

やっと治ったと思った風邪がまたぶり返して来て、また3日程
咳し通しです。…もう疲れ果てた(x_x;)
なんか、気管が口から出て来そうだ。

今回は見事に家族全員。
珍しく旦那も仲間入り。喉をやって、おとといは
おじいちゃんの声になっていました。
娘二人は鼻水ズルズルだし。。

…おかしいです。こんな引き通しなんて。

原因は、このアパートが寒いこと!絶対そうだ!!

気密性皆無か!?と思うくらいほんとに寒い部屋です。
ストーブ消してものの10分で室温が3度も下がる。夜はもっと。

その点青森のアパートはあったかかったなぁ…。
外で雪降ってても2~3時間…かそれ以上熱保ったもんな。
…だからって雪国は嫌だけど(^^;)

…で、何の話か?ってーと、咳で眠れないってことです。

衰え知らず

20081203154107
久々のメカさん登場。

こんな時期になっても、

「ご飯、いらん(-_-)」

…なんてことはなく、目が合うといつでもどこでも

「メシー!!(゜Д゜)」

と言わんばかりにバッシャバッシャ騒ぎ、食い気マンマン。

すげーなすごいです(´_ゝ`)

山下公園

20081204143845
INAXのショールームを見に行ったついでに来てみました。

でかい!人多い!

大群

20081204150440
何を思って並んでるんでしょうねぇ。。

お祭り気分

20081206113533
スーパーのバナナコーナーによく一緒に置かれている
『おうちで簡単チョコバナナ』。
好きでよく買ってます。

出来上がりの良し悪しはともかく簡単にあのチョコバナナが
出来るのでなかなかの逸品。

ただこれをやるとバナナ一房が軽くなくなります。

チョコバナナ用に3本と、まだチョコを解禁していない
下の子へのごまかしに素バナナの串刺し用3本…。

そのお陰か下の子今日この時点で既にお通じ2回です(^^;)

大盤振る舞い

20081207175251
以前幼稚園の説明会(兼一日入園)に行った時に
お遊戯会の招待状をもらっていたので、どんなもんかと
午前中見に行って来ました。

リズムに合わせて楽器を奏でたり、音楽に合わせて踊ったり、
何も考えずに見てたら「ふ~ん」な感じだと思いますが、
自分の子供に置き換えて見るとやっぱり凄いことです。

家でもよく踊ってはいるけどまるで音楽関係ナシ状態
ですからねぇσ(^_^;)

娘も釘付けでした。

で、招待状と引き換えに頂いたクリスマスプレゼントがコレ。

…ほんの20分見に行っただけなのに何だか申し訳ない(゜д゜;)

うーん…

20081207205321
2年程前、団子を作ってみたくて買った団子粉。
いまいちな出来で速攻飽きてしまい、半分残ったままに
なっていたのが邪魔だったので、使い切るために久し振りに
作ってみました(当然賞味期限は切れてます(´ー`))。

出来上がりは、…やっぱりいまいち。。

コネが足りないのか水が足りないのか(目分量だから(笑))、
ボソボソで団子っぽくない。
えーと、『うんぺい』をもう少し軟らかくした感じ…?

お陰で下の子でも食べられる固さでしたけどね( ̄ー ̄)v
(軟らか過ぎると危ないし)。

うまく出来なくて今度もあんまり楽しくなかったから、次は
また2年後かなぁ…(またやる気か?)。

…デカい(^^;)

20081208112022
上の子は途中から、下の子は産まれてからずっと、
グーンにお世話になっています。
薄くてシンプルな可愛さがお気に入り。

で、そのポイントを集めてもらえる
『GOO.N かならずもらえるキャンペーン』
に応募したのが7月。

…そのまま音沙汰ないからすっかり忘れてたけど、今日
(埼玉から転送してもらって)ボールテント(80点分)が
届きました(^-^)v

でもはっきり言ってこの狭いアパートでは…邪魔(=_=;)

まぁ子らは大喜びですがね。

うみかぜ公園

20081211170420
海で遊べる場所第3弾。

ここは綺麗に整備され、遊具もあるので娘たちが特に
好きなとこなんですが、その遊具の辺りが今日まで
整備中でした。…残念(^_^;)

風が強いわりに生温くて寒さを感じなかったので
結構長い時間遊べて良かったけど…ここにいると
12月だってことを忘れそうになります(゜Д゜)

今日もピトッと

寝る時の癖。

耳たぶを触ったり抱きついたり、色々あると思いますが、
下の子は誰かのほっぺにピトッと手を当てます。

ちなみに今も横で触られてる。。手がぬっくい。

そうすると安心するみたいで寝付きも早いんですよね。
寝ながらでも、空中で手探りしてるかと思えばピトッと
来ることがあるし。

横に誰もいない時は自分のほっぺに手を当ててる(笑)

何でしょうねぇ…温もり?ぷよぷよ感?手持ち無沙汰?

