スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ったら花なんです

20080110181107

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

本年ものんべんだらりな更新だとは思いますが、fc2に広告貼り付け
られる前には更新していきますので宜しくお願いいたします。

昨年暮れにどっと積もった雪は三が日を過ぎると落ち着き、
溶ける一方でした。
…が、また昨日には吹雪とともにどっと降り、暖冬か?(゜▽゜)
…と微かに抱いた望みも軽く打ち砕いてくれました。。。

そんな中、荒んだ心を癒してくれるのが植物達です(´∀`)

フサフサのと間違えて買ったことにしばらく気付かず、うちの環境じゃあ
フサフサになってくれないんだ(T_T)とガッカリしたイタリアンパセリと、
何度買っても相性が合わずヨレヨレになってしまうシクラメンと、
もう咲かないか?と諦めようとすると花芽が出て来るガーベラと、
そして今一番のお気に入り、南国ムード満点のパイナップル♪

外は真っ白けですが、やっぱりいつでも緑(と黄色)って必要ですよね~…。
スポンサーサイト

密かな願望

20080111152113

9月から上の娘はスイミングに通っています。
ただ今けのびの練習中。

物怖じしない性格が発揮されて、水も怖がることなく楽しんでいるよう。

2・3歳クラスは他にいないのでマンツーマン。贅沢です。

男嫌いの娘が好きなのは今担当してくれてる女の先生。
でもね、2度ほど指導してもらったことがある男の先生が母は
気になるのですよ…。

なぜかって、なぜかって、、、
声がオッパッピーそっくりだから!!(笑)

あああ~(>o<)
「そんなの関係ねぇ!!」
ってやって欲し~い!

…ちょうど水着だし( ´∀`)

働きワン

20080114001453

つかまり立ち真っ盛りの下の娘。
まだまだデ~ンっとひっくり返ることが多いので目を離せないんですが
そうそう見張ってばっかりはいられないので、最近はもう彼に
任せっきり。

ゲーセンで獲ったワンワンリュックU^エ^U

冗談で背負わせたのが思わぬところで功を奏しました(´ー`)v

初めての発熱②

只今我が家はインフルエンザ警報発令中。
もちろん持ってきたのは働き人・旦那。

月曜日、帰ってくるなり風邪引いたと寝込んだ時は37度5分で、正月働きずくめだった
疲れが出たんだなー…と、苦しんでる本人をヨソに軽く考えてました。

翌日は休みだったため寝ていたら熱が下がって一安心ヽ(´ー`)ノ…かと
思いきや、おととい出勤してぶり返し一気に39度6分まで急上昇。
…でも本人には39度だと言ったけど。
人生初の39度台でも泣きそうな顔してたのに、それよりさらに高いことを
知ったら遺言書きそうだったし(^_^;)

それにしても私が甘かった。この時初めてインフルエンザを疑ったんですよね。
一応初日から空気清浄機はガンガンで、世話した後は石鹸手洗いもしていたけど。。

一晩で微熱まで下がり、昨日病院に行ったらなんとインフルエンザ(A型)だと!(x_x;)
「きえぇぇぇ!!((((゜д゜;))))」
…と、思わず奇声を上げてしまいました。

結婚して以来、接客業のわりに風邪すらほとんど引いてない旦那だったのに、
乳児がいる今こんな大病を持ってくるとは…!(--;)

感染していればこの週末までに発症するらしいと聞いて、慌てて
自分や子供達が寝込んだ時のために買い物をしに行き、準備万端!
……と覚悟を決めた途端、9ヶ月の下の子が発熱(゜Д゜)
一番恐れていた事態になりました。。。
(続く)

初めての発熱② 続き

17日の夕方から下の子の熱が徐々に上がり始め、夕飯を食べさせたら
一気に38度超え。まぁほぼインフルエンザ確定だから上がるだろうとは
思っていたことだけど、もう内心ドキドキです。

でも旦那もうつしちゃったことを気にしてるし、私が焦ったらマズいと思って、
「あー上がって来ちゃったねぇ」
なんつって落ち着いたフリして寝かせる準備。
当の本人も具合が悪いみたいでボーっとしていて、ベッドに連れてったら
コテッと寝てしまいました。

