

義!

近頃、上の子を『るり子』、下の子を『ぶどう子』と、あだ名で
呼んでいます。
よって、ここでの2人の名前も『るり子』『ぶどう子』にしたいと
思います。宜しく。


本題。

今期はNHK大河『天地人』を初回から見逃さずに見ています。
毎回録画なので、前回分は昨日見たんですが。

『篤姫』も気合入れて見ようと思ってたんだけど初回を忘れたら
そのまま見ないうちにズルズルと回が進んでしまい、
友人に「面白いよ!」と薦められてやっと見始めたのが
上様崩御の辺り。
そこからは面白かったー。
最初から見ていれば・・・となんと悔しかったことか。

その反省を踏まえた訳ではなく、『天地人』は製作発表された
時点で「なんとしてでも見る!!」と、気合入りまくりでした。


なぜなら、『直江兼続』だから。

もっと言えば、『戦国無双』(koei)でラブだった兼続だから(笑)


何が良かったって、操作が良かったんです。無双も結構強力だったし。
私には使い勝手がいいキャラだった。
旦那のキャラを手伝う時も必ず兼続。
いっつも使うもんだから最高レベルに達していました。
ちなみに次点が石田光成(笑)

本人のことはよく知りません。
常に「義!」「義!」って言ってるからその辺ちょっとウザいって
思ってたなぁ(笑)


なので、どんな人か知りたくて見ています。
まぁフィクション部分は多いだろうけど。
人の裏を掻くとか力で強行突破するような人がいっぱい出る
ドラマは見ていて疲れてしまうけど、義愛を信条としている
上杉方だからきっと見続けられるでしょう。。

そんな簡単な理由で見始めた割にはかなり面白くて、
『相棒』に次ぐ、見逃したら本気泣きしそうな注目ドラマです。

便利さに感動です

20090201151024
ただの買い物後?

…ではありません。

これ、今家に届いたの。

初めて『イオンのネットスーパー』を利用してみました。
しかも注文したのは今朝です。

どうせ自社ブランドだけだろー?なんて敬遠してたけど、
ちゃんと見てみたら、例えば干し椎茸一つとっても
5~6種類扱っていて、選択の幅が広い!

何より注文したその日に届けてくれるというのが
最高ですねぇ。
しかもキャンペーン中で配達料無し(通常105~315円)の上に
新規登録で500円のギフトカードまでもらっちゃった(´∀`)

細々と種類別で袋分けしてくれるからそれが
もったいないんだけど…。

生協を復活しようかなー…なんて考えていたけど、
これいいかも( ̄ー ̄)

しまった・・・

20時頃、お風呂に入る前。

旦那が持って来た汚れ物の制服を洗濯機に放り込もうと
外に出た(洗濯機は玄関前にあるから)途端、旦那とるり子が
共謀して鍵を掛けやがりました。

まぁこんな低レベルなイタズラはいつものことだから動じない。
階段を下りて隠れる、同レベルな私(笑;)
いや、隠れるどころではなく50m離れた駐車場の方へ逃亡。

その途端にるり子の心配そうな「ママ~・・?」という一声が
聞こえて来て、シメシメ・・(`∀´)な私(笑;;)

それが、段々一声どころじゃなく「ママ~!」が止まなく
なって来て。
旦那がきっと止めるだろうと思ってたのに止めないし。

次第にでかくなっていく呼び声。
そして本気の叫び声になって来た・・・!( ̄O ̄;)

「や、ヤバイ( ̄ェ ̄;)」

慌てて戻ったら、なんと隣のご主人が心配して
出て来てくれて
「大丈夫ですか!?」
と・・・( ̄Д ̄;)

もう慌てて
「スイマセンっっ!!ちょっと懲らしめようと思っただけで。。(;´д` )」
と平謝り。


・・・子供を置いてった母親と間違われてしまったよ。。。


部屋に戻ったら笑いながら謝る旦那とベソをかくるり子。


イタズラで子供を泣かせる(よくやるんだけど(笑))5歳児母で、
スマン(笑)

多分5代目

20090205022141
以前も載せた和柄カレンダー。
今年も見つけることが出来ました(´∀`)

もう5年目になるかなぁ。

テーマがテーマなだけにネタ切れかな?的な
変わり映えのなさは否めないけど、そんなとこが
『うちの定番』になってます。

鎌倉が海沿いだって知らなかった

20090205223646
車で鎌倉に行って来ました。
40分くらいであの!鎌倉に行けるなんて、つくづく
凄い(?)とこに住んでるなー(゜Д゜)と思いますねぇ。。