上の子にはそういうのがなかったから(強いて言えばぬいぐるみと
寝ることかな?)、新鮮で面白いです(^^)

最高に羨ましい場所

イオン大好き夫婦。

今日は大和市のイオンへ行って来ました。

そんなに大きくはなかったけどお目当ての専門店が入ってたし、
何より横にビッタリとイトーヨーカドーが建ってた!ビックリ!!


ショッピングセンターがダブル!?そんな贅沢アリ!?(笑)


ここに家を建てるにあたって一番悩んだのはイオンモールが
ないことでした。これマジで。

旦那の職場はイオンを始めショッピングセンターに入ってる
ことが多いので今まで散々頼りにして来たイオン。
ちょっと日本中の色んなものがイオンに乗っ取られ気味だけど、
やっぱりいいもん。。便利だよ~。

埼玉でもかなりでっかいイオンに入ってたから必然的に
近くに住んでたし、ほんと嬉しかったし楽しかった。
正直そっちに定住する気満々でした(私だけだったけど)。


ここは、海はあるけどでかいショッピングセンターがなーい!!!



・・・まあね、子供にはその方がいいってことで我慢します。。

洗濯7回

夕べ11時半から3回、そして夜が明けて今朝からで4回、
数時間の間に洗濯機を酷使しております。。

と言うのも、夕べ上の子が布団の上でガッツリ嘔吐してしまい、
毛布からシーツからほぼ全滅(x_x)

予備があまりない家だもんで、夜中だけどしょうがなく
速攻洗い始めました。

さらにその後ホットカーペットカバーも犠牲になり、
その予備は日中下の子に汚されてすでに洗濯待機カゴに
入っていたのでものの見事に大物だらけ。

トータルで…うちの狭い玄関が埋まってしまうくらい…かな(^^;)

その結果、文字通り家中…台所まで、洗濯物だらけ。
湿度高し(--;)

当の娘は前に病院でもらった吐き止めですっかり元気です。

お腹に優しい

20081221181618
…かどうかは分からないけど、まだあまり食欲のない娘に
チーズケーキを焼きました。

ヘルシオで焼いたのは初めてだったけどわざわざ天板に
湯を張る必要がないのでかなり楽(^-^)v
やっぱりヘルシオ万歳ヽ(´∀`)ノ

…それはさておき、事件はその後に起きました。

さぁ食べようか~♪と言った瞬間、なんとまぁ下の子に第二波が(゜Д゜)
そりゃあもう思い切りよくダァ~っとやってくれました。

うつった!?やっぱりうつってた!?

この時の下の子の場合、昼に食べ過ぎてた上に直前に姉と
はしゃぎ過ぎてたって理由もあるけど、とりあえずケーキはおあずけ、
しばらく様子見。

…また夜中やっちゃうか?
まぁ大物はあらかた乾いたからドンと来いってもんだ!(*≧m≦*)

……嘘です、嘘嘘。もう来ないで(/_・、)

参った…

昨日、下の子はやっぱり発症してて、20分おきに5時間近く
吐き続けました。

赤ちゃん時代は吐くのって結構しょっちゅうだし吐いてもケロッと
してるけど、1歳半も過ぎると吐き方もいっちょ前。
大人みたいにほんとに苦しそうな吐き方でした(/_;)

で、参ったと言うのはそれだけじゃなく下の子が発症して1時間後。
…私まで倒れてしまいました(--;)

最後には多分私に来るだろうなぁと思ってたけど、まさか
同時に来るとは…!

