

あめあげるっ!

20061009185928


…2時間半の昼寝からダダダッと起きてきた娘の

第一声はコレでした(^o^;)

実は一ヵ月程前に解禁したばかりの飴。

今はとにかくゾッコンLOVE・飴!…なのです( ̄ェ ̄;)

で、昼寝前に飴を食べたがっていたんですが、

もう歯も磨いたし「ねんねしてから飴あげるね」

と言い聞かせて寝かせたところ、飴をおあずけくってる夢でも

見たんでしょうねぇ…(´ー`;)

そこまで飴命なのか!?と、ひとり大爆笑してしまいました。

「あめちょうだい」若しくは「あめほしい」ではない

ところがちょっと惜しいですが。

この飴への執着に付け込んで、「片付けしたら飴あげるね~」

とか、「この野菜全部食べたら飴だよ~」

…なんて、悪用してしまっているダメ母ですm(。-_-。)m

女心となんとやら

秋ですねー

こちらは紅葉前線真っ只中、という感じです。



ここのところ秋晴れが続いていて、

「次の休みには紅葉見に行こう!♪」

・・・なんて言ってたのに、せっかくの休みである

今日はまるで何かの陰謀と恨みがましく思って

しまうほど朝からグズグズな天気。。


お昼には雷と突然のビックリするような豪雨で、外が白く

見えてました 自転車、カバー掛けるの忘れてたのになぁ



諦めて昼過ぎから昼寝を始めた旦那と娘。

私は一人ゆっくりと溜まったビデオを見て、まぁ

これはこれで至福の時でもあります




ところで、先週から始まりましたね~♪

相棒~season5~』ですよ!!!待ってました~!!


いや、さっき見てたビデオというのが『相棒』の

先週のスペシャルだったもんで、今ちょっと

興奮状態。。 面白かった~!♪♪

楽しみが出来てとても嬉しいです


・・・テレビ番組が一番の楽しみって・・ちょっと虚しい





おっと、長い長い昼寝からやっと二人が起きて来ました。

娘はいいけど大の大人が3時間半の昼寝って・・・

・・夜寝れるのか?


さて、夕飯まではまだ時間があるし、何しようかなぁ。。

赤い実

久し振りに犬の顔を見に実家に行って来ました。



10/22mimi 
 
 ミミはおニューのピンクの
 服を着せられ、


10/22koko 
 カメラ嫌いのココロはこれでもかっ!
 というくらい顔を背けていましたが、
 みんな変わらず元気でした。



ミミを外に出した時に気付いたんですが、以前蜂の巣が

出来た
玄関の隣の物置に・・・


10/22nyan

・・あれ?



10/22nedoko

ニャンが!!



ご飯をたらふく食べてどっかに行ったと思ったら

こんなところにいました。どうやら今はうちを寝床にしてるよう。

・・・今じいじを説得させる言葉を娘に仕込んでる

ところだから、気長に待ってておくれ。。





庭でもう一つ気付いたのがコレ。

10/22onko

うちでは「おんこの木」と言っていたんですが、

正しくは『いちい』と言うそうですね。


小さい時はこの時期になるとこの赤い実がオヤツ

で、目一杯口の中に入れて「ペペペペッ!

っと種を・・・汚いですか?(^◇^ ;)



10/22taiboku


祖母によるともう100年はなるんじゃないか

とのこと。でもまだまだ沢山の実をつけてくれて、

わしゃーまだ現役じゃ~!!」(一応女性♀)

と言ってるようです。


是非娘の子供の代までも頑張って、その味を伝えて

下さいね。

・・・くれぐれも伐採マニアのじいちゃんに狙われ

ないように。。





******************************


実家から帰る途中、紅葉を求めに少しドライブを

しました。残念ながら収穫はなかったんですが、

これも秋ならではのもの。


10/22ringo


道端のリンゴの木にこちらも沢山の赤い実!

リンゴは苦手と言えど、やっぱりこういう光景を

見るとおいしそうに見えるんですよね~




・・・いや、もうすでに実家からもらって数個

やっと片付けたところなんですが。

これからまだまだ来そうで怖いです。。。

念願の。。

10/29


これ、何だか分かります・・・?




もうね、数ヶ月前から悩みに悩んでいたんですが、

やっぱりどーーしても欲しくて買ってしまった、

某通販会社の

『スイブルスイーパー』



ペーパーモップでは取れなかったフローリングの

溝のゴミまで綺麗に取れるんだっ
」(欧米風に)




・・・この謳い文句にやられてしまいました
 

そうそう!そこなのよねー!!


なんつって





実際使ってみた感想はというと、吸引ではなく巻き取るって

ことでやっぱり何度か往復しないとゴミが取れなかったり

しますが、このコンパクトさ軽さコードレスなところは

何よりもバッチグー


掃除機をかけるのがあまり好きではない私にとっては、

気になるところをさっと綺麗に出来て片付けも簡単な

この一品は、

ぐうたら主婦の救世主や~~!


・・・ええ、もう彦麻呂風になりますよ、そりゃあ。





しかも、掃除機は重いし変なところを開けるしで禁止されて

いた娘が、これは自分でも使えるといたく気に入ったようで、


10/29kakari

スイブル係に任命しました


これがまたなかなか丁寧にやってくれるので、ほぼお任せ

娘も楽しい、私も嬉しい、まさに一石二鳥でっせ!(笑)




・・まぁそれでもやっぱりハウスダストやら何やらを考えると

掃除機は必要ですけどね

人生楽ばっかりしてちゃいけませんな。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
