

春はまだか

20080402135918

天気がいいから公園に来たけど…寒い!(゜Д゜)
桜並木もまだ寒々しいなぁ。

もう帰ります。。

24度

20080407220524

この時間になっても部屋が暖かいです。
今日は朝しかストーブつけてないのになぁ。

そんな訳で、一日の育児が一段落(まだ終わった
訳ではナイ(p_-))して飲む毎夜のコーヒーが
アイスになりました(´ー`)

なぜかコップに石塚英彦の顔(笑)

…お気に入りです。

春発見

20080409161937

一面のつくし畑。

娘「すごいいっぱいたけのこ落ちてるね!」

…たけのこじゃないし、落ちてるんでもありませんて。


ここまで沢山あると何だか有り難みが薄れるなぁ。。

芸術品

20080412012433

日付が変わってしまったけど、4月11日は下の娘の
誕生日でした。
あっと言う間にもう1歳!(゜Д゜)
…早かったなぁ。

今日は、10日後のお姉ちゃんの4歳の誕生日と、
さらにうちの両親の結婚35周年祝いも兼ねて、
一緒にご飯を食べに行って来ました。

そこでじいじが上の娘にくれたのがこれ。
『不思議の国のアリス』の飛び出し仕掛け絵本です。

実はこれ、前々から私が欲しかった本なので、
本人よりも私の方が嬉しかった(笑)

実際手に取ったら仕掛け具合の緻密さに
とにかく感動です。
子供みたいに、用がなくてもついつい開きたく
なってしまう(笑)

こうなったら『オズの魔法使い』も揃えよう
かなぁ…( ̄ー ̄)

…誰か私にもプレゼントしてくれないかな(笑)

必ず、なのです

20080413021522

食欲旺盛な一歳ホヤホヤ児。

離乳食の出来具合に関わらず喜んで食べてくれるのは
とても有り難い( ̄ー ̄)
…んだけど。。。茶碗のブツがなくなると
毎度こんな風に泣き崩れてしまうんです(笑;)

それはそれは、まるで絶望の闇に落とされた
舞台女優のように…(^^;)

毎回泣かれるから多めにあげるようにしてるし、
決して1歳0ヶ月児的に足りない訳はないと
思うんだけど…。

茶碗を覗いて、もうあと少ししかないってとこでも
打ちひしがれる時がある(^皿^)

でも、(やるぞやるぞ…(゜-゜))って思ってると
期待を裏切らずやってくれから、最近では
毎食後の楽しみになってたりして( ´∀`)

やっと…

20080421005108

こちらも桜が咲き始めました。

年々早くなってるのは問題ではあるんだけど、
それでも雪が溶けてからだいぶ待ちましたよ。

スイセン、タンポポ、梅、桜…。
一斉に咲き乱れてます(o^_^o)

ついに

20080421010058

転勤が決まってしまいました。

これまでで最長の2年半。。
故郷ということもあり、少し離れがたい。

この公園、上の子と2人でよく来たなぁ。

大好きな場所です。

ごめんね

20080421011403

「しかたないもんね」

って強がってみせる母。

父と母にとても寂しい思いをさせてしまうのは
辛いけど、新しい土地への楽しみもちょっとある。

何より、この子たちが居たらそれだけでどこでだって
頑張れるしね。

そして、自分の職場が変わることより私の
父母のことを気にかけてくれる旦那も…ね(´ー`)

いちご狩り

20080422112138

岩手県に来てます。

いちご狩り初体験中。

感動です!

20080422113047

イチゴ好き娘の4歳の誕生日(昨日)のための
いちご狩り。

そして元々イチゴがあまり好きではない私たち夫婦。

ところがとんでもない!

赤いのはもちろん、色が薄くても、どれもこれも
甘くてびっくりたまげてます(≧∀≦)

練乳なんか使ったらイチゴに失礼!

77個

20080422120731

食欲旺盛1歳児と合わせてですが…。

ごちそうさまでした!
楽しかった(^^)ノシ

50箱

会社の方がドタバタしていて、今日やっと
引越し業者さんが来てダンボールを置いてって
くれました。

…搬出一週間前だぞ(-"-;)
だからこんな時期に異動さすなっつの。

そしてさらにこんな時に風邪を引いて
しまった私…(=_=;)

もうてんてこ舞いです('◇')
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
