

ううう゛

3回目の乳腺炎(手前?)…。
今朝方インフルエンザをうつされた時より熱が出ました(- -;)
お陰でまだ体がダルい。

一人目はミルクだったから母乳育児の楽さに驚いたけど、
こういうところは難…。

痛いよぅ(/_;)

がっかり…

乳腺炎、今日はもう大分いいようです。

調子に乗っちゃって、まだしこりはあると言うのに
ドーナツを食べたい♪と買いに行ったら(ほんとはいけません)、
近場のミスドが改装中で1ヶ月も休み!ショック!!(゜Д゜)

移動するのが面倒で別の店舗までは行けませんでした。。

…ま、まぁ、食うな!ってことだったのかな?
結局娘とあっさり醤油ラーメンだけ食べて帰って来ました(^-^)

……だからそれもイカン!o-_-)=○☆と言うのに…。
治す気あらずです。

ごめんなさい(^◇^ ;)

さっきの記事、間違えました(゜▽゜;)

コメント下さった梨香さん、ごめんなさいm(_ _)m
記事は消してもコメントはちゃんとこちらに残ってますので。。(^m^;)

あ・焦った

頑張ります!

20080209005924

某所のダイエッターさんに影響されて、本格的ダイエットを
考えています。

食べたものの書き出しをすると効果的と聞いたので、以前
試してみた豆乳クッキーについていた用紙を参考に、
体重と食品名などが記入出来る表を作ってみました。

何事も、まずは形から(^-^)v

でも食品名を書く欄が広過ぎだし。
…どんだけ食べる気満々なんだ?私。。。

先日乳腺炎になったことで断乳を決意したため、
母乳あげてるから体重増えない~♪
…などと言う余裕もぶっこけなくなりましたからね(=_=;)

カロリー本と某さんオススメの本も注文したし、これでちょっと
本格的に力を入れてみますp(^-^)q

…とりあえずは、表に記入することを3日続ける!
頑張るぞーヽ(´ー`)ノ(レベル低っ(笑;))

いい天気でした

20080209151345

午前中、雪かきついでにプチ滑り台製作。

両親に似て高所とスピードが苦手な娘はこれで充分喜んでいました(^-^)v

鬼の霍乱

バレンタイン、旦那には娘と2人で作ったチョコレートケーキを

あげました。

・・・当然のごとく、一緒に食べた

まだまだ修練は必要な成果でしたが、とりあえず甘かったので

おいしかった(?)ですよ





それはそうと、まさにタイトル通りのことが起こりました。


今朝早く母から電話があり、父が夜中下腹を痛がって

のた打ち回り、救急車で運ばれて入院中だと。。



何事かと思いました。

今まで入院はおろか、父の口から「痛い」と言う言葉すら

聞いたことがなかったのに、その父がのた打ち回った


・・・不謹慎ながら、ちょっと見たかったと思ってしまいましたが。



結果は尿管結石で、石が大き過ぎて専門の病院への転院も

ありましたが、即日手術してもう翌日には退院出来るとのこと。


旦那がちょうど休みで、「お見舞に行こう」と言ってくれたので

術後(という程でもないけど)の顔を見て来ましたが、麻酔も

効いていたせいで動けず、まな板の鯉状態。


お気楽気質の母と、その鯉のような父を囲んでいかにドタバタ

だったかなんて笑い話をしたりして。

尿管結石は普通生死に関わるような病気ではないので

そんなに心配はしてなかったけど、まぁ顔を見て安心しました。






これで病院嫌いな父も少しは分かったでしょう。



病気は痛いということ。

倒れた時には誰の手を借りなければならないかということ。



もう少し、自分の体と母のことを労らなきゃならないことを

知った・・・かな?






・・・・・分かってないだろうなぁ

ほぼ毎日

2/16 tare



1人納豆嫌いがいる割には納豆の消費が激しい我が家。


私と上の娘は1日1パックは必ずと言っていい程食べてるし、

下の娘の離乳食にも大活躍な納豆。


あ、丸とひきわりには特にこだわりはありません



ただ、納豆に添付されている醤油って、多いんですよね。

全部かけるとしょっぱい。

納豆の味を味わいたい私と娘には2人で1個でも多いくらい。



そんなこんなでどんどん溜まっていく一方の添付醤油。

ダシ入りで美味しいし、捨てるのはもったいない。



・・・と言う訳で、醤油入れにまとめて入れて活用しています。



茹でたほうれん草に鰹節と共にぶっかけておひたしとか、

お弁当の卵焼きの味付けとか、もうパックの納豆(の醤油)って

なんて万能な食品!!

