

それでもまだまだ咲き始め

5月ですねー。



本日はGW中唯一旦那が休みの日。


こちらでもやっと桜の開花宣言が出たらしいので、

桜の名所と言われる弘前公園に、私の父・母と共に

花見に行って来ました(ちなみに父の会社は8連休!)。


5/1sotobori

  まずは外濠の桜並木(ソメイ
  ヨシノ
)がお出迎え。
  こちらは3~4分咲き。


一応は平日だったんですが、花見客でなかなか

賑わっておりました。

ちょうど花の最盛期が3・4・5日にぶつかるので

今年も100万人を超える予想が出てるそう。


5/1

  
  天守閣とシダレザクラ
  5分咲きで綺麗でした。


5/1sakura


             ピンクのエゾヤマザクラ
             種類によって開花度が
             だいぶ違うんですねぇ。。


5/1ike

  桜のトンネル
  ・・・なんだけど手前は
  まだまだ蕾だったので
  向こう岸をカシャ




天気は良かったけど風がものすごーく強くて、

おにぎりを食べるのも大変でした


でもそんな強風でも、ちゃんと咲いてないから

散るのを心配しなくて良かった。。

さすがに蕾は飛んでいきませんもんね( ̄∇ ̄)





今年は「まだかまだか」とかなり待たせられた分、

とにかくワクワクしてたもんで、気付いたら園内を

2時間近く歩いてました。それだけ歩いてもまだ

廻りきれなかったんですが。


その間娘はママパパばあばじいじ→・・・と

順番に抱っこ。


いやぁ、抱っこ要員がいっぱい居るって

いいですよね(笑)





今度の休みは来週の月曜日。

満開を過ぎて微妙な頃ですが、是非もう一度

リベンジしたいです!

試練の日

友人が、「遅くなったけど誕生日プレゼント

と言って持って来てくれました。





5/3



・・・なぜに”ヒョウ柄”?






5/3・・・



しかも上下セット。オバチャンチック。







彼女の頭の中では


大阪→大阪のオバチャンヒョウ柄


の構図が出来上がっているらしく、大阪人の嫁である

私にどうしてもヒョウ柄を着せたかったらしい。。。


だから探すのに時間が掛かって誕生日を過ぎて

しまったと。




・・・ごめん、かなり迷惑なんだけど。。



人生においてヒョウ柄の物を持ったことがないので

そばにあるだけで非常に落ち着きません。


なんだろう・・この不安感。。




どうしてここまでして私を大阪のオバチャン色(あくまでも

彼女の思い込みですので。。)に染めたいのかは謎ですが、

一応約束してしまったので着用後の写メールを

送らなければならないんです(-_-;)


着るのか?これを・・・




わざわざプレゼントのために探してくれたことは

ありがたい(?)ですが、これって罰ゲーム?





お返しに何を贈ってやろう。。

・・・楽しみです(¬v¬)

強制バトン

某グリーンフィンガーさん&毛ヅヤのいい猫さんの

ところで見てしまいました。


迂闊にもここまで読んでしまった方は観念して、
バトンに強制参加。やらぬとすれば責務不履行として
訴訟いたします



グリーンフィンガー法では許されてましたが

万が一訴えられても嫌なのでやります(笑)



■ status        
    HN:ミミケ。
    年齢:・・・28。
    職業:無職(専業主婦)。
    病気:知らず。
    装備:抱っこで鍛えられた二の腕の筋肉。
    特技:泣く子ももっと泣く一喝。
    口癖:「ありゃりゃ」
    靴のサイズ:24.5cm。
    両親はまだ結婚してる?:してます。
 
 ■ pet:亀とインコと金魚2匹。。と乾物好き2歳児。

 ■ favorite
    色:青。(娘にも青い色の名前をつけるほど)
    番号:4。(幸せの「し」だから)
    動物:4本足以下の動物ならたいていは。
    飲み物:紅茶(ティーバッグ)。ストレートかレモン。
    ソーダ:炭酸のこと?たまに飲みたくなるのは
          ファンタオレンジかグレープ。
    本:漫画は何でも。活字本なら空想モノより
       エッセイが好き。
    花:たんぽぽを見ると癒されます。

