

8月ですねぇ

レーズン、ニッキ、赤貝……嫌いなものは色々あるけど
中でも夏は2番目くらいに嫌いです(1番はダントツ★ゴキ)

ここのところ暑さが増して、こちら北国も真夏日続きに
なってしまいました(-。-;) こうなるともう動く気減退。。
今日は台風の影響か久々の雨で幾分マシだけど、それでも
蒸し暑くてダル~(; ̄Д ̄)

そんな中でも3歳児は余計なくらい元気。。
仕事前の旦那に、
「アンパンマンのプリプリパ~ンチ!」
をかましております。
…それを言うなら「トリプルパンチ」なんだが(笑)

おおぅ。。雨が止んだ途端に太陽が(-。-;)
かき氷が食べたい…。

ガ~ン…

20070805182130

今朝のこと。

ブルーベリーをホットケーキにかけて食べた後、冷蔵庫に
しまおうと思ったら。。

…ツルッ…ゴッ!!

―見事に割れてしまいました(T△T)

開けたてなのに…
ブルーベリージャム大好きなのに…

しかも、ほんとは食べかけのマーマレード(これも大好き)を
使おうとしたらカビが生えてたから新しいのを開けた
というのに…ダブルショック。。L(TOT)」

何やってんだろうと朝からブルー入りました(ーmー;)

…でも、割れたのは底だけなので、逆さにして上の方を
違う容器に移しちゃったというのはナイショだったりする( ̄▽ ̄)

あ、もちろん私専用にします。ハイ。

千畳敷

20070806201924

海に行って来ました。磯遊びですが。

そして、

20070806202017

今は地元のお祭りに来てます。
これはガンダムたちねぶた。

22m

20070806202740

高すぎて携帯カメラの性能じゃあのっべらぼう。。

一転、雨続き

20070808124017

心配されていた水不足を解消してくれる恵みの雨が
降っています。ありがたや~。

ええ、そのためだったら洗濯物が乾かなくて扉のヘリにも
めいっぱい状態でも気にしません。……全然(;_;)

洗濯機には乾燥機能が付いてるけど2時間回してもカラッとは
乾いてくれないし、居間にあるからゴーゴーうるさいし。。

空が曇ってるとつい愚痴愚痴になってしまう。
…と、天気のせいにしてみたりして。

さて、雨もあがったようだしシャボン玉でもやろうかな。

雨上がり

今日も一日中雨でした。
…絶対梅雨明け宣言間違えただろ?気象庁…

今は雨も上がって、外から虫の声が聞こえています。
「チリリリリリ」
って。
あれは何だろう?コオロギ?…はまだいないか。

立秋が過ぎたことを実感できる素敵な声ですねー。

あとカエルの声が聞こえたら最高の子守歌になるのになぁ(*´ー`)

毎日ほぼ欠かさず夢を見る私。
夕べは蒸し暑さのせいか疲れる夢だったけど
今日はいい夢見れそう。

では、おやすみなさい。。。

風がー♪

どうしたんでしょう。。今日は涼しいです。

久々に扇風機のみで過ごせる日。
窓からいい風も入ってくる。

ついさっき岐阜県で観測史上最高気温を記録したという
ニュースを見たばかりなのに…。日本って広いなぁ。

さて、今日はこれからカレー作り。
今回は野菜をみじん切りにして作ってみようかと思ってます( ̄ー ̄)

それにしても、暑くなると何でカレーが食べたくなるのかなぁ…(u_u)
…って、旦那と娘の意見は聞いてないけど。。ヽ(´ー)ノ

夏、終わり…?

今日も涼しいです。
太陽は出てるのに、窓を開けてると寒い。

もしかして、もう秋が来る…?(゜∀゜)

夏の名残惜しさなんて全くないからど~んと来ちゃって
下さい、秋!!

ゲッツ!

20070819011121

ボ~っとしながら24時間テレビなんぞを見ています。
久しぶりに見る。。

しょこたんの悟空コスプレがカワユス。
1万回ゲッツがんばれ。

ゲッツと言えば、昨日ゲーセンで偽ビリーバンドをゲッツ( ̄ー ̄)v
入隊願望に拍車がかかりました。
と言うかオークションでDVDに入札したのが先だったんだけど。。
ブームは下火になりつつあるとは言え、まだまだ人気は衰えない。
くそぅ…早くやりたいよぅ…(゜Д゜;)

……ん?

なんだかウンウンうなり声がすると思ったら
下の娘が寝返りの練習をしておりました。
…こんな夜中にやらんでも(-。-;)
いつ引っ繰り返って動けなくなるか分からないので、
近頃夜もオチオチ寝てられません。

でも赤ちゃんって凄いなぁ。教えられなくても次々
新しいことをやろうとする。
こんな姿を見ていると人間って動物だよなぁ…と実感します。

おおぅ。。目が合って泣かれてしまった(;^_^A
それでは、おやすみなさい。。。

あれ…?

なんだか暑いぞ。気温上がって来たぞ。

今、ヴィックスベポラップを足に塗りたぐってた娘を
一喝したから余計暑いぞ(-。-;)

やっぱり秋はまだ遠かったか。。

好きな人

20070822232952

NHKの番組に徳永英明が出ています。

…数日前からカレンダーに書いてたのに、旦那が教えて
くれて思い出した(^^;)
旦那様、多謝。

徳永英明を好きになったのは、好きなアニメのエンディング
ソングを歌っていたから。
その歌が好きになって、必然的に徳永英明が好きになった。
もう10年以上になるなぁ。。

一度だけコンサートにも行きました。
そしてさらにファンになって、今に続く。

嬉しかったのは、旦那も徳永を好きだと言ってくれたこと。
こういう趣味が合うのはとても嬉しいです。

おおぅ、打ってるとじっくり聴けなくなってしまう(録画
してるけど)。ではっ。

久々の温泉

20070825003247

大阪から旦那の両親・姉家族が遊びに来てくれていて、
昨日は旦那と上の娘だけ岩手で出迎えましたが今日は
こっちで私と下の娘も合流。
一緒にホテルに泊めさせてもらってます。

最初は4ヵ月児が一緒で大丈夫か…?とも思ったけど、
やっぱり外でも簡単に寝てくれました(´ー`) ありがたや~。

こちらから伺う機会をなかなか持てず、義両親と会うのは
11ヵ月振り。姉家族とは…1年半振りかな?
甥っこ2人と姪っこもでっかくなっててビックリ。

姪っこちゃんは5歳。これがまた5歳にしてコテコテの大阪人!(笑)

離れたところで誰かが言ったことにも必ず突っ込まずには
いられないそう。わざわざ走って行って突っ込んでました(≧∇≦)
娘も早速
「なんでやねん!」
を仕込まれてるし(笑)

面白いね、大阪人。
久々に会うので結構ドキドキだったけど、姪っこちゃんの
お陰でそれも吹っ飛びました。

明日は最終日。天気がいいみたいで何よりです。

夕焼け空

20070828180508

岩木山がとても綺麗です。
明日も晴れるなぁ(´ー`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
