

その結果は不満だぁ~

以前、ブログ友達のところで紹介されていたアニメキャラ占い

をやった時に、『メルヘブン』というアニメのキャラクターが出て、

誰だか分からなかったんです。



で、先日実家に行った時にその原作である『MAR』を読んで

登場人物を把握出来たため、何て名前が出たっけなぁ。。と

ちょっと気になってもう一度やってみました。



「ミミケ(仮名)さんは虎水ギンタ(メルヘブン)です!」



あ、そっかぁ、ギンタだったか。。

『MAR』、14巻まで出てますがなかなか面白かったですよ





・・・って、それはどうでもいいんです。

問題はその下に書かれてたコレ。


「ミミケ(仮名)さんの開運口癖は、「びんよよよーん」です!」









びんよよよーん!?





どこで使うんじゃー!!

自転車片道20分弱

20060801125742

再び昨日の公園に来てます。

今日は娘と二人。

風があるので日が照っていてもちょうど良く涼しい。

昨日は気付かなかったけど、物凄くでっかい胡桃の木が

ありました。

写真はごく一部でこの4倍くらい。

そういえば数年前まで実家の裏にも立派な胡桃の木が

あって、毎年おいしい実をつけてくれていました。

でも今はありません。。

なぜって、木を切るのが大好きなおじいちゃんが

わざわざチェンソーを借りて来てぶった切ってしまった

からです! 

-みんなから非難ゴウゴウでした。

他にも香りが好きだったマルメロの木やカリンの木、

梅の木も全伐は免れたもののかなり小振りになってしまった…。

彼にノコギリを持たせてはいけません!

…どうしてうちには危険人物ばっかりいるんでしょうねぇ。

さて、また20分ギコギコ漕いで帰りま~す。

療養後

昨日東北地方も梅雨明け宣言されたようです。

その途端になんとまぁ暑くなったこと!



ちょうど昨日から始まった青森ねぶたも盛り上がっているん

でしょうねぇ。。。

以前『青森の夏の風物詩』なんて書きましたが、あれは

云わば青森に住んでいる人のお祭りですから、市外に

住んでいるとテレビを見て「ふ~ん。。」ってな感じです。


・・・って、私だけ?うちの関西人もなんだか1人盛り上がって

ワクワクしてるもんな(-_-;)


とりあえず、明日見に行って来る予定です。

・・・人いっぱいいるんだろうな・・やだな・・・。







さて、先月尾ぐされ病になってしまい療養中だったうちの金魚。


8/3hukkatu?

(多分)元気になりました~!


一番ひどかった時と比べると、(↓黄色の薬で薬浴中)
8/3siro8/3aka

完全ではありませんが尾びれ・背びれもだいぶ綺麗に

なって来ました。良かったよ~(TOT)


金魚の病気は初めてだったのでバタバタ治療でしたが、お陰で

対処法が身につきました(さぶぶさん!お世話になりました~)



もう何が来ても怖くないぞ~


・・・・・病気にさせるなって話ですね、ハイ








※私の治療方法です。もしお悩みの方が辿り着かれたら

ご参考までに。。    

続きを読む

初花火

20060803195415

市内の花火大会に来てます。

初めて見る花火に娘は釘付け。

やっぱり夏と言ったら花火ですね。

-寄って来る蚊も夏の風情と言うべきか…。

今日は初海

20060804140026
やっとこちらも気温が上がったので

海に来ました。それでも水は少しひんやり。

娘、初めての海に緊張の様子です( ̄ー ̄)

夏満喫!

今日も海に行って来ました。


2度目となると娘も慣れたもの。

服も靴も脱がず飛び込もうとしたのを慌てて止める始末。

・・・ちょっとは怖がってくれぃ。。(-_-;)


でも今日は30度なかったので前回より水が冷たかった~(>o<)

砂があったかいということを知った娘、砂で泳いでいました。

8/7suna


しかもジャリジャリ食べてるんですよ・・?

そんなもん食べるより野菜を食え!