 ■ 髪染めてる?:はい。

 ■ 髪の毛巻いてる?:近いうちお蝶夫人バリの
                 縦ロールにする予定。 

 ■ タトゥーしてる?:いいえ。

 ■ ピアス開けてる?:6年経って、ほっといても
                 やっと塞がらなくなりました。

 ■ カンニングした事ある?:いいえ。

 ■ お酒飲む?煙草吸う?:飲む。吸わない。大嫌い。

 ■ ジェットコースター好き?:

 ■ どこかに引越しできたらなと思う?:
                  ・・・いつか定住したいと思う

 ■ もっとピアス開けたい?:いいえ。

 ■ 掃除好き?:嫌いな家事2位(1位はアイロン掛け)。
 
 ■ 丸字?どんな筆記?:普通。。

 ■ ウェブカメラ持ってる?:
       いいえ。ネットアイドルは目指してませんので。。

 ■ 運転の仕方知ってる?:AT限定でよければ。

 ■ 携帯何?:DOCOMO P701iD(黒)

 ■ コンピューターから離れられる?:ムリ。

 ■ 殴り合いの喧嘩した事ある?:ボクシング漫画は好き。

 ■ 犯罪犯した事ある?:いいえ。

 ■ お水/ホストに間違えられた事ある?:いいえ(笑)。

 ■ 嘘ついた事ある?:嘘も方便。

 ■ 誰かを愛した事ある?:愛のある結婚です。

 ■ 友達とキスしたことある?:幼稚園の時にそんな記憶が。。

 ■ 誰かの心を弄んだことある?:ないことを祈ります。

 ■ 人を利用したことある?:ない・・・?

 ■ 使われた事は?:負けず嫌いですから。。

 ■ 浮気された事ある?:したら”離婚”と脅してますので。
           結婚していない人のは『浮気』と思いません。
    
 ■ 何かを盗んだ事ある?:いいえ。

 ■ 拳銃を手にした事ある?:いいえ。

 ■ 今来てる服:前記事のヒョウ柄で一晩寝ますよ。

 ■ 今のにおい:ジャスミンのお香を焚いてます。

 ■ 今の髪型:直毛セミロング・半乾き。

 ■ 今やりたい事:毛ガニ思いっきり食べ放題。

 ■ 今聞いてるCD:SMAP『Dear WOMAN』。

 ■ 一番最近読んだ本:マミィ6月号(笑)。

 ■ 一番最近見た映画:『マイ・ボディガード』を借りて。
                  かなり良かった・・・。

 ■ 一番最後に食べたもの:ポテトチップス(コンソメ)を
                    夕飯として・・・。
        旦那が遅番で夕飯いらない日だと娘のご飯作り
        だけで力尽きるのです。

 ■ 一番最後に電話で喋った人:友人。

 ■ ドラッグ使ったのは?:基本的に薬には頼りません。

 ■ 地球の他の惑星にも人類がいると思う?:いて欲しい。

 ■ 初恋覚えてる?:小学校低学年。

 ■ まだ好き?:顔がはっきり浮かばない。。

 ■ 新聞読む?:旦那の希望でどこへ住んでも
            『産経新聞』愛読。

 ■ 同性愛の友達いる?:多分いいえ。

 ■ 奇跡を信じる?:信じます。

 ■ 成績いい?:過去の栄光。

 ■ 帽子かぶる?:いいえ。

 ■ 自己嫌悪する?:たまに。でも寝たら忘れる。

 ■ なんかに依存してる?:お菓子。。?

 ■ 何か集めてる?:今は娘の『ままごとトントン』の食材。

 ■ 親友いる?:旦那でもあり親友でもある。と思ってる。

 ■ 身近に感じれる友達いる?:はい。

 ■ 自分の字すき?:下手くそで腹立つ時があります。

 ■ 見た目気にする?:自分?身だしなみを整えるくらいは。

 ■ 初恋:こっ恥ずかしい。

 ■ ファーストキス:記憶にない。

 ■ 一目ぼれって信じる?:はい。経験はないけど。

 ■ ビビビ!を信じる?:ビビビ!でした。

 ■ 思わせぶりは激しい方?:いいえ。。

 ■ シャイすぎて一歩を踏み出せない?:んなこたぁない。

 ■ よく物思いにふける?:許されるなら朝から晩まで出来る。

 ■ 自分は性格が悪いと思う?:天邪鬼の揚げ足取りです。

 ■ 嫌味っぽい?:ではないと願いたい。

 ■ 天使?:誰が考えたんでしょう?

