

夜の訪問者

20070907213325
網戸にカマキリがとまっていました(^-^)
嬉しいなぁ。今年初めて見るよ。
羽や鎌が茶色くなってるから大人ってことでしょうか?

カマキリって夜も活動するんですねぇ。。
それとも今日の台風でどっかから飛ばされて来たのかな?

捕まえて間近で見たいけど、開けたら逃げるだろうから
裏側をじっくり観察中。

休み至上主義

今話題の『脳内メーカー』をやってみました。



結果、

休休休休休休休休休休休休・・・


-『休』一色。





なまけものってことか。

・・・正解。

暑いです

20070914133856

小岩井農場に来ています。
羊がいっぱい。

横顔も

20070914222114

往復5時間。疲れた~!(-。-;)

でもポニーや馬車やシープ・ドッグショーなどなど
色々遊べて楽しかったなぁ(´ー`)

中でもふれあい広場では初めて羊の毛に触ってちょっと感動。。
あの硬い毛から糸を紡ぎ出すことを考えた人、尊敬です。

羊って口の中に手を入れても絶対に噛んだりしない
優しい動物なんだそうですね。
3歳の娘でも平気で触ったりご飯をあげたり出来ました。

娘が何より喜んでたのは牧羊犬のボーダーコリーを
触れたことだったみたいだけど(^o^;)

こちらでは夏が終わるともう冬まっしぐら。
遊べるうちにあちこち行っておかないと雪が降っちゃう
よ~!(°д°;;)

狼野長根公園

20070919200016

「おいのながね公園」
で遊んできました。

ちょうど幼稚園児の集団がが遠足に来ていて、近頃
「物怖じ」という言葉を忘れてしまった娘はズカズカと
中に入り込み一緒に遊んでもらっていた…。すげぇ(; ̄Д ̄)
そして「一緒に遊ぼう!」と言ってくれる子供達の優しさにも
ビックリでした。

みんなが帰ってしまった後はだだっ広い公園が貸し切り状態。
ここ数日雨でかなり気温が下がっていたのに今日は一転
ほぼ真夏日で暑かった!
みんなで汗ダクになって帰ってきました。

明日は真夏日超えになるとか。。
9月の後半なんて初秋の澄んだ空気に変わってストーブの準備を
してもいい頃なのに、まだ真夏日かよっ(ノ`△´)ノ

子供達が大人になる頃には秋がなくなってたりして……。

ジリジリ太陽にへばりながら不安を感じた日でした。

風がー♪

20070920110159

真夏日予報だったわりに、曇り空のせいか心地好い気温。
風がよく入るので3人でゴロ寝中。(旦那は仕事)
…寝ながら撮った写真ですみません。

明日からスイミングに通わせることにした上の娘。
でも今朝起きるなり咳の連続で、それもなんだか危うい(-。-;)
熱はないからなんとか薬で治らないかな~…。

今日は家でおとなしくしてようね。
…娘に限って、「おとなしく」、は無理だな( ̄ェ ̄;)

秋ですねー

20070924171825

秋だけど、今夜はカレー。

月より…

20070924093015

今日は十五夜ですね。

ということで、夕べ娘と一緒におはぎ作りました♪
………が、もうありません。。(;_;)

月を祭る前に食べちゃったヽ(´▽`)/

やっぱりイイ

20070926015833

ゲームをやってたらこんな時間に…。
近頃1時~2時就寝が習慣になってしまいました。
(ちなみに今は『無双オロチ』。『戦国~2』の方が面白い)

美肌のためには22時から2時の間の睡眠が大事なんだそうで…。
おおぅ…ヤバい( ̄□ ̄;)

でも夜更かししてたら月がいい位置まで上がって来ました。
雲が「今日はどうぞどうぞ」と言わんばかりに身を引いて
くれていて、満月が物凄く綺麗に見えます。

明日も晴れるかな?

十三湖高原道の駅

20070926143112

ローラー滑り台を滑る父娘。

キャーキャー騒ぐから、そばで休んでる黒毛和牛たちが
何事か!?と見ています。

十三湖はしじみ貝の名産地。
しじみラーメンがおいしかった(^O^)

うひゃ~♪

20070929085734

カニっ!!!ですよっ!ш(゜∀゜)ш

北海道旅行に行っていた旦那の両親が送ってくれたものです。
ボイルタラバ。私はこれで最高にありがたいんですが、
嬉しい間違いがありました。

どうやら義両親は鍋用にと『活タラバ』を、と指定したらしいん
ですが、届いたのはボイル。業者が間違えてしまったよう。

『カニは鍋!』と心に決めている(?)旦那が義両親に連絡を
してもらうよう頼み(私は茹でただけのが好き)、
「間違えたので活タラバを送らせてもらいますm(__)m」
…ということに。

ボイルの方は処分してとのことだったので、だったら
しょ~~がないからおなかの中に処分しましょう♪

誰に似たのかカニに目がない娘。
昨日届いた時点で大喜びしてたのに、一晩保留になったから
半泣きになってガックリしてました(;^_^A

今日食べれる♪ということになって大喜びです(母娘で(笑))
しかもまた届くし!(´▽`)

業者さん、間違えてくれてありがとう!!

早く溶けないかなぁ…ストーブつけちゃおうかなぁ…。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
