

高免疫力親子

2・3日バタバタしておりました。




月曜日、元気良く仕事に行った旦那が夜中歩くのも

やっとの状態で帰って来て、そのままバタンQ

終わり間際に急な腹痛に襲われ、トイレと仲良し

なっていたそうです。


そこでハッ!とした私。その日のお昼はちょうど回転寿司

食べに行ったので、

「もしや食中毒!?」

との思いが頭をよぎったのですが、関節痛も酷いとのことで

どうやらおなかに来る風邪を引いたよう。


そういえば私も朝から体が痛かったんだよな。。

夕飯を食べたくらいから胃も痛いし。


とりあえず旦那を別室に隔離して一晩様子見




++++++++++++++++++++++++++++

次の日もやっぱりヨレヨレ ご飯も食べれず、

でも仕事は休めない


この日も午後~夜中までだったので娘を実家に預けて

私が送り迎えをすることに。。。



これがまた、娘だけ預けるというのは初めてだったので

ちょっと不安だったのに娘ときたら、ばあばに寝るよー

声を掛けられるとサッ!と立ち上がり、私に


あーばい


と手を振り、寝に行ってしまいました・・・。

そのまま朝までグッスリだったそう


・・・あんなに普段私の添い寝付じゃないと寝ないくせに。。

パパじゃあ号泣するくせに。。

娘よ、母は少~し悲しかったぞ。




それはさておき、やつれ果ててんだろうなー

想像しながら迎えに行った旦那。


あれ・・?なんか足取りが軽そう・・・。


なんと、仕事中に徐々に良くなって来て、ほぼ回復

したとのこと。

帰りにおなかが空いたからとガストにも寄らされました



なんだったんだー・・・。



その日は私の方が少し熱が出て、見事に逆転して

しまいました。



この丸一日の間にやっぱり旦那の体の中でも

あの達がウイルスと戦って(注:過去記事参照)

やっつけたんだろうなぁ。。と、初めて娘と離れて寝る

ベッドの広さを楽しみつつ、そんなことを考えておりました。



なんて人騒がせ強い親子!!



うちには保険証なんて必要ないかも?



そういう私はあれから3日経ってもまだ

胃が痛いです・・・。

発見!

いや、たいしたことじゃないんですが。。


久しぶりに金魚を載せようとデジカメを構えていたら

こんなのを見つけました。

3/43/4hana


花になるであろう””らしきモノです



この水草は金魚にはコレ!というごく一般的な

カボンバ』なんですが、水草に花が咲くなんて

知らなかったのでビックリ


でもうちにある唯一の植物で、そしてなんです(多分)



植物とはどうも相性が悪く、枯らすと可哀想なので

花屋の前を通るたびに、あの香りに誘われるたびに

手が出るのをグッと堪えていたので、思わぬところに

現れた花らしきモノに興奮しております(笑)



もし本当に花が咲いたらまた撮りますね





・・・そうそう、金魚はというと、


3/4kin


元気です




※サブタイトルを「雪国」から「北国」に変えました。

 また冬が来たら戻します(^_^)v

2泊3日の大阪旅行

水草の蕾はまだ変化ナシです。。


今日は雨が降って太陽の光が当たらなかったから

咲く気も引っ込んじゃったかな?






それはそうと、明日から2泊3日で旦那の実家

行って参ります


向こうのおばあちゃん、おじいちゃんと娘が会うのは

去年の6月以来だから・・・9ヶ月振り。

前に行った時はヨチヨチ歩きだったけど

もう走れるんだよー ビックリするだろうなぁ



ただ、心配なのは行き帰りの飛行機。。

なんとかグズらないで欲しいものですが、、無理かなぁ


まぁお陰でエアポケットの恐怖も忘れられますけどね





では、2日半ほど南のあったかさを味わって来ま~す

あ~あ

旅行中、写真を一枚も撮って来なかった・・・。





ガヤガヤ賑わってた空港とか、家の庭で綺麗に咲いてた

とか・・・・・くぅ(T_T)



旅行の証拠(?)と言えばこれだけです。

3/103/10jal


機内で娘にもらったキティバッグ(JAL仕様)。


子供と飛行機に乗ると必ずフライトアテンダントさんが

おもちゃ袋を持って来てくれて、選ばせてくれるんです。

これがまた、可愛いお品が多いんですよね





機内と言えば、大変でした



生後五ヶ月で初乗りして以降数回。

成長するたびに大変になっていきます。


狭い座席、ゴーっと凄い音が鳴り響く異様な空間

そりゃあ大人でも好きにはなれないですけどね



や電車と違って小刻みな揺れがないから

どうにも眠りへ導いてくれるものがないようで

眠気ピークのまま1時間半。


持って行った飲み物もおやつも飲み尽くし食べ尽くし、

ぬいぐるみや絵本も投げ捨て、奇声は3回ほど上げました



・・・もう娘と飛行機には乗りたくな~い!




2泊3日の旅行は、飛行機の思い出でいっぱいです





そうそう、行きの飛行機では富士山の頭や浅間山が

見えておりました 綺麗だった~

・・・でも出来ることなら娘の目を惹きつけるような

モノが見えて欲しいんだけどなぁ。



犬とか猫とか。。。無理?

サタデーナイトに愛を込めて・・・

ぽんっぽいんっぽぽぽん~





・・・これが最近のお気に入り






そう、そうです!

『エンタの神様』に出ている『アクセルホッパー』。
 

今日も出てました

あの妙なカッコヘンな踊り不思議なテンポ・・・・・いい





テンポと言えば、でんでっでんででんででんでんで~(登場)の

オリエンタルラジオ』もまだまだ大好きです


どうも私はあの系がツボのよう。





あ、でもその系統ではない『桜塚やっくん』も好きですよ


今月末近くのショッピングセンターに来るらしいので

こりゃ見に行くべし!です。







・・・ミーハーですか?(笑) いいんです!


