

哀しい、寂しい出来事がありました。

でも、ブログをやっていなければなかった出会い。

ブログをやっていて本当に良かった。

貴女と少しでも言葉を交わせたこと、幸せに思います。






はまってる曲

20080304132432

車で出掛ける時は今専らこればっかり。

『プリキュア5 フル・スロットル GO!GO!』…(笑)

いやいや、アニメソングもなかなか馬鹿にしたもんじゃ
ないです。
娘のために借りてきたんだけど、今じゃあ私の方が
はまりまくり。一緒になって歌ってます。

歌詞が熱くて、恥ずいながらも元気になれますよ。

取れた…(゜Д゜)

20080306023210

ドアノブ…です。
しかもトイレの…(T_T)

このアパートに入居して間もなくから扉が
歪み始め、ちょっと上にずらさないと
閉まらなくなっていました。

その間過度に加わるドアノブへの力。
…そりゃ壊れるのは当然だわな(--;)

でもこれで管理会社に電話するきっかけが
出来ました。

他にも、風呂場の扉のドアノブが回らないし、
備え付けエアコンのリモコンが効かないし、
トイレのタンク内で水がチョロチョロ漏れてる
音がするし…。

……朝起きたら絶対電話しよう(^_^;)

ドライブ

20080308161048

天気がいいので子供達を乗せてドライブ~。

二人とも即効寝てしまったので久々にラジオを聞きながら、
田舎道を走ってます。

いい(?)お手本

20080309005701

ピコを出して、捕まえようとしている姉の
マネをしている妹の図、です。

近頃お姉ちゃんのマネばかりするようになりました。

姉妹って、いいなぁ…(´ー`)

と、兄しかいないハハは羨ましくなります。。

怖い?

20080309201454

トイレから見えるお向かいの窓。

夜になるとロボットの顔に見えて好きなんだけど…

…撮り方悪くてなんだか悪魔城……?(^_^;)

8枚切88円×3

20080314011548

おととし…だったかな?…にも行った、
白鳥達が集まる湖に行ってきました。
もう暖かくなってきたせいかメインの白鳥は
少なかったけど。

食パンを3斤分買って行ったのにあっという間。
この数なので、割り当ては一口あればいいくらい
だったでしょうねぇ…。

それにしても、ゲームで300円使うより
断然有意義な時間を過ごせました。

今度は8斤くらい持って行こうかな(*⌒▽⌒*)

お彼岸ですから

20080317231718

こんな時間だけどぼた餅作り。
好きなんですよねー(*^_^*)

…食べたい!けど明日までガマン(´_ゝ`)

そして明日は私の○回目の誕生日だったりする。
こんな時期なので昔から赤飯よりぼた餅で
お祝いでした。

あ、それプラス、ケーキももちろんですが(笑)

……あれ?ダイエットはー?(´・ω・`)

発酵中……だけど

20080319232449

何かを作るとはまってしまう性格。

今日はまたこんな時間にパン作り。
…なんだけど、目盛りを見間違えてしまって
粉を50gも多く入れてしまった~!!(つд`)

こねてもこねても何だかしっとりとしたまとまりが
なかったんですよねぇ。
おかしいなぁと思いつつしつこくこねてたけど、
娘をおんぶしながらだったから肩の血が
止まりそうになって途中で断念。
発酵を始めたところで気が付きました(+_+)

…あと5分で終わります。
あぅぅぅ~(>д<;) 固いのかな…
ショックだー…(;´д⊂)

やっぱり

20080320102749

ウインナーパンとクリームパン出来上がり。
欲張っていっぱいやったから終わったのは2時半
でした(^^;)

…でも…やっぱり固い!(ToT)

くそぅ…リベンジだな。。

最近好きです

20080320154051

借りてきました。
『いきものがかり』のアルバム。

『茜色の約束』を聞いて好きになったのでまだまだ
にわかではありますが、彼女の声が好きです。

でも名前は知らない(^^;)

私のオススメは『心一つあるがまま』という曲です。

春ですねぇ

20080320161734

こちらも大分暖かくなって来ました。
車で出掛けるならもう上着はいらないくらい。
と言っても夜と昼間の気温差は大きいので
まだまだ油断ならず、ですが。

で、春と言えば卒業の季節。

彼女達の卒業に、ちょっと寂しさを感じてます。

『NHKおかあさんといっしょ』のしょうこお姉さんと
ゆうぞうお兄さん。
今期でもう卒業されるとのこと。

上の子育児中にガッツシお世話になり、さぁ下の子も
そろそろ…って思ってたら交替のニュース。
軽く衝撃を受けました(゜Д゜)

だから普段は買わないこんな本も買ってしまった(´∀`)

まあね、娘は大して気にしてないし、私も見ている
うちに慣れるんだろうけど、とりあえずCDは買うつもり(笑)

これから違う世界でも活躍するのかな…。
動向をしばらく追いたいと思います( ̄ー ̄)

待ってたよ!

