

辛いよねー

DSC00818_convert_20080802012825.jpg

今日も暑かった~(ρ_;)


そんな中、群馬県太田市の『餃子の王将』までお昼を
食べに行って来ました(先週のアメトーークの影響(笑))。

久々の王将、うまかった(* ̄∇ ̄*)



その後、少し足を伸ばして桐生市の動物園へ。



・・・いやぁ~・・昼間は外を歩くもんじゃないです。

普段、日中は極力出掛けるのを避けているせいか、車を
降りた時点で暑さのあまりに言葉が出なくなりました( ̄~ ̄;)

子供達も数歩歩いただけで汗だく。(妹は抱っこだが)

それでも動物見たさになんとか回って来たけど
動物達も暑さに負けていてなんとも可哀想。。(´Д`)




こ、この暑さは命に関わりますよ・・・。


帰りの車の中、青森の夏はどれだけ良かったかと
旦那と延々語り合いました(笑)
冬は確かに大変だし雪道運転も命がけだけど、北の方が
全然いいかもしれない。。

夏に扇風機をつけると寒い生活、、、もう一度したいなぁ(T-T)





写真は4月に生まれたばかりという、アミメキリンの
『キリカちゃん』。
この後へばって座り込んでしまっていました(⌒o⌒;)

八木節まつり

20080802023422.jpg

そうそう、桐生市の街中を通った時、祭りの準備をしてました。

笹飾りにカニの模型が飾られてたのがかなり気になった!(゜Д゜)

後で調べたらカニ祭りではなかったみたいだけど…(笑)

あとね、トッポギの出店もあったのがビックリ。
出店も進化してるんですねぇ。

設置完了!

20080802202437.jpg

何だかんだ言ったけど、やっぱり使ってみたくて
しっかりセッティングしてしまった(*^_^*)

しかも、レンジ台もヘルシオサイズのに買い替えましたよ(^-^)v
…やる気マンマンだし(笑)

レンジ機能がいまいちという話を聞いて心配してたけど、
なかなか良いです◎

ただこのラック、今日届いたばかりなんだけど
一番下の棚板が不良品で現在交換要請中。

よって20kgのオーブンその他を乗せるにはちょっと
不安なラック…。

だって、途中で不良品だって分かったからって
組み立ては止められないし、組み立てちゃったらやっぱり
乗せたいでしょ…?( ̄ー ̄)

…デカい地震が来ませんようにm(_ _)m

渋い趣味

20080803095632.jpg

日曜の朝、ポケモンサンデー以降アニメ三昧の娘(戦隊・
ライダーはあまり興味ナシ)。

9時からはテレ東でしずくちゃん……かと思いきや、娘迷わず
フジのゲゲゲの鬼太郎を毎週選びます。。

面白いんだって。

今の鬼太郎って携帯使うんですよ。
初めて見た時はすげーショックでした(+_+)

しかも昔の鬼太郎より鬼畜な気がする…。

日課のように

20080803140416.jpg

今日も入ってます。

小さいとは言えバケツで入れるのは結構骨が折れるん
ですが…(´_ゝ`)

水道代の請求もちょっと怖い((((゜д゜;))))

では、この間にレンタルした『SAW』を観ることに
しますか( ̄ー ̄)

寒…

20080808143301.jpg

今日の予報は37℃。
外に5分もいたら目の前が暗くなってきます(*_*)

という訳で屋内の遊び場に来たけど、今度は冷房が効き過ぎて
遊ばない大人は寒っ(>_<)

この子はでっかい風船に興奮して延々持ち歩いております。
…楽しいんだろなぁ(´_ゝ`)

予定外の

20080809010057

旧暦七夕に合わせて、近所で小さな祭りをやっていました。

終了30分くらい前に見に行ったら、地元バンドのカラオケ大会
みたいになってたけど…(--;)

