

お菓子で年越し

したものだからまだまだ寝られません。


2009年も相変わらずの年になりそうなミミケです。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

杜仲茶をめいっぱい流し込んで悪あがきをしながら
ジャニーズメドレーを楽しんでます。


やっぱいいよね、ジャニーズ。
どっぷり漬かっていたのはもう10年前になりますか。
なのでもちろん(?)日付が変わって一発目のKinkiに
一番釘付けでしたが、とりあえず画面に出て来る顔は
一通り分かるので(平成ジャンプ(表記がめんどい)以外は)
三十路ですがじっくり見ちゃってます。

ただ、名前が出て来るのは嵐まで・・・かなぁ。
あと古巣のコが多い関ジャニもちょっと。


でもやっぱKinki出せ、Kinki。

根性あります

20090104182950
お辞儀してるんじゃありません。

夕飯に、混ぜるだけのちらし寿司と豚汁を作り
取り分けて目の前に出したら…野菜だらけだと途端に
怒って泣き始めました(^_^;)

めっきり野菜を食べなくなってしまった下の子。

使ったことがある人ならご存知の、あの混ぜるだけの
袋に入ってる人参や干瓢すら拒否する始末。

で、「怒ってるのよ!」って態度を全身で表しているのが
上の写真って訳です(笑)

でも母は負けません。決して折れません。

「じゃあ食べなくていいよ」

と、ほっとく。

ここからが結構根性あるんですよね、この子。
上の子にもこんな時期があったけどわりとすぐ諦めて
食べ始めてたのに。

まぁ結局この後20分くらいしたらちょっとずつ口に入れて、
おいしいと思ったのかあっさり完食(豚汁は人参と大根が
残ってるが(-"-))。

それにしても、この怒り方がなんとも面白くて
日々わざと野菜を並べる母なのでした(^m^)v

懐具合が気になるお年頃

20090106094442
『相棒元日スペシャル』を見ていて(2回目)娘が呟きました。

娘「亀山いないね」

私「うん。相棒辞めて外国に行っちゃったんだって」

娘「ふ~ん。相棒やってるの大変だもんね」

私「う、うん(苦笑)」

娘「でも大丈夫だよ!違うとこでいっぱい出てるし!」

……寺脇さん、4歳児に収入の心配されてますσ(^_^;)

田畑智子好きだからまぁまぁ面白かったけど、
やっぱり寂しいなぁ…(/_・、)

整理進まず

20090109161121
パソコンが重くてどうしようもなくなったので、既に
プリントアウトしてある写真を消したりなんだり整理中。

犬や今まで飼ったペットの写真も、壁紙なんかに使うもの
以外は思い切って消しちゃってます。
写真としてはちゃんと残るんだし。

犬用アルバムも結構ゴチャゴチャに入れてたので全部抜いて
順番に入れ直し。…泣きながら。

写真を見てしまうと駄目ですね。
居ないってことの現実が押し寄せて来てもうボロボロ(T^T)

また逢いたいなぁ……

騒然

今アパートが面してる道路に一番止まって欲しくない
ものが止まりました。

消防車!!

どうやら向かいの公園で何かあったようです…。

オッサン

20090112204441
10年前、はまりにはまったイリヤ・クーリックを
念願叶って再び見ることが出来ました(≧∀≦)

顔は変わりないけど体型は変わったなぁ…。
銀盤の貴公子もすっかりオッサンになりました。

…ということは、同い年の私は、オバサン…?(゜Д゜)

赤ワイン=料理酒+リンゴ

私のスパゲティ好きのせいでここ数日スパゲティ続き。

…と言っても色んな種類を作ってる訳ではなく、
一度に作る量が多いから続いてるだけという…(´_ゝ`)

ちなみにナポリタン2日、ミートソース2日。…こんなもん(笑)

しかもミートソースを作るのに赤ワインとホールトマトを
買い忘れたので悩んだ結果、

○アルコール分(飛んじゃうけど)→料理酒、
○ブドウ→リンゴ
○ホールトマト→生トマト・ケチャップ

ってことでまぁいいかな~って…(^^;)
あと何となくとんかつソースも足しちゃいました。

でもこれがなかなかなもので、甘めで子供好みの
ミートソースに一応なりましたよ(^-^)v

な~んだー赤ワインも料理酒も一緒じゃんかー。

…なんて私の中で決着がついてるけどいいのか?(@_@)

さて、まだ遅番続くし次は連続タラコスパにでも
するかな( ̄ー ̄)

芋好き

20090115213048
イモが好きです。

塩茹でしたジャガイモにバターをのっけるのなんか絶品だし、
宝の持ち腐れと言われようがヘルシオは焼き芋製造機と
化してるし、すり下ろした長芋をご飯にかけると幸せを感じます…(笑)

