

とうもろこしのオマケ

ちびっ子


こんな小さなカタツムリがくっついていました
(大きさの参考に、私の指と共に)



カタツムリを見るのも久し振りだし、ここまで小さいのは

初めてです(^O^) 可愛い~




さて、この後どうしたものか。。。


こちらは梅雨がほとんどなく外は乾いてるし、しばらく

観賞させてもらってもいいかな・・?



娘に

「名前何にする~?」

と聞いたら、



「かたつむりくん!!」




・・・そのままやん

負けず嫌い再び

20070722094223

ひと月振りにまたカレー…(;^_^)

今回は余計な物は入れずルーの表記に忠実に作ってみました。
(お決まりのバーモントルー)
前回はいまいちな反応だった娘ですが(そりゃもういまいちでした)、

「おいしいねー♪」

……"おいしい"、いただきました~!!ヽ(´▽`)/

ただし、同じ物が続くのが嫌いな娘。翌朝はもう食べようとしません。
…カレーは3日連続が当たり前じゃー!(ノ`△´)ノ

有無を言わさず食べさせました。

最近うちで流行ってること

先日、新聞を読んでいた旦那がおもむろに
「高所得者層って3回言える?」
と言い出しました。

なんっとか言える私。
「高所得者しょう!」になってしまう言い出しっぺの旦那(笑)

そんなやりとりを聞いていた娘も面白がって
「こーしょとょくしゃしょ~!」
と言い出す始末ヾ(^o^;)

…3歳児の口から「高所得者層」なんて言葉が出るのは
なんか恐いです。。
ごめんね、うちは違うんだけどね。。。

それからと言うもの、ぼ~っとテレビを見ていると
「高所得者層!」、
ぬり絵やブロックで遊んでいても
「高所得者層!」、
散歩中でも
「高所得者層!」…。

誰からともなく言い出してバトル開始。

…でももうちょっと違う言葉が良かったかな(;^_^A
ちょっと虚しい。。

変身アイテム

20070723092638

近頃めっきりプリキュアにはまってしまった娘。
毎日必ず2回は見ないと気が済みません。

もちろんお気に入りは変身シーン。…というか見るのも
変身シーンのみなんだけど。

で、その際必須なのが先日パパに買ってもらった水着。

「メタメルポッ~ケ!!」(正しくはメタモルフォーゼ)
と唱えるたびに
「あ、あれ着ないと!」
といちいち水着に着替えようとする。

着替え終わる頃にはもう戦闘が終わってるんだけど。。ヽ(´ー)ノ
さらにプリキュアは髪型も変化するから、髪も結ってと。
…だからもう終わってるっての。。。

こういう、おもちゃ会社の策略みたいなアニメにははまらないで
欲しかったんだけどなぁ…。
それに、戦うのはなんとかレンジャーとかライダーに任せて、
どうせ変身するなら昔の変身アニメみたいに夢のあるアニメを
作っていただきたいものです。
…何で中学生が戦わなきゃなんないんだろ。。。

コレ…

20070723095226

色と葉の形が気に入って去年買ったコレ。
…名前は分かりません。

冬が始まると次々葉が倒れてしまい土のみになっていたん
ですが、暖かくなって来るにつれまた徐々に伸びて来て
くれました(⌒o⌒)

もう駄目かな~と思ったけど片付けるのが面倒で放置してたん
だよな…(´ー) 良かった。。

そしてここ最近、暑くなってからの伸び率も凄いです。
夏が好きなのね~。

…で、一体何者なんでしょうかねぇ…。

片付けないと外に行かないぞ宣言

20070724151033

…ひどいです。

でも片付けるまで3ヵ月児とゴロ寝することにします。
ある意味ありがたい( ̄ー ̄)
…って、散らかした張本人も一緒にゴロゴロしちゃってるが(-。-;)

