

6月ですねー

仕事から帰って来た旦那が飲みながら
「くそー、ガソリン入れて来るの忘れた!」
と悔しがるので、ゴミ捨てついでに代わりに入れに行ったら
なんとまあ長蛇の列!!(゜Д゜)

もう22時を回ってたのに…凄かったっす(=_=;)

でもみんな考えることは一緒で、大して減ってないのに
入れに来てるもんだから回転の速いこと(笑)

しかしまぁ自分も間際に行っといてナンだけど、みんな
政府とマスコミに躍らされてますね(-_-)
ガソスタの経営者も可哀想に…相当倒産したんだろうなぁ。
他にも迷惑被った会社は数知れずでしょう。。。

さて、ガソリン代の値上がり、いかほどか?

朝のお供

20080602091629

近頃朝ご飯はめっきりこれです。
普通のコーンフレークと半分ずつ混ぜて。

手を掛けても手を掛けなくても量を少なくしても食べるのが
遅い上の娘。特に朝ご飯がヒドい(>_<)

下の娘は放っておくと5分で食べ終わるし、上の娘は放って
おくと1時間もかかるし……何ですかこの時間差攻撃(?)(-.-;)

で、色々試した結果、これに辿り着きました。

コーンフレークだけでも駄目なんです。
途中で飽きるのかダラダラ~になる。

その点これは数種類の穀物とドライフルーツが混ざっている
ので色んな味がして楽しいし、何よりおいしい(^o^)
娘のためだったけど、私もはまってます。

…って、これもそのうち飽きたらダラダラ食いになるん
だろうか。。(´_ゝ`)
次の手も考えとかなきゃσ(^_^;)

そしてコーンフレークでもいつもの通り泣く妹。
(ゆ~~っくりあげたけど15分しかもたなかった(=_=;))
食後もコーンフレークそのままをしばらく食べ続けていました。

…どんだけ~?

漬かってます

20080602180022

久々に大物(?)をゲットしました(^-^)v
カード入れとポーチ。…もちろんゲームです。

娘のリクエストというか、私が惹かれたというか…(´∀`)

ただカード入れは去年のシリーズのものなのでちょっと不満(笑)

2巡目

20080602181248

再びDISCAS。

今度はチェン(友達か?(笑))を2枚にしてみました( ̄ー ̄)

テレビにも入るけど、吹き替えの声が合わなくて嫌なので
見ません。

ほんとはあんな間の抜けた声じゃないんですよ。
チェンは字幕に限る(・∀・)

散歩中

20080612131253

おととし買った時はブカブカだったレインコート。
今年ちょうどいいです。

…うん、2歳なりたての子に110はでかいよね。。

↓ これ。懐かすぃ~(*^.^*)
6/9zureteruyo


長靴だけは3足目。

おなか空いた~!早く帰ろう。

名前に惹かれました

20080614200622

パズル本、しばらく忘れていたのに本屋でこれを見かけて
即効レジ行き。
この名前にゴーを出した人すげぇ。本気か面白半分か(-_☆)

また夜更かしの日々が始まりそうです。。

束の間のワンコ

20080618143642

昨日母とココロが遊びに来ました。
母が古い友人と東京で久し振りの再会をするため。

今頃オバチャン3人、ディズニーシーではしゃいでるでしょう。

そして残されたココロはというと、初めての犬の散歩に
興奮してる娘の餌食に…(笑)

ほ、ほどほどにね(^^;)

犬も

20080618155124
やっぱり慣れた場所・人がいいよね。

寝不足で、座りながらウツラウツラ…(´・ω・`)

暑いなぁ

太郎のせいでこんな時間(^^;)

今日は母は泊まりでいないからココも一緒に就寝。
可愛いやつです。私が寝るまで付き合ってくれた(´∀`)
…というか、スマンm(_ _)m

母がいないからどうやら私を次に頼る人だと判断したようで。
…つまりこの家で一番偉いって思ってるのかしら?σ(^_^;)

でも本来なら犬猫を飼えないアパートで預かるのも骨が折れます。

散歩に行くのもアパートを離れるまではバッグに入れてだし、
声を出させないように気を遣うし…。

一番可哀想なのは本人。
今も寝る場所がしっくり来ないのかベッドの上を
チョコチョコ移動してる。

動物を飼うには覚悟が必要ですね。

旅行行きたいなら飼うな。
飼いたいなら出掛けるのは我慢しろ。

飼い主を待ってる姿ほど可哀想なものはないです。。

お願いしすぎじゃね?

20080626145625

もうすぐ七夕ですねー。

ってな訳で、笹飾りを作りました。

4人家族のわりに多すぎる短冊…。
ま、書くのは自由ですからね( ̄ー ̄)

私の短冊はひとつです。
『みんなが健康でいられますように』

…自分達で努力しなさい(・_・)ノって言われそうですが。

梅雨はまだまだ?

20080627152444

雨が降りそで降らない変な空。川に来たけど流れが激しいです。

そこの親子、川遊びはほどほどに。。

キレーイ(´∀`)

20080629214025

ペットショップの魚コーナーを見る度その綺麗さを
羨ましく思っていたけど、ついにうちも
ガラスケースとライトで憧れのキラキラ水槽(笑)に
なりました。

用がなくてもついつい魅入ってしまう(*´`*)

プラケースの時は水替えしたばかりでもなんだか
透明感がなく濁って見えてたけどやっぱガラスは
違うなー( ̄ー ̄)

金魚の体も隅々まではっきり見えるので、
軽いと思っていた白点病が意外にあちこちに
出ているのが分かって一匹は隔離中。。

……良かった買い替えて(´_ゝ`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