 ■ 悪魔?:誰が考えたんでしょう?

 ■ シャイ?:だから、んなこたぁない。

 ■ よくしゃべる?:人による。聞き役の方が好き。

 ■ 疲れた?:疲れたー!!長いよっ

ボー

旦那は仕事、世間は人込みだらけ・・・。




ということで実家に行っておりました。


何をする訳でもなく(漫画は読んだけど)、犬と

戯れて来ただけですが。



5/7neko


猫のひなたぼっこをボーっと眺めていたり。




5/7koko


毛がボーボーに伸びたマルチーズを

からかって遊んだり。




5/7mimi5/7nioi


家にいるとただボーっと寝ている老犬を連れ出して

散歩に行ったり。






つまり、ボーっとしてました。。


世間が休みの時は、ボーっとするに限りますね(´ー`)

リベンジ!

予告通り(?)弘前公園に再度行って来ました



満開からは2・3日過ぎていたものの、咲き始めに

行った時よりかなり綺麗でした


5/8  
  
  思わず飛び込みたく
  なった桜のカーペット
  (石を投げてもまたすぐ
   元に戻ってました!)
     ↑よいこはやっちゃダメ。





5/8sakuratonneru
  

  花びらが舞い散る
  桜のトンネル


5/8hanatoyama
  

  その隙間から見える、
  まだ雪を被った岩木山。
  






桜よりも足元の砂利で遊びたがる娘をなんとか

歩かせたり抱っこしたりおんぶしたり、

苦労もしましたが桜で癒されながらだったためか

あっという間に1時間以上歩いていました。


桜パワー、恐るべし。




これが家から歩いて行ける距離にある場所だったら

ダイエットにはもってこいだったのに。。。


・・・風情台無し(* ̄∇ ̄*)






この桜が散ってしまった後は、桜以上にある

リンゴの花が開く番です。


リンゴはいっぱいあると困りますが花はオッケー。

これまた綺麗ですよ(^_^)v

乾き物がお好き

5/10


・・・お嬢さん、何をお召し上がりになっているんでしょう?







気が付くと乾物の袋を引っ張り出して来て、

開けようと必死こいていることがあります。

(写真はふりかけ用の煮干し)



それは煮干しに限らず、焼き海苔乾燥エビ鰹節

果ては乾燥ワカメまで!(普通乾いたまま食わんだろ!)


ダシをとった後の昆布まで食べたがります。。




・・なんだか・・・食べ物を貰ってない子・・・?





そんな娘のお気に入りのおやつは、アンパンマン印の

固焼きせんべいです。

文豪と演歌歌手のふるさと

名残桜を楽しむために、芦野公園へ行って来ました。


昨日雨が降ったせいでだいぶ落ちてしまって

いましたが。。(-_-)



ここはプチ動物園になっていて、人懐っこい(食べ物を

もらってるから)ヤギやシカや各種鳥類に出迎えられて

娘も大喜び



ただ、初顔合わせ(?)となるヒグマも4頭いたんですが

「あれがホンモノのクマだよ~」

と教えると、



「・・・・・・・・・・。」(無言で固まる)




・・・ぬいぐるみなどの可愛いクマとのギャップに

ショックを受けてたんでしょうか(笑)


確かに、テディベアなんかは何をモデルにしたん

だろう?? -と不思議になりますが。






こちらも公園内にある橋。

5/12ukibasi5/12wataru

『夢の浮橋』なるもので、これがまた結構揺れるんですが

娘は全然平気。しかも下を眺めたり足を伸ばして

くつろいで座ったり・・・。


その遊びを待ってる間に私は揺れに酔っておりました。。

高いところも苦手だし。・・・情けないですね、ハイ(。-_-。)




公園内には駅もあって、帰りは汽車に乗りたがった

旦那とそれに付き合わされた娘が一足先に、

5/12syuppa-tu
  
  しゅっぱ~つ


楽しい一日でした







さぁ~て、これからどんどん遊びに出掛けるぞ~!!



