

…こっ!!

街中をウロウロ走ってたら、偶然小泉さんちを見つけました。

どこなのかなぁとは漠然と思ってはいたけど、まさか
道に迷ってる途中で発見出来るとは…!

転勤先がここで良かったと初めて思えた瞬間でした。

うん、いいの。何か嬉しい…( ´∀`)

誰の血?

20081007164202
上の娘は3歳間近になってやっと一人で滑り台を滑れるように
なりました。
鬼の面とか視覚的なものは全く怖がらなかったくせに、
高いとこ・スピード系は駄目で、同じ血で良かった(´ー`)と
安心したものです。

…だって、将来絶叫系マシーンなんか誘われたらヤだし(*´д`*)

ところが下の娘・1歳5ヵ月。
ズカズカと登って行き、一人で滑り降りてすげー喜びまくり。


…や、やばいよやばいよ~((((゜д゜;))))
5年後が怖い。。。

みんななろう

富士山を見に、御殿場アウトレットに向かっています。

曇ってるし見えるのかは不明。

春になったら5合目まで行ってみたいなぁ(´ー`)
登る気はサラサラないけど。

それにしても、あの富士山にもいつでも(?)行ける距離に
住めるなんて、こういうとこは転勤バンザイヽ(^▽^)ノ。

いいとこでも探さないとやってられませんて。

おいしく飲むためですから

20081011091036
寒くなると言われつつ一向に半袖を仕舞えない南神奈川。

昨日も半袖でも暑かったしさー。
10月って冬支度の時期じゃないの?

郵便局から年賀状の申込書も届いたけど全然そんな気に
なれません(-_-)
北と南じゃあ大分季節差があるのに、同じ暦で動いてるって
不思議な感じ。。


それでも今朝は窓を開けなくていい涼しさ(でも半袖)。
ってことで、カプチーノを入れて一息ついてます( ̄ー ̄)

…この泡は手動でシャカシャカ立てるから毎回飲む前に
暑くなるんだけど(;´_ゝ`)

これをお供に

20081011092304
雲が被ってて見えなかった富士山の代わりの静岡土産。

静岡産みかんが17.3%使われてるってことで、ちゃんと
「みかん!」って主張してます。

おいしい。

転勤生活のいいところ①

20081012171059
スーパーの駐車場から海が見える。

潮の香りで癒されます。

転勤生活のいいところ?

地名を覚える。

→ディスカスで借りた『映画クレヨンしんちゃん
ヘンダーランドの大冒険』に出てくる、
「伊勢崎線で太田まで行って桐生線に乗り換え…」
ってセリフが理解出来た。

…結局役に立つのはその程度。。

坂が怖い

上の子の経過観察に、横浜市の病院に来たんですが、
やっぱりここも坂だらけなんですねぇ。

途中で止まったら車がバックしちゃうんじゃないかって
不安になるくらいの急な坂道があちこちぼこぼこ。

雪が積もったら上れないじゃん!
なんて要らぬ心配をしてしまいますが、基本積もることは
ないんでしょうねぇ。

横須賀でもそうだけど、山の方に住む方が一種のステイタス
なんだそうですね。実際高いし。

海手より山手。
…北国の感覚からいったら「あんなとこに家建てたら
冬暮らせねーべ!?」なんてビビってしまいますがね。

…う~ん、、着いたのが早過ぎて(予約時間11時15分)、
時間持て余してます(・・;)

うふふふふ(*´∀`*)

20081017000644
ついに買ってしまいました。

発売からはだいぶ経ちましたが、DS版ドラクエⅣ。

小さい画面だけどほとんど違和感なく、さらに3Dに進化して
いるので感動モンですよ!ウレシー(つд`)

では、夜明け前には止めようと思います(^∀^)

郷に入っては郷に従え

20081020175734
横浜ナンバー以外が極端に少ないここ横須賀。

他の関東圏に居た時は結構様々見掛けたのに、移ってきて
1ヵ月経つけど他ナンバーは3台しか見てない。

人の出入りが少ないのか、はたまたみんな横浜ナンバーに
したくて変えてしまうのか…。

…で、うちも変えちゃいました(笑) えへへ(≧∀≦)
一苦労だったから二度と嫌ですが。

でも何で横須賀ナンバーがないんだろう…。開国の地だよ…?

何してんの…?

20081021115150
2児in洗濯物入れ。

最近うちでブームになってる遊び。
…そのうち破られそうです(´_ゝ`)

絶句

20081025075215
旦那を送り出し、2人がまだ寝てるスキにドラクエを
やろうと思ったら……娘(上)にデータを消されてた…(゜Д゜)

れ、レベル30まで上げてたのに……

頭の中ではⅢのあの音が鳴り響いてます(゜_゜)

やる気ないの?

20081028130548
うちから30分ほど。京急油壺マリンパークに来ています。

家に帰りたがってるペンギンを発見。

とうとう来たか…

20081031163440
明日は、幼稚園の願書提出日です。
もう随分前に記入もして大事にしまっておいた用紙。

幼稚園への入園って、出産して以来の大きな出来事じゃ
ないですか?

うちは特に2年保育希望でもう4年もベッタリな生活だったから、
とうとう送り出すんだなー…なんて少し感傷に浸ったりも。。(´・_・`)

…春までまだ半年近くあるのに大げさ?

では明日、希望する幼稚園は年中でも結構余裕で入れそうな
雰囲気だけど、念のため一時間くらい(微妙(笑))早めに行きます!

……大金と共に(^^;)

こっち入園料高いよ…。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