で、芋焼酎も好き(*´∀`*)(関係ないか?;)

旦那の仕事が遅番の日(午前12時半帰宅)、子供を寝かせた後の
私の天下の数時間( ̄ー ̄)(今もです)
パソコンをいじったり録画して溜まってるテレビ番組を見たりする
至福の時間にお供にする嗜好品が、今日は芋焼酎。カルピス割り。

以前麦焼酎を買ったけどなんかいまいちで。
高いものじゃないけどやっぱ芋うまい。

ちなみに、明日の朝ご飯は焼き芋の予定です(笑)

眠れない時の逸品

20090116234349
今日はみんなで出来るようなゲームを買いに、
中古ゲームショップ巡りをして来ました。

でも結局小さな2店しかなく、しかもチョロッとしか
置いてなかった…(TT)

うおぉぉぉ~っ!!ゲオが欲しい~!!!°・(ノД`)・°・

…ロクな店がないんだよなぁ。。定住失敗か?(-_-)

で、本来ならwiiのソフトになるハズが、私の一存で
これを買ってしまいました(´∀`)

久し振りのレイトン♪

…なんだけど、ナゾの文章を読むだけで眠たくなるから
先に進まんのです('◇')

せっかく念願だったのに、夜更かししてやらなきゃ
もったいない!

目薬差しつつ頑張ります…。

暖冬ですか?

20090117155046
12月には咲き始めていた大家さんちの水仙。

近所では紅白の梅がしっかり開ききっています。

毎年こうなのかなぁ?
まぁ今年は暖冬だとは言われているけど…。

部屋も何もつけなくても25度あって、昼寝している子供たちは
汗をかいています(^^;)

…と、言う訳で、ゆっくりレイトンやろう(笑)

おやつじゃないよ

20090117185442
ホットケーキ生地で色んな具材を包んだ、
ロシアンボールケーキ~。

たこ焼き生地とは勝手が違って焼きづらくて
真っ黒になったとこもアリですが(^_^;)

一応コレ、夕飯です( ̄ー ̄)

寝ぼけ亀

20090121234837
寝てるとこを盗み撮りしようとしたら、ぼや~っと
目を開けました。ゴメンゴメンm(_ _)m

汚くなると陸から降りなくなるけど水換えした途端
水の中に居っぱなしになる。

基本水の中の方が好きなのかな?

…マメに換えたげなきゃいけませんね(^^;)

土地使い過ぎじゃね?

昨日の夜から雨が続いています。
休みでしたが天気も悪くて外で遊べないので、周辺散策しに
三浦を回って逗子市内を走ってみようと言うことに。

…娘からはブーイングでしたけどね(^_^;)
車に30分乗るだけでウダウダ文句たれになります。

道順は途中葉山町も通ることになるんですが、ここに
あるのは、あの、葉山の御用邸。
当然のごとく高い塀で囲われて全く見えなかったんだけど、
この塀が、長っっ!!

この高級リゾート地でどんだけ土地を使う気ですか…?
しかも年に数回しか使わないんでしょ?那須にもあるし。。

なんだかなー…と思いながら塀を眺めて来ました。

んで眺めながら気になったのが、門を守ってたのが
たった一人の警察官ってこと。

「これじゃあ何かあったら守れないよねー」

なんつって旦那と話してたら数秒後。
…向かいにドカンと葉山警察署がありましたf(^_^;)

有事の際にはドッと押し寄せる訳だ。
そりゃ門兵は一人で充分だわよね…。

御用邸は別格としても、葉山はものすんごくデカい
家(別荘?)だらけでした。
あんな、山と海しかないとこに何で…?なんて思うけど、
それがいいんでしょうねぇ…。

まぁ、金持ちの象徴的な『葉山マリーナ』の前を
通りかかった時には

「うひゃー!これがあの!?クルーザーがいっぱい!!」

…なんて興奮してしまった田舎モノ夫婦ですが(^^;)

グルッと廻って来たものの、特に遊べるところがある
訳でもなく家だらけだったなぁ。

やっぱり、でっかいショッピングモール、求ム!(笑)

結局自己判断

20090124205126
寒かったけどとりあえず散歩だけでもと、ディスカスを返しに
ポストまで歩いた後公園でチラッと砂遊び。

下の子は昨日予防接種(三種混合追加)をしたばかりだから
一応早めに戻りましたが。

転勤生活をしてると当然のごとく色んな医者に会います。

…って、普通でも何カ所かかかりつけがあるもんですよね(^_^;)
うちはあんまり小児科に連れてかないから予防接種でしか
お世話にならないんだけど、それでも4人の小児科医に
かかりました。
昨日で5人目。

