

極楽じゃ~( ´∀`)

20080901144126
貸切温泉を求めて、群馬の『あいのやまの湯』に
来ました(日帰り温泉)。

まるで旅館のような部屋にお風呂がついていて食事も取れる。
…サイコーっす(・∀・)

ちなみに2時間3千円、プラス入館料。

プチ贅沢気分を味わってます( ̄ー ̄)

無花果

20080904092819
数日前、旦那と無花果の話をしていたんです。

旦那は昔よく食べていたから久しぶりに食べたい、私は
食べたことがないから食べてみたいと。

そしたらこれからが旬なのかな?
ちょうどスーパーで前面に押し出してたので即購入(・∀・)v

見たことはあるんだけど多分食べたことはない…と思う。
そもそも南の果物でしょ?
北日本にはあんまり出回らないんじゃない
かなぁ?(と決め付ける(笑))。

さて、半分に割ってスプーンですくって食べてみます。

……味が分からない(@_@)

どんな味?と聞かれたら世の中で最も困る食べ物だな。

面白い味です(´_ゝ`)

ベテランです(笑)

20080912180340
5回目の荷造り中。
これで渡されたダンボール半分。約25個使用。

あと倍は丸々使うから、部屋が一個潰れます(-.-;)
ただでさえ狭いとこなのに。。

今回は、前回の引越しからまだ4ヵ月しか経ってないため
体が動きを覚えてて何だか箱詰めもスムーズ(笑)

それにしても憎たらしい会社だわ(-"-)
くそぅ…向こう行ったらカレー食いまくってやる…。

追加10箱ほど

20080914231007
今度のアパート、洗濯機置き場がベランダだと聞いて
荷造りのやる気が落ちてます〓

狭くて古いのは何とか我慢するけど、洗濯機を外に置かなきゃ
なんないなんて(/_;)
まだ3年目で、大事に使ってる子なのよ…?

気に病んでるせいか、夕べは外に置かれてる洗濯機が
大嫌いなGの巣窟になっている夢を見ました(゜д゜;)

行きたくな~い…
ダル~い…
ここ(埼玉)がいい~…

引越しするたびにまぁ見事にランクが下がって行く住処。
一番最初の転勤先では綺麗で広いマンションだったのになぁ。。

家族は増えてどんどん成長して行くのに…おかしくない?

住処が一番のストレスの原因って、ほんと耐えられない(>_<)
早く、自分で探して、見て、決めた場所に住みたいものです。。。

亀と高速

20080917134831
新居に移動中。

後ろ二人は寝てるハズなのに何かガサガサ聞こえると思ったら、
なんと亀が脱走して後部座席に座って(?)ました(^^;)

せっかくだからと景色眺めさせてます。

心臓が止まりそうでした

20080920084026
変な写真でごめんなさい(笑)

築16年の今度のアパート。

引越し初日にチビGは出るわ、すぐ裏が竹藪だから
虫はワンサカ蚊もワンサカで、駐車場に行くまでに5カ所は
刺されるという何とも曲者な場所。

でも昨日、最高にここが嫌になるモノが出ました。

晩御飯の支度をしてたところ、
「ママー!何かいるー!!!」
と娘が悲鳴のように叫ぶもんだから居間に急ぐと、
バタバタっ!という羽ばたきと共に黒いデカい影が飛んで
ダンボールの裏に隠れたのが見えた。

その瞬間に足がすくむ頼りないママ(笑;)

とうとう特大サイズの奴が出たか!?と、とりあえず慌てて
ゴキジェットを装備して(家のアチコチに置いてある)、
逃がして後で出て来られたらたまらんし勇気を振り絞って
ダンボールをよけてみる。。

……ん??5cmくらいの細いモノがいっぱい見える。
さすがにでかいGでもあんなに足長くないよな…。

―テレビで見る、タランチュラ以上のがそこにいました(--;)

乗せてないけど手のひらサイズオーバーの蜘蛛。
愛媛でもでかいのが部屋にいたけど、人生初です、こんなの。

娘たちの手前、頑張らねば!と思いつつ、半泣き状態の私(笑)

とりあえず、換気扇の下にみんなを移動させて、
殺虫剤を振りかけてみる。

…向かって来るっっ!!!!!!

それでもかけ続ける。

…効いてないっっ!!!!!!!!(泣)

新品のゴキジェット、ほぼ一本使い切ったところで
ひっくり返って縮こまり、ピクピク状態に。

何ですか!?あのしぶとさは!!