夕方からは市内のお祭りへ。

その名も『立佞武多』(たちねぶた)と言って、最近では

全国にその名を轟かす・・・と市の関係者は豪語していますが

ご存知の方いらっしゃいますか?
・・・大きなねぶたの

お祭りです。

(詳しいことはお暇がありましたらこちらをご覧下さい(^◇^ ;))


そういえば青森市のねぶたは結局行かなかったんですよねぇ。

人混みを想像するだけで恐ろしかったもので。。


その青森市のねぶたというのは、この立佞武多が街の発展事情で

縮められて横に広がったもののようです。

どれだけでっかいかと言うと、


8/7kui


・・・写真がうまくないのでいまいち分かりにくいですね( ̄△ ̄;)

高さは22m程。これが眼前から迫って来ると、首が疲れます。

8/7yoko8/7kizuna

8/7nebuta
  青森ねぶたより小ぶりな
  ものも運行されてました。
  だいぶ違うけどあっちも
  見た気分♪(´ー`)







花火に海にお祭りに。

夏と言えば!・・・というものを楽しみまくってもう満足です。



さぁ~て、早く秋よ来~い!!

アイスコーヒー2杯目

200608090912000.jpg

旦那を仕事に送り出し、アイスコーヒーで一息

つこうと座った途端、

「バシャ~ンっ!!」

…こぼされました(T△T)

朝から床磨きで既に汗だくです。

私が座ったのが気に入らなかったんですね。

あまりに飛び散ったので本人もびっくりしてましたが。

今は再び入れた2杯目を飲みながら、娘が謝るまで冷戦状態。

さて、どっちの精神力が勝るのだろうか!?

…いや、それはたった今発っせられた

「うんち~!」

の声で終戦を迎えたようです…( ̄ェ ̄;)

明日も晴れるなぁ

20060810022416
夜中に目が覚めたら綺麗な満月が見えていました。

見たままを撮れないのがもの凄く残念。。

こんなんじゃなくとても綺麗なのになぁ。

う゛…(--;)

目が離せなくて眠れなくなりました…。

どひゃ~!

とても恥ずかしいことをやらかしてしまいました。



夕方、涼しくなるのを待って自転車で出掛けたんです。

まずはホームセンターへ。


買い物を終えて娘を自転車に乗せようとした時のこと。

ふと履いていた黒のズボン(今は’パンツ’ですか?)に目が。









あ、あなが。。


 穴が開いてる~っ!!!(〇o〇;)







・・・どこにって、そりゃもう目立つことこの上ない

社会の窓のすぐ横。。(-_-;) 4cmほど縦裂けしてました。




いつから裂けてた!?(°ο°)

今ホームセンターも散々ウロウロしちゃったよ~(´Д`)

あ゛あ゛・・今日これで皮膚科も行ったのに・・・(T□T)





ショックでひとり顔から火がボウボウ


プチリニューアルしたヨーカドーも見る予定だったのに、

ケンタッキーを買って帰ろうかと思ってたのに、

本屋で絵本も探すつもりだったのに、


それどころではなく激チャリで帰って来ました。。







4年近く前に愛媛のユニクロで買った膝下丈のズボン。。

気に入ってたので思いっ切り履き倒してこき使って来ました。



・・・くそぅ。。思わぬところで反撃を食らった。。。(-_-;)

頑張れおぼっちゃま!

20060814153727
土曜日から実家に来てます。

この子も一緒に。

アパートには亀達や植物の世話をしに行ってますが、

部屋も暑くなるし何よりピコは人がいないとストレスが

溜まってしまうんですよね。。(ビービーひどい声で鳴く)

但し、こっちでは外に出してやれないよ。

なんたって犬がいるからね!

……そう、ココロが恐がっちゃうからね~( ̄ェ ̄;)

ミミは全然平気。

「我関せず」なんですが、箱入り息子のココロはとにかくビビリ。

声が聞こえてもビビってます。

今度はココロがストレス溜まっちゃうかな?( ̄m ̄;)

本日の戦利品

20060814154519
もちろん(?)ゲームです。

ずっとこんなプレートを探していたんですが、

なんとまあゲーセンで見つけるとは!ш(゜∀゜)ш

しかも娘より私と旦那が好きな「パ~ンツぱんくろう♪」

大大満足です(^m^)v

大人への第一歩?

