダイエットしなきゃ
なんないのに白玉入り過ぎだって?


き、気にしない気にしない(^^;)

一日入園

20090324020400
東京で開花宣言をしていましたが、こちらも
咲き始めました、桜。

う~ん…でも正直梅を満喫したからあんまり
感動はないなぁ(´・ω・`)



さて、今日はるり子が待ちに待った
幼稚園の一日入園の日でした。

行ってみたら年中3クラスのうちるり子の
クラスはたった6人!!


ビックリしました(゜o゜;)


まぁどうやら年少から上がって来る子が
大多数を占めてるクラスのようで、全部で
20人になるらしいですが。


子供達は教室で遊び、保護者はホールで
一時間ほど話を聞いて、解散。

別れる前はオモチャでばかり遊んで
他の子に話しかけようともしていなかった
るり子ですが、そこに先生が介入すると
やっぱり違うもんですね。

女の子の名前だけは覚えていました(笑)
知らない男の子は眼中にないもので…(^_^;)



入園式まであと16日。
刻々と近付いて来ました。

日中るり子がいない日々が始まるんだな~
と思うと寂しくなるけど、思い切り楽しんで
通ってくれれば何よりです(´ー`)

38度8分

昼過ぎ、いつものようにパパを外まで見送って、
戻って来た途端寒い寒いと言い出したるり子。

今日は冷えるし上着も着ないで外に行ったから
だろうなとあまり気にしていなかったん
ですが、珍しく一時間程昼寝して、起きて来たら
体が熱い(゜Д゜)

測ってみたら37度1分で、その時点でも
「あらら、風邪引いちゃったかー」
くらいなもんだったけど、それからが上がる上がる。

2時間程前に38度8分までいき、どうやら上限
のようだったから解熱を始めたところ。


38度超えはこれで2度目かな?
去年パパからうつされたインフルエンザ以来
だからちょっとビビったけど、もう下がって
来てるから……違うよね?(;¬_¬)

月曜日の一日入園で風邪菌もらって来たのかなぁ?


…って、たった2時間しかいなかったのに!?

幼稚園って、怖いっ!!!((((゜д゜;))))



とりあえず、もう少し下がるまで
寝ずの看病です。


…眠い(p_-)

あり?

触ってみたら、なんかぬるい。

測ってみたら、…37度ないし(゜Д゜;)


何だったの?知恵熱?(にしては高かったけど)

仕事帰りのパパがすって搾ってくれた
リンゴジュースが効いたのか?



寝ずに…と思ってたけど、ちょっと寝よう( ̄ー ̄)

おやすみ~。

晴れても部屋干し

20090327153052
天気はいいと言うのにうちはいつでも
部屋干し~。

旦那が花粉症なもので一応。
…と言うよりは、私が外干しがあまり好きでは
ないから、だな(^_^;)



熱を出したるり子。
すぐ下がったかと思いきやそんなに甘くはなく
昨日の夜中には39度まで上がったりして。

まぁでも今はすっかり36度台で落ち着いています。


結局病院はまた行かなかったな(´_ゝ`)

だからまた原因分からず…。

泡!

20090327230954
白髪染め中です(笑)

真っ白頭の父親に似たのか若い頃から若白髪が
チョロチョロ出始め、子供を産んでからは
増える一方。

…もう若白髪とは言えない年かな?(´∀`;)


たまに抜いてるんだけど 追いつかないので
やっぱり定期的に染めてます。自分で。


今回は初めて泡タイプを使用。
今泡だらけの頭で20分経過するのを
待ってるところです。

泡タイプ、いいですねー。
なんたってつけやすい!

コームタイプより数倍楽です。



さて、一番の気になるところの染まり具合は
後程( ̄ー ̄)

出来映え

20090328010252
…ええ、よく分からんですね(^_^;)


いやぁなかなかいいっすよ。
どうしても染まりきらない部分があるのは
しょうがないとして、いつもより各段に
それが少ないです。


泡染めサイコーo(^o^)o


トリートメントが添付されてるのは今では
当たり前になっていますが、かなり柔らかく
サラサラになってこちらも◎。


数百円高かったけどそんなの何のそのですよ。

覚めません

20090328093019
何で熱って夜に上がるんでしょうねぇ(--;)
日中油断し過ぎ?

お陰で寝不足続き…(_ _).oO


珈琲で眠気覚ましを~と思っても、
毎日飲んでるとカフェイン慣れしてしまうん
でしょうか?(特に緑茶でガブガブと)

全く効き目ねぇ…(´・ω・`)


昔…中学校の時か、ミシン針を指に突き刺してから、
ミシンをやる時は得も言われぬ緊張が走ります(笑)

…ってことでミシンやろうかな(まだ全部
終わってないんです(^m^;))
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。