今は吐き気はやっとおさまったけど体中痛いし私には
まず有り得ないことに食欲が全く出ず(>_<)

お昼に旦那が(大量に)作ってくれたうどんにもあまり手をつけられず
下の子とゴロゴロ~…。

いやぁ…ほんとに参った(=_=;)

お腹に優しい②

20081223125837
…かどうかはまたまた分からないけど、食欲の戻らない
下の子用に今度は野菜スープを作りました。
(ビシソワーズ+ほうれん草)

上の子にまず出したら…

「…みどり過ぎ(-_-)」

ってボソッと一言。

…黙って食えo-_-)=○☆

敢えてこの角度で

20081224181648
初めて丸鶏を焼いてみました。

どっちを焼けばいいんだか分からなくて途中ひっくり返し
ちゃったりしたもんだから皮が所々剥がれてますが…。

中には米からのピラフを詰めたけどちゃんと軟らかくなってるかも謎。

では、パパは何時になるか分かんないから先にいただいちゃおう
かなぁ~( ´∀`)

サンタさん

20081225084259
夕べ、プレゼントを置いていってくれたようです。

『夢こねこ』と『夢ひよこ』。

大喜びしてました……が、散々触ったあげくに

「うるさいね」

って。

おいおいー…(;´д⊂)

3回→1回

8ヶ月振りに美容院へ行って来ました。

特に伸ばす気はなかったけど切りに行く時間がなかったから
人生最長まで伸びていた髪。…背中半分くらいまで。

鬱陶しいし結うのめんどいし洗うのも乾かすのも時間かかるし、
何度、自分で切っちゃおうか!?とハサミを持った手を
押さえたことか…(-"-;)

新年を迎える前に何とかしたかったし旦那にも促されて
前から外観が気になっていた美容院へ電話して行って来ましたが…
なかなかよい美容師さんでした。

新居からごく近くなるし、今後はそこで決定だな(´_ゝ`)

肩につかないくらいバッサリいったのでとにかく頭が軽い♪
シャンプーのポンプ回数も前は3回だったのが1回で済みます。
経済的です。

あーもー嬉しくて小躍りしたいくらいヽ(´ー`)ノ

また…

朝から寒気が止まらなくて体中…顔まで痛い。
こっち来て3回目?4回目?…の風邪を引いたよう。
今んとこ私だけ。

おかしい。
丈夫だけが取り柄なハズなのに…。

どうもこの気温差にやられているようです。。
冬でも昼と朝晩は10度くらい違うもんねぇ(-_-)
寒いなら寒いままでいてくれればいいのに。

暖房での暖に体が慣れてるから、この、点けると暑い・消すと
ちょっと寒いって気温が苦手なようです。
単に調整が下手なだけか…?

まぁ慣れるしかないすね(+_+)

4年目

日付が変わって、もう2008年も最後の日ですね。


帰省する訳でもなく、旦那も相変わらず稼ぎ時だし、
年末年始と言えどいつもと変わりないのですが。

あ、まぁおせちらしき準備はしますよ。
・・・大掃除は・・・9月に越してきたばかりだし良しとします。


そう言えば、今月でこのブログも始めて丸3年。
4年目に突入していたようで。

最初の頃は、なんか意気込み過ぎで誰かに見て欲しい
度合い高過ぎで、読み返すとこっ恥ずかしくなるのですが。。
まぁそれも私の歴史と言うことでそのままにしときます。

あの頃は一個の記事を書くのに2時間以上は掛けてました。
文字を色々いじるのに悩みながらやってたから。
いつからか、それが面倒になったのと、人に見せるため
じゃなく自分のためだけに書こうってことで、一切装飾を
止めました。
そしたら始めた頃よりブログが楽しくなって。

多分きっと、ここの容量がいっぱいになるまでやってると
思います。


自分のために好きなことを書いてるとは言ったものの、
わざわざ見に来て下さってる方々、今年一年ありがとうございました。
私なんかの一日を気に掛けてくれてありがとう(笑)

そして、来年もお暇つぶしにどうぞお立ち寄り下さいませ。

3日も保たないよね

20081231132415
おせちっぽいもの完成~ヽ(^^)…ではなく、手前のアルミの
部分に入る予定の数の子は今塩抜き中。。(忘れてた(^_^;))

黒豆の比率が大きいのは豆好きの子供達用。
栗きんとんはみんな食べないから私用(^m^)v

…でもこれって明日からの分なんですよね?
じゃあ今日の夜は何を食べたらいいの…?

実家じゃあ大晦日の夜は親戚も一緒に豪勢にやって、
日付が変わる時間に年越しソバを食べて、
次の日からは毎日残り物とソバを食べ続ける、、、
ってな感じだったけど、本来はどんなもん…?

とりあえず、夜中のソバは太るから夕飯にして、
ゆっくり紅白鑑賞とでもいきますか(´_ゝ`)

紅白

氷川きよしとジェロのお母さんが一番良かった。

やっぱ紅白はああじゃないと。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