鎌倉駅近くの駐車場に止めて小町通りをブラブラ。
修学旅行生でごった返してたので、子連れで歩くのは
ちょっと大変でしたが(´_ゝ`)

鶴岡八幡宮でハトに餌をあげて遊んだ後はまた折り返し。
帰りに煎餅やら可愛らしい飴やらをちょこちょこ買って、
甘味処満載の場所だと言うのになぜか不二家で
お茶して(笑)、大仏も見ずに帰って来ました。

だって…ねぇ、1歳児と4歳児に石の塊見せても
意味分からないだろうし。

そうそう、鎌倉へ向かう途中の話。

ナビに従って葉山を通って行ったんですが、葉山町に
入った途端あちこち警察官だらけ。

シートベルト?ネズミ捕り?随分気合い入ってんなぁと
思ったけど、あまりに尋常じゃない人数だったから、
多分御用邸に皇族の誰かが来てたのかな?

なんか、面白かったデス( ̄ー ̄)

わはは(*´∀`*)

20090208135231
朝からホームセンターに行って来ました。

目的は、オムツ('-^)v

数日前に行った時に、土日限定でネピアのオムツを買うと
GENKIグッズをもれなくプレゼント!という
貼り紙をしていたので、いそいそと出掛けて来た訳です。

おまけはお尻拭きかな~?だったら嬉しいな~(^-^)
なんて思ってたんだけど、さらにオムツがドン!でした。
2パック買って、12枚のおまけ。
ビッグは1枚30円を軽く超えるからなかなかお得だったん
じゃないでしょうか。

プラスくじ引き2回で手提げバッグとミニフリースを
いただきましたU^エ^U

オムツって何故だか常に

「あ゛っ!あと一枚しかないっ!!Σ( ̄□ ̄)!
 …車にある分を合わせても今日は保たんな…しょうがない、
 買い物行く予定はなかったんだけど…買いに行くか(T_T)」

ってな状態を引き起こすので(私だけではないハズ(笑))、
これでしばらくは安泰だわ(´ー`)~♪

やっぱり!

20090210091821
まさか天皇さんだったとは…。

もう一個新聞ネタ

20090210093446
軽く衝撃を受けました。

『おかあさんといっしょ』の『ぐ~チョコランタン』が
3月で終わってしまうんですね(つд`)

初めて見た時は、私にとってのあの枠の人形劇は
『にこにこぷん』だから、動物でもない不思議な物体達に

「???」

な感じだったけど、今では可愛いと思えるほどに。
だからちょっと寂しいですねぇ。。

スプーの不明家族問題に決着を付けて欲しいなぁ。

ちなみに次の子達は
『風神・雷神・水神の孫』
だそうです。

…幼児番組で"神"かよ(-.-;)

白い"しゅうまい"

この間、るり子と2人でスーパーに出掛けた時の
こと。(ぶどう子はパパと留守番)

「しゅうまいが食べたい」
と言うから、

「じゃあお昼ご飯は焼売にしようか(´ー`)」

なんて話しながら中華コーナーへ向かいました。

で、焼売と言っても何種類かあったから、どれにしようか~?
とるり子の顔を見たら何か曇り顔。

私「え?焼売でいいんでしょ…?」

る「違うよ。この前食べた白いフワフワしたしゅうまい!」

私「この前の海老入った白いやつでしょ?形は違うけど
これも焼売だよ」

る「んー…でも違う…」

悩むるり子の横でさらに頭を悩ませる私(笑)

確かに、数日前に食べた焼売は海老だけが入った
もっと柔らかいやつで、並んでる一般的なのとは
形も違ってたから、そこにこだわってるだけだと
思っていたんです。

結局"しゅうまい"違いでその場は買わずに帰りました。



で、ついさっきのことです。

おやつのエンゼルパイを食べながら、るり子が

「見てー!しゅうまい(・∀・)」



……あああああっ!!!((((゜д゜;))))



数日を経て謎が解けました。
エンゼルパイの中味→マシュマロ→しゅうまい…(笑)


そりゃ焼売見せてもお気に召さないハズだわ('◇')

この後字の違いをガッツリ教え込みました(笑)

辿り着いた先には

20090213174736
先日オムツを買ったホームセンターから、山の上に
変なモニュメントらしきものがある公園らしきものが
見えていてずっと気になっていたんです。


で、今日、ナビであたりをつけて行ってみました。

確かに公園だったけど、モニュメントもでかっ(゜Д゜)

これ、写真ではよく分からないけど、平和を願ってる
とか何とかで、
『核兵器廃絶』
だの
『平和都市宣言』
だのって言葉で全面埋まってんの。


…ちょっと…恐っ(・・;)


それより何より今日は春一番が吹いた日。

思いっきし高台にあるこの公園は、ぶどう子が
飛んで行きそうなくらい強風が吹き荒れていました(*_*)

半袖着ようかな…

20090214121828
暴風雨が高気圧を運んで来たんですか?
あったかいを通り越して今日は暑い!