もうね、上の子が結構丈夫で、初めて熱を出したのも1歳半過ぎで軽めだった
ものだから(参照:2005/12/21『初めての発熱』(←リンクしません(^_^;)))、
未体験の乳児の発熱、しかもインフルエンザ!……怖かった(>_<。)

それからが上がる上がる(゜Д゜)
風邪の時は熱でウイルスをやっつけさせて汗をかくのを待つって言うけど、
インフルエンザはそんなレベルじゃないですね。

39度5分まで行った時点で『インフルエンザ脳症』という文字が頭に浮かび
ビビってしまい、慌てて解熱に取り掛かり。
娘も苦しそうで見てられない(つд`) こっちが泣きそうになりました。

…旦那は39度6分でも「あらら」程度だったのは置いといて(笑;)

その後も上がったり下がったり。
ようやく37度台で落ち着いてきたのが朝5時過ぎだったでしょうか。。
長い夜だった(p_-)

翌日はすっかり落ち着いて38度以下に。結局病院へは行きませんでした。
外は氷点下だし、連れ出したら余計悪くなりそうで。。

旦那によるとしばらく倦怠感は残るようだけど、熱はもう大丈夫そう。

初発熱がインフルエンザで、かなり大変な思いをさせてしまいました…。
来年は絶っっ対予防接種受けさせなきゃ!!…旦那だけ( ̄ー ̄)

残ったもの

20080120124714

私と上の娘、元気です。
どうやらうちのインフルエンザ警報は解除された模様。

そして残ったのがこれら…。
動けなくて食べられなくなった時のために用意したんだけど、…必要なかったし(*-_-*)

ヨーグルトは今すぐ食べるとして(実はプリンとかもあったけど食べちゃったヾ(^▽^)ノ)、
飲むゼリーをおやつにするのもなんだかなー(ご飯にする気はまるでナシ)。

賞味期限は4月9日。それまでに風邪引くかなぁ。
…引かないだろうなぁ(p_-)

すっかりどっかり

20080120145247

看病に負われている間に駐車場は凄いことになってました。

あまりの雪の量にさすがの貧乏市もアパート周辺の小道まで
除雪車を走らせてくれたみたいで、車の前には2回の除雪分が
どっかりと…(*_*)

そして私たち家族しか使っていない側のアパートの玄関にも
こりゃまたどっかりと…(*_*;;)

これ以上溜めると出られなくなりそうだったので、元気な私と
上の娘(ほぼ戦力外)で朝から雪かきに精を出して来ました。

そして、旦那を送り出した今、バタンQ~(+_+)
寝ながら『魔女の宅急便』を見ています。
…だらしなくってすみません(´_ゝ`)

ドーナツ…

20080121164248

9個買って来たんです。

0歳児を除く3人で食べ始めて、15分でこんだけー…。

パフなんとかって言う新商品がおいしかったです(*^_^*)

キターーッ!!(゜Д゜;;)

やっぱり来てしまうんですね。

上の子、現在38度8分。
トイレに起きた時に触ったらなんだか熱いなーって思ったら、
なんだかどころじゃなかったよ…。

……こんなに遅れて来るなんて卑怯(?)だーーっ!(T^T)

最後は私か?私まで回って来るのか?くそぅ…(-"-;)

どこまで甘党なんだ?

20080126160052

隣の家の小屋に積もった雪。

なんだかマカロンかマシュマロみたいでおいしそうでした(*-_-*)

達人技

20080127010336

かっこいいので激写しようと思ったら、すげー早い早い。
バックも猛スピードだもんでカメラに収まりません。

曲がり角でかさばる雪も、前進後退を繰り返してサササッとかき集め、
去って行く……素晴らしいです。

…雪を置いて行かなければもっと。。(- -;)

どーすんだ?コレ…

20080127092237

娘が大好きなプリキュア5。
今日で第一シリーズが終わり、来週からは新シリーズが始まるんだけど…

当然のごとくグッズも一新される訳で、これらはもう出て来ない(x_x;)

…新しいアイテムは絶対買わんぞ(@_@)
(どちらも買ってもらった物だけど(^^;))
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。