そこまでなってやっと新聞紙で一発。動かなくなりました。

死骸と言えど持てないし気持ち悪いけど放置して、帰って来た
旦那に処理してもらい(大阪実家でもよくいたらしく慣れて
いる(゜д゜;))、その後聞いた衝撃の一言。

「あれは飛ばへんよー」

……なんすか!?まさかダブルで奴もいるんすかっ!!?

しかもあの蜘蛛は家蜘蛛で、外から入るもんじゃなく
家の中にしか出ないと…。

もう引越したいです…。

No.1とNo.2

昔から、蜘蛛が嫌いでした。

Gを知るまでは嫌いな虫1位の椅子にどっかり腰掛けていた。Gに取って代わられたとは言え、2位の座は揺るぎない。

それが、なぜに…なぜに…!

夕べはダブルで出て来たのですか!?(T^T)
しかもKはあのビッグK…。

―ビッグK、つまり『アシダカグモ』―
巣を作らない、夜行性の徘徊種。
茨城県以南の暖かい地方に生息し、冬に積雪する北海道・東北・
北陸(富山を除く)では目撃されていない。
成虫になると12cmCDとほぼ同じ大きさになる(←(゜Д゜))。
家に住みつき、害虫とされるGや百足、またネズミなども
捕食する。
人間に危害を加えることはなく、食物に集まることもないので
病原菌をまき散らすことはない。
目の前に出て来ても放っておくと勝手に棲み分けて害虫退治を
してくれ、アシダカグモが2匹いる家ではGは殲滅するという。
百利あって一害なしの『益虫』と言われる。

……あの姿が百害じゃーい!!!!!
2匹もいたのにGも出たのはどういうこと!?
放っておいて一緒に住め?…無理!!

…Gをやっつけてくれるのは非常にありがたいと思う。
でも、でも、、あの姿と素早さ(デカいくせにG並)はナシ
でしょう(つд`)

もし、目の前でGを捕まえてる姿でも見たら見直す…
……こともないな、きっと。怖いもんは怖い(x_x;)

読書の秋

20080926162659
こちらはまだ秋らしさが感じられない蒸し暑さですが、
ここ数日暇を見つけてはこれを読み返してます。

…というか、引っ越しで箱から出した際に気になって
つい開いてしまったせいなんだけど。

今も珍しく2児同時に昼寝中なので早速♪

なんたってこの家に居たらゆっくり落ち着けるのは
明るい時間だけですからねぇ。
日が落ちると共に緊張が走るので(Kには特に)、夜更かしも
やめて早寝を心掛けてます。

寝てしまったらね、例え顔の上を這われてても……

…あ゛…想像するだけで鳥肌が((((゜д゜;))))

やっぱり来たか!3匹目…

たった今のこと。

玄関にいたのでコックローチ(ジェットが効かないから変えて
みた)を吹きかけるも微妙に動きが遅くなるのみ…。

…最強殺虫剤(私の中で)の名が廃るぜ。

そのまま部屋に上がっていく後ろを追い掛けながら、
もしかしたら可愛いと思えるかもしれないと
まじまじと眺めてみる。

…やっぱどう見ても可愛くねぇ(-"-;)

下の子の足に近付いてったので(あと2cmだった!)、意を決して
スリッパで叩いてやった。

「…やった!ママ勝ったよ!!」

思わず意味不明な勝利宣言をしてしまった。

それにしても今まで入居してた独身男ども(同社の人間)。
どんだけGを蔓延らせる生活をしてたんだ!
→∴天敵のビッグKも増える。

まだ夜は長い。
もう一匹出たらどうしよう(>_<。)

…遭えば遭うほど可愛さ増す(増す!?)かなぁ?

迷い疲れ

20080927134153
近辺の幼稚園の場所を確認しに出掛けたものの、勘で歩いてたら
思い切り遠回りしてしまい、疲れました(;´_ゝ`)

帰りに違う道を通ったら実は意外に近かったことが分かって
ちょっとショック…('◇';)

お陰で道は覚えたけど。

ここは最近通い詰めの神社……の一角にあるプチ遊び場。
写真に写ってる分だけしか遊具がないので物足りないんだけど
鈍な4歳児とまだ拙い1歳児にはちょうどいいようで( ̄ー ̄)

さて、今度は公園を探しにフラついてみようかな。

冷気好き

20080929095859
雨が降りそうな曇り空。

昨日から下がった気温は今日さらに下がり、20℃までも
届かないそう。

長袖を着ても感じるこの肌寒さ…いいわぁ( ´∀`)

白い畑

20080930155455
三浦半島の端っこまで行ってみました。

道中両サイドは三浦大根だと思われる畑だらけ。
一面に白い布のようなものが被せてあるんですが。。
大根で合ってんのかな?

山があって漁港で田舎で、深浦みたいなとこでした。
(分かる人にしか分からんて)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