日差しがきつくて外行くのが辛いです。。
0歳児は炎天下に出したくないし、3歳児は出してあげないと
可哀想だし。。。う~ん…(ーmー;)

とりあえず、日が傾くまでゴロゴロしますかねぇ。

洗濯中

20070725111210

今日はお休み。
娘(上)&パパは海へ行きました。
やっと水着も本来の仕事が出来て喜んでいるでしょう(笑)

私は下の娘とまったりのんびり(*´ー`)…寝てるけど。
ほんとによく寝る子で、まだまだ上の子に手が掛かる
この時期、とても助かってます。
抱っこ~!と泣く時もあるけどちょっと抱っこしてあげれば
満足して寝てくれることが多いし。

その間お姉ちゃんもちゃんと我慢…というか「抱っこしたげて~」
と言ってくれるからありがたい。

…と、ここでばあば来襲。
抱っこして起こして風のように去って行きました(; ̄Д ̄)
友達からもらったというチョコレートケーキを置いて。。。

……まぁ、許す(笑)

網戸越しに。。

20070727225705

この時期天気がいいと日差しがきつくて日中は
だらけまくりだけど、夜こうしてはっきり月が見えるから
また気分よく明日を迎えられる。

月ってすげぃ。。

…って打ってたら雲が流れて来て隠してしまった…ムッ( ̄ヘ ̄)

夜中に想う

20070728024135

携帯に、残してある数枚のミミの写真。
同じものをパソコンに移して保存してるし、他にもデジカメで
沢山沢山撮ったけど、もう新しいものは二度と撮れないんだと
思うと一枚一枚が大事で、携帯の容量がいっぱいになっても
消せない。。

ミミが死んでしまった時は妊娠中だったから、おなかに
影響しないようなるべく考えないように、写真も極力見ない
ようにしていた。

出産後しばらくしてミミの写真を見た途端、産後ブルーも
手伝ってかそりゃもうわんさか泣きました。

今でも写真を見ては一人こっそりグシグシやっています。
それが娘に見つかると、
「ミミいなくてかなしいね」
と、分かってるのか分かってないのか、とにかく慰めてくれる。
下の子は、目が合うと満面の笑みを見せてくれる。。

ありがとう。あなたたちが居てくれるからママは頑張れるよ。

いつか、笑ってミミの写真を見れる日が来るかな。。。

明日天気にな~ぁれ

20070728194823

明日は実家の近くで花火大会があります。
赤ちゃんは連れて行けないので上の娘だけお呼ばれ。
明日迎えに来てもらうんですが…

今日は朝から久しぶりの雨。
明日も微妙な天気予報。。

遅番の旦那が、お昼に娘と何やら作ってるなと思ったら、
コレでした( ̄ー ̄)

雨男のパパは行かないからきっと大丈夫!(笑)
明日晴れますように。。。

坊主様様(゜∀゜)

20070729123412

晴れました~!これも坊主効果?
娘はウキウキでばあばと実家へ行ってしまいました。

さて、何しようかなぁ( ̄ー ̄)

感動…

20070731171107

久々に感涙しました。。

こちらでは火曜15時50分からアンパンマンが放送されて
いるんですが、先週と今週は2週に渡り昨年の映画が入りました。

いのちの星によって命を与えられた人形が、最初は自由の嬉しさに
我儘放題だったけど次第に生きる意味、命をもらった理由を
見いだす、、、というベタでありがちな内容……に思えるんですが!、
これがまた殊の外感動してしまった。。隣で見ている娘そっちのけで
涙ダァーー(T△T)でしたよ。

なんのためにうまれて
なにをしていきるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ

アンパンマンの主題歌がフル活用された映画でしたが、
難しい歌詞ですよね。。何のために生まれたかなんて
この年でも全然答えられませんて( ̄ェ ̄;)

安達ゆみさんの声もバッチリはまっていて、全く違和感なく
見れて良かったです。

いやぁ、これはいい。保存版にしよう…(*´ー`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