20060815164813
どアップ過ぎましたがエアパッキン。

俗に言う「プチプチ」。

今娘がはまっている物です。

でも娘の小さな指では「プチッ」と潰すことが出来ず、

しまいにゃイライラして歯で噛み切っております。。

そういえば、私も小さい頃このプチプチが潰せなくて

悔しくて、おんなじことしてたなぁ…。

指の面積?それとも握力の問題?

どうやっても「プチッ」と気持ちいい音が

鳴ってくれなかったんですよねぇ。

親がブチブチ鳴らしてるのが物凄く羨ましかった…!

それがある日(多分小学校中学年くらいだったかな?)

「ぷちっっ!!」

……気持ち良かったぁ(´▽`)

なんだかひとつ大人に近付いたような気分でした。

そういえば指パッチンとか鉛筆を指で回すのとか、

すごーく練習したのを思い出します。

何かが出来るようになるまでに苦労したことって、

やけに記憶に残ってるんですよね。

大人になってしまうとそういう感覚を味わう機会が

減ってしまうからちょっとつまらないなぁ(´ー)

花火再び

20060816195725
隣町の花火大会に来てます。

前回はだいぶ離れたところで見てましたが、今回は

目の前というか真上!首が疲れるくらいの近距離ですv(⌒o⌒)v

ありー?

20060821153403

外では久しぶりに雷がゴロゴロ。雨も降り出して

来ました。

こちらも久々に、パソコンから更新しようと思ったのに

雷の影響?なんだかネットの繋がりが悪い( ̄ヘ ̄)

北東北は梅雨の時期も雨があまり降らず、8月に入って

からも今日の分で3回程しか降ってません。

お陰で田んぼに回す水が少なくて大変だとか。

降り過ぎて困ってるところもあるのに、日本列島って

案外広いよなぁ…なんて呑気に考えたりして。

写真は3度目の花が咲いたガーベラ。

と、ヨソの玄関先でワサワサ綺麗に伸びていたのを見て

ひと目で惚れてしまった『 …… 』(名前は知らない(--;))。

濃い赤紫色のクローバー型の葉と遠慮がちに咲く小さな

ピンクの花がとても気に入っています。

真夏のサンタ

20060825214249

サンタランドというところに行って来ました。

あちらこちらにサンタクロースの絵やら看板やらがいっぱい。

このサンタ型の小物屋の中にはフィンランドから

来ている(多分)サンタクロース(に扮した人)がいて、まだ

サンタのなんたるかも知らない娘はヒゲもじゃおじさんに

少しビビり気味でした。

…そういう私も緊張して「一緒に写真撮って下さい!」

と言えなかった。。(* ̄ェ ̄*)

季節外れのクリスマスツリーやサンタさんのお陰で、

日差しは暑かったけど少~しだけ冬気分を味わわせて

もらいました( ̄ー ̄)

青い池

20060826133035

サンタランドのすぐ近く、『十二湖』が昨日の本当の

目的地でした。

本当に12個の湖があるかどうか数えたことはありま

せんが、とにかく大小色んな湖が集まってます。

中でも一番人気はここ、その名も『青池』という青い池。

水が青いのか底が青いのかはたまた青い苔でも生えている

のか、とにかく不思議なんですが本当に綺麗な澄んだ青色

なんです。

観光客も沢山来ていて、意外と有名なんだなぁ…とビックリ。

…県内のことをよく知らない、県出身者です(^o^;)

大きくなれよ~

20060831222810

何!?気持ち悪いっ( ̄□ ̄;)

…と思われた方、すみませんm(__)m

これは亀の脱皮の跡。腹甲(おなか)の甲羅です。

爪楊枝は一応大きさの参考のために置いてみました。

パラパラと脱皮が始まったうちの亀。毎年ほぼこの夏の

終わりかけの時期に剥け始めます。

他の種類はどうか知りませんがミシシッピアカミミガメは

甲羅の区切りごとに一枚一枚剥がれて来るので面白いですよ。

これは写真を撮る際バリっとやってしまってバラバラに

なってますが。。

綺麗に集めたら(集めたことないけど)パズルが出来そう。

こうして一夏ごとに大きくなって行くんですよねぇ(´ー`)

……また大きくなるのか。。一体どこまで…?
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