4人目までのお医者さんは、予防接種を受けた日も
「お風呂は普通に入って大丈夫ですよ」
と。

私が子供の頃は注射をした日はお風呂はダメってのが
普通だったけど、今は入るのが当たり前になってるん
ですよね。

でも昨日のお医者さんは
「入らないでね」
って。

…この辺のとこ、医学界で足並み揃えて欲しいんですけど。

これって何でしょうねぇ。
そのお医者さんの信念みたいなものでしょうか。

年齢は関係ないと思います。
昨日はおじいさん先生だったけど、4人目はもーっと
おじいさん先生だったから。。(笑)

昨日のお医者さんの言葉を軽んじてる訳でも反抗してる
訳でもなく今までのお医者さんを信じてるからお風呂は
普通に入れましたが、ちょっと悩んでしまいました。

ちなみに、そこは内科もやってるので旦那も
インフルエンザの予防接種を受けに行ったんですが、
素直に先生の言葉に従ってお風呂を止めてました(笑)

まぁそれも自己判断。

プルルンプルンファミファミファ~

20090125104933
娘が初めてはまったアニメが終わりました。

…とは言っても途中からはディスカスで借りてる
『おジャ魔女どれみ』
に移行していたのでプリキュア熱は冷めてましたが。

だって、ただ意味なく戦うものより絶対どれみのが
面白いし内容も濃いと思う。

毎年毎年新しいものを出さなくていいから、昔のいいアニメを
数年ごとにでも繰り返し放映して欲しいなぁ。

娘は今すっかりおんぷちゃんで、毎日「大きくなれー」だの
「小さくなれー」だの魔法かけられてます( ̄ー ̄)…どっちやねん。

バッサリ

20090126085823
下の子、また髪が伸びて来てたのでジャキっと切って
しまいました。

母の気まぐれ(というか趣味?)のせいで、うちの子達は
常にショートカット(´_ゝ`)

パパはブーブー文句言いますが気にしない気にしない(笑)

咲くのは早いけど

20090127164052
やっぱり寒いから花期は長いみたい。
これは散歩でいつも通りかかる梅の木。

青森はあらゆる花が一斉に咲くから綺麗は綺麗なんだけど
どうしても桜ばっかり注目されがち。

梅だけが咲いてる風景がこんなにも素敵なものだと
ここへ来て気付かされました。

そして、新居には絶対梅の木を植えよう!…と心に
決めたのでした(笑)

もういらないとは言わないよ絶対

横浜ビブレ内に入っている『スイーツパラダイス』という
ケーキバイキングのお店に行って来ました。

今日は電車移動してみたけど30分。近かったなぁ。

開店時間の11時とほぼ同時に行ったのにもう女子高生やら
数組が居て、結構人気のようで。

…というか、今時の女子高生はランチ1,480円って
当たり前なのか!?(゜Д゜)
金持ちだわ…。

で、甘いものは大好きだけど、ケーキバイキングに
行ったのは人生初!
綺麗に並んだケーキ達にそりゃもう子供そっちのけで
感激したのは言うまでもありません(笑)

パスタとかカレーとか、一応食事も出来るように
なっていて、いつも

「おやつはご飯をちゃんと食べてから!」

…なんて娘に言い聞かせてる手前いきなりケーキから
いく訳にいかず(^^;)一皿目はごく軽く昼食。

おいしかったけど、これが余計でしたね~。

一巡したところでお腹いっぱいになってしまって
やる気(?)とは裏腹に食べられなくなってしまった(T^T)

…うん、でも家族は引いてたからそれでもかなり
食べたんだと思う(´_ゝ`)

さすがに甘ったるくなってたから最後に飲んだ
ブラックコーヒーのおいしかったこと!

店を出た時はもう2~3日は甘いものいいや~
なんて言ってたけど、今アイスを食べ終わった
甘いもの好き夫婦です(´∀`)♪

明日行っても多分今日以上に食べられるだろうなぁ~。

楽しく永く

20090131104310

20090131104313


この前見つけたビックリなもの。

よくある3色ペンだけど、これ、好きな色・太さを組み
合わせられるんです。

…もしかして今更?…見つけるの遅い?(´・ω・`)

いやぁ、見つけた時は感激でした(´∀`)
これで本体を捨てずに永く使い続けることが出来ますねぇ。
こんなとこにもエコロジー。

まず試しに組んでみたのが家計簿にいつも使う
0.5ミリの赤・青と、0.3ミリの紫。
使い心地もバッチリですよ(^-^)v

ちなみに『PILOT』のもの。
表記はボールペンとなってましたが、あの油性の固い感じ
ではなくサインペン寄りの水性タイプ。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