・・・じゃないと冬が長いこちらの一年。

あっという間にまた雪が降って来ちゃうので(T□T)

絶不調・・・

只今『PMS』の真っ最中。。
(PMSって何?と言う方はこちらをどうぞ)




先日朝のワイドショーの特集を見てこの名前を

知ったんですが、もう食い入るように見ておりました。



今回はかなりヒドイ(>_<)



だるくて何もやる気がしないのに動かない訳にもいかず、

そうなるとイライラしてとにかく腹が立ってしょうがない。


その上食べてないと気が済まないんだけど食べちゃった

ことに腹を立ててまた一人でイライラ


偏頭痛までひどくて、「何で痛くなるのさー!!」

と訳分からないことを言いながらイライラ



・・・もう情けないことにのオーラ発しまくりです。。




しかも娘が一週間ほど前から反抗期の深淵まで突入

しちゃったようで、今まではよかったことまで

ものの見事に全て「反抗」。ええ、そりゃもう腹立ちますよー。


ほんとならどっしりと構えて



「かかって来なさい私は誰の挑戦でも受ける。



状態じゃなくちゃいけないのに、私まで一緒になって

「イヤイヤ!」言ってる始末(笑)。






イライラし始めると「あ、そろそろ来るんだな」って

いい(?)目安にはなるんですが、この自分の感情を

コントロール出来ないというのはなんとも情けない。


怒りたくはないのに怒っちゃって、怒ったことに

対してまた自分に怒ってるんです。。


ほとんどの女性は体にしろ心にしろなんらかの症状が

あるけど、2割ほどは何もないらしいですね。


なんって羨ましい!!





あ、でも男性の方も油断なさらずに。


女性は月にある一定期間だけですが、男性は一日の

中で細かく変動しているらしいですよ。


「あー、なんか仕事行きたくねぇ。。」


なんて思うのは疲れだけじゃなくてホルモンが

そう思わせてるそう。


仕事が終わった夜8時くらいが最も下降期で、

飲みに誘われてもしょうがなく、という感じだけど

その後2~3時間くらいが上昇時間、つまり

やる気が出て来る時間だから


「2軒目飲み行こう!!」


となるそうです(笑)



ちなみにピークは午前3時~4時くらいだったかな?


・・・うろ覚えなのでお調べ下さいね(^-^;)









とまぁ更新をサボる前の言い訳でした(。-_-。)


さぁ、散歩にでも行って気分を変えて来よう。。。

奪われた初乗り

のっちさんのところで見掛けて以来、ずっと

欲しいと思っていた自転車が届きました。


5/17sinsya




こちらもやっとサイクリングに丁度いい季節。

これから娘とあちこち行けるなぁ♪


・・・と思って届くのをワクワクしていたんですが、

なんと初乗りしたのは旦那!



どうやら一番喜んでるようです。。。


まぁ乗ってもらおうと思って色も青にしたんだけど

なんだかちょっと悔しいなぁ



でも子供を乗せて走るって結構難しいですね。


ハンドルを取られてフラフラ~。

急に何かが出て来たら転ぶこと間違いなし。

まだまだ要練習です!








ところで、現在ワタクシ38度3分の発熱。

旦那が持って来た風邪を見事に貰ってしまい、より

ひどくなってしまいました。



PMSもまだ消えてないと言うのに。。。



でも不思議なもので、具合が悪くなった途端

ほとんどイライラしなくなりました。


ホルモンも熱には勝てないってことでしょうか?



まぁなんにせよ、体が元気だからこそイライラも

してられるってことですね。


・・・どっちも嫌だけど・・・。





娘とのラブラブランデブーのために早く治さなきゃ!!

(私の)真実はいつもひとつ

コメント下さった皆さん、お返事が遅くなって

すみませんでしたm(_ _)m



熱は数日で下がったものの、食道が出て来るんじゃないか?