一石五鳥くらい大活躍!!!




・・・なのですが、一番恩恵を受けているのは実は

旦那だったりする



納豆は大嫌い!だけど、卵かけご飯は大好きな旦那。


以前卵かけご飯を食べたいと言った時に、普通の醤油を

切らしていた(よくある(^◇^ ;))のでこの醤油を勧めたら、



「・・・なにこれめっちゃおいしいやん



と、それはそれは感動しながら、納豆醤油をかけた

卵かけご飯を食べておりました(^m^)v


その時は「そう?」なんつって笑いを堪えていた私。



3回目くらいの時に「実は・・・」とバラした時の旦那の顔は

忘れられません。

ハトが豆鉄砲食らった顔、と言うのはまさにアレ(笑)





これ以降、納豆を食する私達母娘に何も言わなくなった

旦那です  納豆バンザイ

咲いた~

20080220113846

昨日スーパーで買って来た5本95円(のさらに5%引き)
のピンクのチューリップ。

綺麗に開いてくれました。
…と言っても私は閉じた状態の方が好きだけど( ̄ー ̄)

花真っ盛りの時期よりこういう寂れた(?)時期の方が
一際綺麗に見えますねぇ。

…そして何気に花瓶は哺乳瓶だったりする(^o^;)

娘2人が使った哺乳瓶、なんだか捨てられません(-_-)

なぜ…?

20080220120447

人が座ったり横になったりすると、なぜか嬉しそうに
何かを掛けたがる娘。

家事の合間にちょっとでも座ろうものなら、背中がズンと
重くなるくらい掛けられる。

今もちょっとベッドに転がったら満面の笑みで、しかも
慌てて走りながら膝掛けの束を抱えて来た。

あ、暑いよ…(^_^;)

・・・カシパン

20080223012228

『しょこたん☆ぶろぐ』10億アクセス突破貢献者
のうちの1人です。

んで、思わず買ってしまいました。
明日(もう今日か)の朝ご飯にします(^_^)

では

20080223074032

普通のパンですね(-_-)
……クリームも入ってないのに430kcalもある!(゜Д゜)

娘と半分こで、いただきます。

9年間ご苦労様でした

20080223201349

旦那が独身時代に買った掃除機。
結婚後もそのまま使い続けていたんですが、
とうとう壊れてしまいました(゜o゜;)

…って、実はそうなるのを待ち望んでた!!(≧∀≦)

もうね、6畳一間用に買ったものだったから
何とも使い勝手が悪かったんです。

コードは短いしホースも短いし小さいわりに
重いし、掃除機をかけながらいつもブツブツ文句を
言っていました(-"-)

いつか壊れたら…と思っていたけど、やっとその日が
キターー!!ヽ(゜∀゜)ノ

次の子は火曜日に来ます。
楽しみだなぁ♪

あれ・・・?

2/24


昨日の時点で、今日は暴風雪という予報だったハズ。。


天気予報のマークも、一冬に数回しか見ることがない

雪だるまが吹雪に飛ばされそうなマークでした。

でも午前中は深々と雪が降り、午後になって太陽が。


夕べは窓が壊れるんじゃないか?(゜ロ゜)ってくらい

風雪が凄かったけど、日曜が最悪の日じゃなかったの?





今日は酷い天気になるって言うから昨日頑張って

あれこれ買い物して来たんだけどな。。。( ̄- ̄)


・・・うん、まぁいいや。

来た!(*⌒▽⌒*)

20080226162030

新入り掃除機、三菱の『ラクルリ』です。
掃除機らしくない丸い形に惹かれて即効購入(´ー`)

で、早速使用感を確かめていた旦那が
「ええわ~!これええわ~!」
ととても感激しておりました。

…ムフフ( ´艸`)
ではラクルリ担当になって下さい。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