汗だくで帰って来たら部屋は28℃になってました('◇';)

ほぼ自分チョコ(´∀`)

20090214191514
バレンタインデーですねー。

うちは毎年自分が食べたいが為に旦那にあげてますが、
今年はるり子からも手作りチョコチップクッキーを(´∀`)v

多めに作ってあげる分以上に先食べちゃったけどね(^m^)

ヤバいよ…(^^;)

『フレッシュプリキュア』3話目を今見終わりました。

…やっぱりね、今回もはまりそうかも~(*´_ゝ`)

だってだって~、ブッキーが頑張って犬を助ける話に
ウルウル来てしまったんだも~ん(T^T)


アニメ好きはいくつになっても変わらないもんだねー…(^_^;)

キュアパイン、頑張れ(笑)



…で、今ディスカスのおジャ魔女どれみが届いたから
これから鑑賞会です( ̄ー ̄)

定期的に受けましょう

20090218002527
乳ガン検診を受けて来ました。

と言ってもここは公費で受けられるのは40歳からなので、
まるっきりの自費(T_T)

それでも、幼子を残して死ぬ訳にいかない身なので、
安心代を払って来ました。

あ、結果は何ともなかったです(´∀`)

桜咲く

20090218161315
静岡まで行かなくても、近くの公園で咲いてました。
河津桜です。


これが当たり前になっていくんだろうなぁ…。

年取ったなぁ

今日は父の誕生日です。

昭和に換算してみたら(←未だにこれしないと計算出来ない(^^;))
……59歳!?


え!?もうそんなになるんだっけ!?(゜Д゜)


自分が年取ることより親が年取って行くことの方が
なんか寂しいですね…。


見てないけど、誕生日おめでとう。
孫の結婚式まで長生きして下さい。

買うより安いけど…

20090222191314
フルーツグラノーラinクッキー。


近頃お菓子代節約のためにたまに手作りおやつにしてます。

いや、スナック菓子なら安いけど…、クッキーとか
マフィンとか、こってりしたのが食べたい時って
あるじゃないですか(*´∀`*)

そういうのはやっぱり作った方がお得。
スナック菓子はぶどう子にはしょっぱいけどこれなら
一緒に食べられるし。


これで、200円くらいかな?…内バターが160円(^^;)
まだまだバター高いっす(無塩はさらに割高)。


でも…安く沢山出来るのはいいけど、3人で分けても
結構な量。
それをついつい全部食べちゃうからダイエットには
向かないな~(^^;)

次はシフォンケーキを作るために、まずは型を買いに
行かなきゃ!(笑)

外は~雨~

20090224163211
100均に出掛け、ついでにデニーズでパパには内緒('m^)bと
言い聞かせて3人でデザートを食べ(笑)、家へ帰るために
車を走らせたら5分で後ろの2人が爆睡…(^_^;)

店の中しか歩いてないのに疲れんなー!(*_*)


外は雨。駐車場から部屋までは軽く50m。さらに
昔のアパート特有の2階への急な階段。

ぶどう子はともかく19.6kg・110cmオーバーのるり子を
傘差しながら担いで連れてく覚悟が到底出来ないので(笑)、
そのまま車の中で雨が止むか起きるかのどっちかを
待ち続けています。


窓ガラスが段々曇って来たよ。。(;´_ゝ`)

むふふ~( ̄ー ̄)

20090225222928
今日は旦那休み。

でも、既に3人して寝てしまったので、
これからは私1人の時間~♪


キイナを見ながら、漢字パズルを解きながら、
梅酒を飲みながら、ゆっくり静かな時間を堪能
するとします(´∀`)

根はオタッキー

20090228222759
雨ばっかりでやさぐれな毎日。


梅酒をひっかけながら録画してある深夜アニメを
楽しんでます…でもやっぱり凹みは治らんが(¬_¬)


アンジェラの声が好き……サリーを思い出します(*´ー`)

矢島さんの美女役の声はやっぱいいねぇ(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
