

帰り道

20081101103852
無事、手続きして参りました(^-^)v

45分前に着いたらまだ3人目だった( ´∀`)
余裕のヨッチャンでした。

一転

20081103173144
数日前まで半袖生活だったのに一気に気温が下がり、
鼻水ズルズルがなかなか完全復活しない子ども達。

布団を出して、衣替えをして、ホットカーペットで
暖をとってます。

寒い時の暖房器具のぬくぬくさって、いいよねぇ(´ー`)

ツボ

寝かしつけながらじゃれ合ってる父娘。
以下横で聞いてた会話。

父「心臓の音聞いたる」
(聞いてる模様)

娘「パパのも聞くー!」

父「…そこヘソや!!」

―アホ親子(笑)

テッチャン…

20081105165627
夏に縁(?)あってもらって来たお祭り金魚(8月8日記事参照)。

こちらへ引っ越して来た日の翌日、水があわなかったか移動の
ストレスか3匹は残念ながら死んでしまい、残ったのは
小赤1匹と、フナかと思った"テツギョ"1匹。

…いえいえ、確かに少し前までは黒い"テツギョ"だったんですってば。

先月中旬くらいから徐々に徐々に色が抜けていき、今では
すっかり黄色い金魚(写真左)。

…何で?(゜o゜)

11月だよね…?

20081107135643
窓開けて半袖着てます。。

喉は弱い

土曜日から3日間喉が荒れて声が出ず、しゃべれるように
なったと思ったら今度は咳が止まらず、やっぱりしゃべること
ままならず状態…。

風邪を引くと必ず喉に来て咳込んでしまうんですよね。
んでも病院に行ったことがないもんで対処法を知らない・薬を
飲まない(´_ゝ`)
→故に長引く。

……当たり前だ。

今朝も4時にうっかり目を開けたら咳が止まらなくなって、
しょうがないから起きてDSのドラクエⅣをやってたら
思いがけずデスピサロやっつけちゃったし…。

楽しみがなくなってしまったー(T_T)

連日咳のし過ぎで頭やら顔やら内蔵が痛いです。。
寝不足で眠いのに咳が邪魔する~!イライラ~ヽ(*`Д´)ノ

男じゃのう

20081114114241
咳は大分おさまって来ました。
相変わらず内臓は筋肉痛(…になる訳ないか)。

さて、うちのおぼっちゃま、ピコ。

カゴから出すとまず誰かの肩に乗っかるんですが、なぜか
旦那の肩に乗った時だけ攻撃的になります。

耳をつっついたり目潰ししようとしたり。
本気らしく、やられた旦那はいつも悲鳴をあげてる(笑)

私たち女子3人には全くやらないんですけどね。
子供たちに掴まれても顔を近付けられても、甘噛みとか優しく
ツンツンはあっても本気でつっつくなんて一度もない。
だから子供たちもピコを怖がったことがない。

同性は嫌いなんでしょうか?
鳥もどうやら性別を判別出来るようです(笑)

でも高くて見晴らしはいいからか、嫌いだけどつい乗っちゃう
みたいですけどね(^m^)

そして今日も旦那の悲鳴が…(笑)

砂遊び

20081114154044
贅沢な砂遊びです。

車移動ではあるけど、走って10分以内にこんなとこが3カ所も
あるんだから、やっぱここっていいとこかもしれない。

おにぎり率高し

20081116132514
白飯大好き子供たち。
朝昼晩関わらずおにぎりにはお世話になってます。

海苔も大好きなので特に真っ黒おにぎりだとテンションアップ。

…まぁ同率1位で納豆ご飯もありますが(^m^)
その場合、味海苔で一口大に包んであげるとこちらも
テンション↑(笑)

貝殻遊び

20081118151450
今日は違う海岸へ。

夜から寒くなるそうですね。
風が強くなってきました。

…お嬢さん方、そろそろ帰りたいんですけどー…(--;)

三笠公園

20081121165031
土曜日に東京で従姉の結婚式があるため、出席がてら昨日両親が
遊びに来ました。(私と子2人も出席)
…今期初の着雪(50cm)があった青森県から、車で。

無謀です。それ以外のなにものでもないです。

吹雪いてたので高速は60km/hしか出せなかったとか。

…無謀です(x_x;)

で、今日は海とか船とか興味ない母を無理やり三笠公園へ
連れ出しました(父が行きたがったから)。

記念鑑『みかさ』。
修復されて当時のものと同じではないんだけど、実際に
他国の船なんかを攻撃してたんだと想像すると足がすくみました。

もちろん

20081121165328
このコも一緒(´∀`)

気になってること

20081126180134
あるスーパーでエノキダケを買うと、レシートの記載名が
必ず『モー娘。』仕様になってること。

ついこれが見たくなって買ってしまう~(´∀`)♪
…なんてことはないけどネ。

定住地

先週雪の中やって来た両親と1匹は、月曜にまた雪の中へ
帰って行きました。
「帰りは近かったよー(o^∇^o)ノ」
なんつって。


・・・いや、決して近くはないですから。


次は来年の春にまた車で来るそう。
新幹線、青森市まで早く開通して下さい!!


来年の春というのは、実は私たちの家が出来る頃であります。

・・・そう、ここに家を建てることを決め、現在着々と(でもないが)
準備を進めているところなのです。



という訳で、その経過を綴っていくつもりのブログも始めました。
こっそりプラグインにリンクを追加しているので、良かったら
読んでみて下さい。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
