

鬼の居ぬ間に…

20080706232251

夕飯はたこ焼きでした。

旦那は仕事で不在。
だからこそやったたこ焼き。

だって旦那がいたら納豆入り、チーズ入りなんか
出来ませんからね(^m^)

おいしかった~またやろう♪

アンパンマンこどもミュージアム

20080709165018

行ってきました(^-^)

デジカメも携帯も忘れて行ってしまい、何も記録に残って
ないので買って来たパンだけでもパチッと…(^^;)

平日だけど結構人がいて疲れたー。
休みの日以外はまばらだって情報を得て行ったんだけど、
今日は何かあったの?幼稚園休み…?

今アンパンマン好き絶頂期の上の娘はかなり喜んでました。
バイキンマンとメロンパンナちゃんに握手して
もらったし(^-^)v

でも一回行ったらもう充分かなぁ(´_ゝ`)
パンもおいしかったです(´∀`)

夏祭り

20080713195854

昨日の話ですが、家の近所でお祭りがありました。

…えーと、何ていうお祭りだったかな?(^_^;)
まぁそれはおいといて。。

写真のような山車や神輿が結構な数出ていて、なかなかに
賑わっていました。

出店も沢山。出店って見て歩くだけで楽しい
ですよねぇ( ´∀`)
もちろん見るだけじゃなく色々買っちゃったけど(^m^)

あとは花火大会でもあればいいんだけどなぁ(o^_^o)

祭りの収穫

20080713200722

祭りと言えば…の、和金が2匹増えてしまいました(^^;)

念のため薬浴させてから投入。

アカさんシロさん、優しくしてあげて下さい。
オモチャじゃないですよー(。・_・。)ノ

海より川が好き

20080715141245

高麗川(こまがわ)に来ています。

どこか川遊びが出来るとこ…とネットで探したら
なかなかいいとこが見つかりました(^-^)v

浅瀬が広がってて子供にはバッチリ。
…なんだけど、下の子はビビりで足をつけられません(^^;)

上の子が同じくらいの時はズカズカ入ってたもんだけど、
姉妹でもだいぶ違うようです。

それにしてもいいとこだなぁ。
今度は色々用意して来よう(o^_^o)

何でだろう…?

土曜日の祭り後仲間入りした和金2匹。

月曜に1匹と、さっき見たら残りの1匹と、早くも
死んでしまいました(/_;)

何でー?
水が合わなかった?元々弱かった?
それとも薬液や水換えが悪かったのかなぁ。。

3年ほど前、7匹のメダカを一週間足らずで死なせて
しまったこともあり、どうもあのくらいのサイズの子とは
合わないらしい…。

…単に育て方が下手なだけか(>_<)

お祭りの金魚がデカくなったってたまに聞く話なんだけど、
稀なことなのかな…?

可哀想なことをしてしまいました。。。

映画

20080716122019

娘と2人、観てきました。

20周年作品で力は入れてたかもしれないけど、
私はやっぱりドーリーが一番だなぁ。

娘は面白かったみたいですが(^-^)

お風呂…?

20080717184621

狭いベランダでプール中。
プールも小さいから動きが取れなくてお風呂に浸かってる
みたい(^^;)

その間に私は最近の昼ご飯恒例納豆巻きを製作中。

この辺の納豆巻きって丸納豆を砕いたのを入れてるん
ですよ!有り得ない!おいしくない!!ヽ(*`Д´)ノ

納豆巻きはひきわりに限る。

…そのひきわりもあまり売ってなくて、唯一3個パックのを
売ってるスーパーを見つけた時は小躍りしたいくらい
嬉しかったなぁ( ´∀`)