レンタル開始を待ち望んでおりました、
『バイオハザードⅢ』。

見終わって2時間も経つけど、面白かったから
興奮して寝られない(笑)

主役が最強っていいですよねぇ。
ゲームより安心して見ることが出来る。

今回もミラ・ジョヴォヴィッチ素敵過ぎでした(*´∀`*)
特殊能力を持っちゃったてのは「え?」って
思ったけど。

あと言わせてもらえば、いくら強化したとは言え
ゾンビを走らせるのはおかしいし(動きが早いのは
タイラントだけでいい)、そのタイラント戦は
あっけなさ過ぎてもうちょっと引っ張って欲しかったし、
何よりウェスカー偉過ぎだしo-_-)=○☆

でも今回で終わってしまうのかと思ってたけど
どういう展開になるの!?ってな続き方をしてくれて
良かった。

今年4作目が来るのかなぁ(o^_^o)ワクワク

…以上、プチマニアックな感想でした。

ちなみに明日は一緒に借りて来た
『yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険』
を見ます(笑)

おおぅ!(゜Д゜)ヤバいぞ。
そろそろ朝が来る…(^_^;)

暇だったので

20080322161430

また来ました。
今日は白鳥率高い(゜-゜)

解禁

20080323225252

断乳が済んだのでお酒を飲み始めました。

今も生協のカタログをチェックしながら焼酎の
カルピス割などを。

…うまいです(*´_ゝ`*)

ほ、欲しいっ!

20080324002014

引き続き生協カタログ物色中ですが(結構時間かかる)、
いいものを見つけてしまいました。

『アルプスの少女ハイジ全52話収録メモリアルボックス』!!

…欲しい欲しい欲しい~~!(><;)(;><)

こ、こっそり買っちゃおうかな…。

1人・・・♪

20080326102617.jpg


今日明日と旦那は休みですが、今上の娘を連れて
車屋巡りに行きました。
そして下の娘は昼寝に入った・・・。


あー(´ー`)、久々1人の空間です。


散らかった部屋と山のように積み上げられた冬物の
洗濯には目をつぶり、ゆっくりパソコンを眺める。
・・・静かな時間って幸せですねぇ(≧∇≦)






外は雪が溶け、草の芽が顔を出し始めています。
この、少し肌寒い季節が一番好きだなぁ(*/∇\*)


・・・あ゛、帰って来てしまった(-_-;)

ハイジ来たー!!\(^▽^)ノ

20080326172151

これでハイジは私のもの…(←?)

なぜか旦那の方が無意識にオープニングを
口ずさむほど待ち焦がれていたようなので、
今日は夜通しハイジ三昧?(´∀`)

そしてこれも

20080326173300

楽しみの一つです。

22日発売の19巻、ようやく買いに行って来ました。
今回は次巻発売までが短かかったから嬉しい(*´_ゝ`*)

ではまずカバーを外して背表紙を確認……

…いっぱい死んでるよ…(゜Д゜)

雪の回廊

20080327170454

八甲田の雪の回廊を見に行って来ました。

例年なら4~5m(5は言い過ぎ?)の雪の壁になって
いるのに、今年は雪が少なかったのか3月に入って
気温が高すぎたのか、最高地点でこんなもん(娘比較)。

「おー!」と言う感動がなくてちょっと残念。

でもさすがに山の上は寒かった。
下界じゃ10℃超えてたのに氷点下に程近くて、
あられが降りしきってたし(--;)

春目前に最後の冬を満喫して来ました。

中弛み

20080327203352

レコーディングダイエット、今週はボロボロです。
グラフがしっかり右肩上がり。

原因は分かってます。もちろんお菓子。

まぁでもダイエットに中弛みは付き物だし、こんな時も
あるかなぁ~ヽ(´ー`)ノ…なんて余裕ぶっこいてたりして。

でも記入するのは楽しい。
よく使う皿・コップ・茶碗の重さも覚えちゃったし(´∀`)

中弛みにメゲず、まだまだ継続中です。

ごめんよ、チクワ…

今日の夕飯、磯部揚げをやろうと、スーパーで
チクワを買って来た…つもりでした。

でも、いざ作ろうと思って探しても、チクワはどこにも
いなかった。

いや、買い忘れたんじゃない。レシートには記載
されていた。

…そう、スーパーに忘れて来たんです( i_i)

多分カゴに残したまま片付けてしまったんだろうな…。
娘を前抱っこしてたから下がよく見えなかったん
だよぅ(>_<。)

閉店した今、カゴとカゴの間に挟まれ苦しんで
いるであろうチクワを想い、胸を痛めて眠れない
次第でございます…。(ハイジを観てただけ)

冷蔵庫に入れて賞味期限を過ぎても忘れて
いることは毎回のことだったけど、まさか家に
連れ帰ることを忘れてしまったなんて。。。
ああこれでまた私とチクワの間のミゾが広がって
しまった(つд`)

冷蔵庫に入れっぱなしで白いぬるぬるした
物体に変えてしまった時とどっちがヒドいだろう。

ごめんなさいね、チクワさん。(アイスをいっぱい
買ったからそっちに気を取られてたの…)

かれこれ1ヶ月

20080331125334

DVDプレーヤーのリモコン(テレビも連動してる)
の、裏。

電池カバーが行方不明になってもう一ヶ月ほど
経ちました。…が、依然見つからない。

しょっちゅう電池がボタボタ落ちて、まぁ~使い辛いこと
この上なしで困ってるんですが。

まず一番最初にカバーの爪を折ったのは、
一歳の頃の上の娘でした。

固定されなくなったカバーをずっと輪ゴムで留めて
いたけど、その輪ゴムを外してカバーで遊んで
いたのは一ヶ月前の下の娘。

そしてそれを片付けて行方不明にしてしまった
のは一ヶ月前の私…。

ああ、華麗なる連携プレ~ヽ(´∀`)ノ

……って、結局無くしたのは自分じゃん(-"-;)

ごめんなさいね、カバーさん。。(捨てた確率高し)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
