

さ、寒い!

つい2日前までクーラー生活だったというのに、

今日は一転、冬ですよ!これ。

長袖を二枚重ねても寒くて、今毛布を被ってます(>_<)

…ストーブつけようかしら。。

そんな私の体の上を

「どんどんど~ん どどんどど~ん♪」(安田大サーカス)

と歌い(?)続けながらゴロゴロ回ってる娘。

…入りたいの?それはきっとパパが大反対するだろうから

止めとこうねー(^o^;)

宝の持ちぐされ

20060910153625
今日は朝から雨が降り続いています。

昨日めいっぱいやった(溜めてたもので(^o^;))洗濯物

が乾いてないというのに、今日もまた出た洗濯物(洗濯済み)。

ドアの枠にもすでにいっぱいかかってるのにどこに干そう…

なんて悩んでたらハッ!と気付いたんです。

そういえば、うちの洗濯機は「乾燥機能付洗濯機」

だったー!!(゜Д゜;)

シーツや毛布なんかの大物の時しか使ってなかったから

すっかり忘れておりました。。

今使わずにいつ使う!?

…というか、こんな時間に洗濯してるから昨日のも乾いて

ないんですけどね( ̄ェ ̄;)

ズボラ主婦にはうってつけの機能です。

…忘れてなければ。

読書(漫画)の秋

20060914223900

リンクにも貼ってある、漫画家松本ぷりっつさんのブログ

『うちの3姉妹』のブログ本の2巻が出たので、いつも

お世話になってるアマゾンで取り寄せました( ̄ー ̄)

一気読みしましたが、いやぁ~今回も面白かった♪

ぶりっつさんの「頑張らない育児」(いい意味で!)が

大好きで勇気付けられております(私は頑張らなさ過ぎ)。

一緒に『すくパラ』という雑誌と、集めている『ぽっかぽか』

の9巻も買ったので、今日は夜更かし決定!( ̄▽ ̄)V

この、子供が寝て静かになった時間って楽しいんですよね~。

しょっちゅう添い寝で一緒に寝てしまうのでたまにしか

ないんですけどね。でも寝るのも好きなんだけど~ヽ(´ー)ノ

画伯!

20060914225650

そういえば今日はビックリすることがありました。

この絵、『おえかきせんせい』に描かれた娘の絵。

……顔に見えません!?

旦那と二人、「っおお~っ!!すげーすげー!!!」と、

とにかく感動しまくってしまいました(⌒o⌒;)

絵を描くのが比較的好きそうな娘ですが、何を描いたのか

不明なことが多かった…というか、理解不能な絵しか

描いたことがありませんでした。

それが、、、初めて理解出来るー!!ヽ(´▽`)/

この後も何度も「目~」とか言いながら描いてたので

どうやら偶然ではなさそうです。

ちなみにこれは「ママ」だそうです。

いいです!初公開ですがこれが私の顔です!そっくり!!(笑)

デスクトップバトン

久し振りのパソコンからの更新です


今日は台風の影響で風が強い!

さっき避難させ損ねた多肉のオウレイが落ちてしまい

葉が数枚ボキッといってしまいました。。スマ~ン



それはさておき、koyo54さんからバトンを頂きました。

デスクトップバトン』だそうです。いきま~す



1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

9/19gamen

  私のVAIO好きによりほぼ独断で選んだパソコン

  ですが、横長は使い辛い!


2.OSは何?

  Windows XP


3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

  旦那と共有のものです。・・・と言っても使うのは

  ネットを見るのがほとんど


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

  桜の時期の写真ですが。ちっちゃい娘がなんだか

  可愛らしくて、お気に入りの一枚。


5.壁紙は頻繁に変える?

  一ヶ月に一度くらい。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

  10個。

  
7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

  自分で使う場合には2列になるのは見難くてあまり

  好きではないです。月末が近付くと旦那の仕事関係の

  ファイルが1個増えるのでちょっと、いやほんの

  ちょっとだけ、気になる(笑)


8.何かこだわりはある?

  こだわり・・・上記以外は特に。

  
9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

  してません。


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

  うちの壁紙はいいぞ~!・・という方、どうぞ

  受け取って下さいまし


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に
載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を
加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくない
のである程度自粛しましょう。

さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。




 

そういえば随分前にkoyo54さんから受け取ったバトン、

やってなかったね(^◇^ ;) ごめ~ん

赤ちゃんがいっぱい

ない時はないのにある時はネタがあるものですね(笑)



近頃、うちのぬいぐるみ達はこんなです。

9/19omutu



オムツを替える時は娘に持っておいで~と言うん

ですが、このところオムツと共に持ってくるのが

ぬいぐるみ。大小構わず。


自分のを替える前にまずこの子達のを替えろと。

一生懸命履かせてる時もありますし。。


お陰で今うちにはオムツをした動物達が沢山

転がっております(-_-) 赤ちゃんだらけ。




あと最近するようになったのが、ぬいぐるみの

歯磨きをしてあげようとしたり、麦茶を飲ませて

あげようとして白いぬいぐるみが茶色く変身して

しまったり。


ごっこ遊びというんでしょうか。女の子だなぁ。。と

一応微笑ましく眺めてます。まだ、今のうちはね
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