好きな顔

少女漫画的な可愛い~顔の女の子が好きです。


今はまってるのは、戸田恵梨香と新垣結衣。


出て来た頃からとても気になってて、何で気になるん
だろう・・?と思ってたら、そう、顔が好きだったんですね。

もう~テレビに出るたび、

「かっわいいなぁ!(*/∇\*) 」

なんて独り言を、つぶやくどころじゃなく叫んでます。


これに市川由衣が加わったら私の中での3強(笑)。




もうね、目がね、コーギーの赤ちゃんみたいで
可愛いんですよ~!(≧∇≦)

ポスターとか飾れたらきっと男子のように一日中でも
眺められる自信がある!(←いらん)



だから「コード・ブルー」は欠かさず見てます。
よくぞ2人を組ませてくれた!\(^O^)/・・・って賞賛
したいくらい(笑)



でも、りょうの顔も好きです。





・・・どないやねん\( ̄ -  ̄ )って話。

原作よりは…

『恋空』レンタルしました(ガッキー病(笑))。

原作をパソコンで読んだ時はかな~~り矛盾点が
気になりましたが、映画の製作側もそうだったんでしょうか?
かな~り直されてて見易かったです( ̄ー ̄)

でもなんつーか、若者の恋物語って、こそばゆい(*´д`*)

主はいない

20080725102018
結局、元々飼っていた琉金2匹も動かなくなって
しまいました。

白点の上にエラぐされも同時発症してしまい、ウロコが
充血したりして可哀想なものでした。

原因は、今思えば水槽を変えたことや祭りの金魚を
入れたこと、あと暑さによる水温上昇に対処しきれなかった
ことなど、色んなことが重なってしまったせいかなぁと…。

難しいです、金魚。

ほっといて水が緑に濁っても元気だったのに
水換えした途端に白点がポツポツ出て来たり。

今回は薬浴も効かずあっという間に広がってしまい
発症後一週間で帰らぬ金魚となってしまいました。

何もいない水槽。
泳ぐ姿と水音はかなりの癒やしになっていたので寂しいです。

嬉しいんだか悲しいんだか…

20080725191819

全く予期していなかった、こんな荷物が届きました。

中身はなんと、『シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ』!

ネットのね、あるサイトの無料お試しを利用したんですが、
登録するだけで抽選対象になるっていうキャンペーンを
やってたらしいんです(ちゃんと見てなかった)。。
しかも『ヘルシオ』は一名様だって(^^;)

そんな確率で当たるなんてビックリで嬉しいし、ヘルシオは
いつか使いたい憧れの家電ではあったけど……

正直、今(の狭いアパートじゃ)要らん!!!

どこに置くんだよー(x_x;)
持ってる棚にはデカくて乗んねーよー(つд`)

…なので箱から出せずにそのまんま。
障害物になっております。。

どーすべー……。

ありがたい

20080726201325

アパート備え付けのエアコン。

ここに入ってすぐにつけた時、途端にモァ~~ッと、
そりゃもう体に悪そうな空気が出たので中を見てみたら…

…恐ろしいほどのカビッ!!((((゜д゜;))))

それ以来封印してたんだけど、さすがに自前の6畳用エアコン
1台で3部屋賄うには無理があって、でも他人が使って
そこまでにしたものを掃除するのも嫌で…(*_*)

ってな訳で、業者さんに綺麗にしてもらいました(^-^)v

いやぁ~快適っす♪

これでますます外に出なくなりそうだわ( ´∀`)

買い物の時は、必ず

20080730160021

昔からだけど、忘れるのが癖です。

「あれしなきゃ!」
と思って立ち上がった瞬間に
「…何しようと思ったっけ?」
というのは日常茶飯事。

だから買い物に行く時にはメモが絶対必要です。
書かないで行くと、買おうと思ったものを一個も買わないで
帰ってきてしまう(--;)

さらにメモも、紙に書くとその紙を持って行くのを忘れて
しまうので、今では毎回こうして手に直接書いて行きます( ̄ー ̄)

しかも油性ペンでφ(._.)

ではでは、お客さま感謝デーに行ってきま~す。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