と思うくらいのひどい咳が続いて、パソコンの前に座る

体力・気力を奪われておりました。


ええそりゃもうこれを読む力しか残ってなかったんです。。


5/22konan

名探偵コナン53巻まで好評発売中!





・・・なはは~(゜▽゜;)


(ちなみに現在32巻目)




そりゃもうただでは寝込みませんて(^_^)v

ピコ捕獲大作戦!

午前中は雨が降っていたので家の中でお遊び。


二人だけではつまらないのでピコに出てきてもらいました。



5/24hokaku1

  娘、追う!

5/24hokaku2

  さらに追う!!



5/24ijike

  でも捕まえられなくて
  いじける。



5/24hokaku3
  お、なかなか根性あるぞ。

  再び追う!




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これを延々と(15分くらい)繰り返し、私はデジカメを

構えながら爆笑。。



しかし、

5/24tuini  とうとう捕獲成功

  やりました!
  『ひたすら追い掛ける作戦』が
  功を奏したようです。
  ・・というか根性勝ち


5/24mugyu
  お、お、おい。。
  なんだか今にも
  「ムギュ~」って
  やっちゃいそうなんですけど。





そして、肩に乗せてクルクル~と喜びのダンスを

した後、また下に放して追いかけ始めました。


・・・何がしたいんだキミは。





まぁ楽しそうで結構ですけどね。

ピーク終了。。

5/27ringonohana


おおぅ。。ピントが合っていませんね(-_-;)


遊びに行った公園の隣にリンゴ畑があったので

撮って来ました




ただ、先週風邪で寝込んでいる間に満開は終わって

いたようで・・(;_;)

5/27ringonoki

  ほんとはもっと白く咲き乱れて
  いたハズなんですが・・・残念。






私もこんなに近くで見るのは初めてで、リンゴの

香りがするのかな~?・・・と思ったら。。

違ってました(~ ~;)


でもなかなかいい匂いでしたよ

ド根性ガーベラ

先月買ったガーベラ



5/29

一ヶ月も経つと咲いていた花も終わってしまい

こんな寂しい姿に。。(;_;)



-なっていたんです・・・が!


5/29hukkatu

最近また花芽がニョキニョキ伸びて来て、見事に

一輪咲いてくれました

根っこの方にはまだまだ小さい蕾がスタンバイ

してます(^_^)v


私の育て方でもちゃんと鉢の中で生きていて

くれたんだなぁと思うと嬉しくて・・・。°(ノoT)°。



近頃荒んでいた私の気持ちを和やかにしてくれて

アリガトウ  ・・・ええ、荒んでますよ。





そうそう、ガーベラを買った頃に植えた種も

元気に育ってます。

5/29kamomi-ru5/29taimu

カモミールタイム


カモミールはリンゴの香りのする花が咲くそう

ですね。何度も言いますが、実はアレだけど香りは

いいです。許します




とりあえず花が咲かないことにはハーブとしても

使えないので、元気に咲いてちょうだいね

世紀の大問題作

5/30



本はハードカバーの方が好きなんですが、嵩張る

ことは転勤族には御法度なので、文庫本になるのを

待って買っています。


この写真を載せたところで実はまだ読んでいないん

ですが。。。




・・・と、そういう話ではなくて。


久しぶりに映画を観て来ました。

映画版 『ダ・ヴィンチ・コード』。


ええ、例によって娘は専用託児所へ預けて。




原作にはまって寝る間も惜しんで読破した旦那は

「こんなもんやろ~」

という感じでしたが、先入観なしで観た私は、


面白かった!!


・・・の一言。




よく話題に上るあのカンヌではいまいち不評だった

というニュースを見ましたが、これは宗教観が薄い人

の方が客観的に観ることが出来て楽しめるんじゃ

ないかな・・?と思いました。

宗教をよく知らない日本人とか。。


・・・あ、でも本は全世界で売れてるんでしたね。



正直出て来る団体名についてはもうゴッチャゴッチャ

でもそんなのちゃんと覚えてなくても最後には

とにかくスッキリ感しか残りません。


さぁ、団体名を理解するために今度は原作を読まなきゃ~。





・・・コナンを読み終わった後に(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