で、オバチャン達の売店も片付け作業に入ってて、バンドの
『川の流れのように』をボーっと聴いていた私達に、手にいくつも
袋を提げて話し掛けて来たのが中学生くらいの男の子。

「…要りませんか?」

って恐縮ぎみに渡してくれたのが、コレ↑
※写真は3匹だけど、全部で5匹います。。

確か『金魚すくい』は、やってたハズ。チラシに書いてたし。

……なぜにフナがいる…?(゜-゜)

や、もしかしてランチュウや出目以外にも黒がいるのか?
それとも逆突然変異?(フナの突然変異が金魚だから…)

水槽を眺めながら悩んでおります(-_-)

ともあれ、思いがけずまた金魚・他を育てることになりました。

寝られません。勝つまでは。。

20080809023625

数日前、ふと思い出して開いてしまったのが
いけなかった…(+_+)

それからというもの、クリアするまでは寝ん!…と、
なぜか自分の中でルールを作ってしまい、不調な今日は
こんな時間に…(つд`)

…ええ、もう、ただのアホです。

少ーしマシ

20080811152115

外に出た途端熱帯空気に包まれる連日の猛暑日。
…に、比べたら今日は幾分マシなようです(それでも最高32℃)。

午前中は曇りだったから散歩がてら、近くにある野菜の特売所
のような店まで出掛けました。

―そこまでで限界(^^;)

「(買ってきた)桃食べよ~!」

と声をかけたら、食欲魔神の妹と桃命の姉はさっさと
家に入ってくれましたけどねV(^m^)V

お盆ですねー

と言ってもうちは何も変わらず、wiiやってプールやって、
子らが昼寝に入ったからゆっくり昨日の『相棒』鑑賞中( ̄ー ̄)

関係ないけど無性にこってりしたトマトパスタが食べたい…。

軽く3時間は寝る姉。現在1時間半経過。
…何時に買い物行けるかな?(^^;)

起きないので

20080813173638

今度は懐かしの『ツインビー』中(・∀・)

昔のゲームは是非今の子供達にもやって欲しいなぁ。
面白いのよ~(´∀`)

夕涼……しくない(-_-)

20080815181252

この時間になってやっと外に出られる気温になりました。
それでも30℃くらいはあるんだろうなぁ(--;)

ケンタッキーを買いがてら公園で夕涼み~と思ったら
そんなに涼しくない上に、遊具の周りだけ辛うじて
草刈りしてるなんとも横着な公園。

く、草がイタい(+_+)

2作目

『SAW Ⅱ』を観ていてこの時間。

家族は寝静まってて音(悲鳴とか)を気にしたくなかった
からイヤホンをしながら…。
そりゃもう臨場感タップリの悲鳴とか、…とか、でした(^^;)

続き物って大抵Ⅰより劣るのが当たり前みたいになってる
から、借りるかどうか悩んでレビューでネタバレも読み
まくってたけど、いやいや、なかなかどうして、
面白かったー( ´∀`)

今回もやられた大どんでん返し。最高。

Ⅲはさらにスプラッター度が増したらしく酷評が多いけど、
繋がりが気になるから絶対借りねば!( ̄ー ̄)

…ってなことでした、⇒Kさん(^m^)

明日が怖い

昨日は24℃。今日は28℃が最高気温でした。
30℃を切ったなんていつ以来かもう記憶にない…。

窓を開ければ冷たい風が入り込み、クーラー要らずの2日間。
幸せだったなぁ。。( ´∀`)

……で、明日の予報は35℃です(´д⊂)

あれ?

20080819131634

予報に反して曇りでなかなか快適です。
このまま秋が来てくれないものか…。

うちから15分ほどのところにある遊園地に来ました。
ここの乗り物はちびっ子用だから激しくなく、私でも
つき合えるのばかり( ̄ー ̄)v
動物もいるし、こういうとこ大好きだ~(・∀・)

父と娘はプール中。
でも暑くないのが裏目に出て、震えながら入ってますよ(^^;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