う~ん、お笑いブーム終わらないで欲し~

ダイヤ<うまい棒

3/14


朝起きたらまた白くなってました。。

春はいずこ~~(T□T)





ところで、今日はホワイトデーでしたね。

すっかり『お返しの日』というのが定着してしまって

男性陣にはちょっと困った日でしょうか



テレビで言ってましたが、韓国ではバレンタインデーに

もらうもらえないに関わらず、ホワイトデーは男性が

とても力を入れる日なんだそうです。

好きな女性にプレゼントするためにこの日が近付くと

宝石店は男性客で賑わうとか。


・・・いえ、ちょっと「へぇ~」って思ったので

言ってみただけです






さて、うちの日本人男性からは、というと。。

3/14umai3/14tyoko

うまい棒38本入大袋でっかい板チョコ







うぬぬ・・・悔しいけどさすが分かってらっしゃる・・・。



味のしない宝石よりお菓子が好きなヨメは

小躍りしてしまいましたとさ。

体に優しく

きっかけは、娘が1歳を過ぎたこと。



使っていた赤ちゃん用の全身シャンプーが切れ掛かり、

そろそろ大人と同じものに切り替えようか。。

いや、でも大人用はまだ強いかも。。。




と悩んだ結果選んだのが、


3/16


無添加』と表記された洗浄モノ。


着色料・香料・防腐剤・鉱物油・品質安定剤が

入っていないものです。




初めはボディソープだけだったのが、今では

シャンプーリンストリートメントまで無添加のものに。


特に添加物徹底排除論者とかではないんですが、

これがやっぱりなかなかいいんです



毎年が近付くとお腹周りの乾燥に悩まされて

来ました。カサカサと粉が吹いて痒くなり、

保湿クリームが手放せなかった。。


手も荒れてボロボロで、水仕事をするたびに

ハンドクリームが欠かせなかった。。(ゴム手は嫌い

なのです)




でも昨年の冬から、そういえばお腹周りも乾いて

ないし、手荒れもないなぁ・・ということにふと

気付いた私。


変えたことと言えば・・・・・ハッ!



ぉお~!無添加ボディソープ様様!!(笑)





と言う訳で、そろそろ髪も伸びてリンスが必要に

なって来た娘に合わせて全て無添加モノにして

しまいました。


単純な考えではありますが、でも実際体には

いいことなんでしょうねぇ。。

食品の添加物が問題視されるのに肌に触れる

添加物もいい訳はないってことです。





多少割高だけど、一日の疲れを取る入浴時間くらいは

自分(家族もね)の体をいたわってやるのもいいかなー・・・と、

プチ無添加生活、続けたいと思います

第一号

「あかん!」






思わず耳を疑ってしまいました


とうとう、娘の口から関西弁がぁぁぁ!!
(なにか問題でも?と思った方は過去記事参照)



旦那に前言ったんです。


普段一緒に居る時間が長い私が「駄目だよ」って

注意してるから(「まねよ」は止め(^m^;))、「あかん」って

言っても”駄目だ”の意味として捉えてないと思うよ、と。


実際旦那の注意なんか聞きやしなかったから。。






・・・しっかり理解してるやんけー!(笑)



子供って侮っちゃいけませんね(-_-;)


自我が強くめっきり「イヤ!イヤ!」ばかりの娘。

それが、


母「これは危ないから触っちゃ駄目! 」

娘「イヤっ!あかん!!


・・・『イヤ』と『あかん』の2段用法に進化(?)。


他にこれも私がよく使う「そんなことしなくていいよー!」

を真似たとみられる


もぅ~いーよー。あかん!よー


も出ます。





うぬぬ・・・第一号は津軽弁をしゃべって欲しかったん

だけどなぁ( ̄~ ̄;) 『あかん』のしゃべりやすさに負けたか。。



でもね、実際小さな子が「あかん」って言ってると

これがまた可愛いんですよねぇ(^m^)


「イヤ」って言われると正直ムッとしてしまうことも

あるんですが、「あかん」だと


そう、あかんのかぁ。じゃあいいねー(* ̄∇ ̄*)」


となってしまう。・・・もしかして、娘の作戦(笑)





さぁ今度は、津軽弁の「へばねー」(バイバイ)でも

教え込むことにするかな~

発見!②

3/18

  ???
  
  クロッカスのでっかいの??
 
      




違うんです。。



3/18negi

  そう。
  玉ネギなんです(⌒o⌒;)




野菜カゴに長ネギと一緒に入れておいたら

こんなになるまで気付きませんでした


今朝、見つけた瞬間思わず「キェェェ」。




どうしてうちではこんな思いもかけない植物が

育つんだろう・・・(-_-;)


玉ネギは使ってたんですよ。

でもうまい具合にこれを避けて使ってたみたい。

だって、ネギだと思ってたもん。。。



安いからって8個入198円なんか買っちゃいけませんね。

結局使い切れなくてこうなっちゃうんだから(>_<)






せっかくなので、水に浸してとことん育てて

みたいと思います

昨日、誕生日でした。


まぁあまり嬉しくない年齢になって来たので

それはおいといて、旦那からもらったのがコレ


3/19
   ムフフ

   先月発売された
   『新鬼武者

   です。




私はゲームと言えば『RPG』派なんですが(ドラクエ)、

なんだかじっくりがっちりではなくばっさばっさ

気分だったのでこれをリクエストしました



元々旦那が前シリーズにはまっていて、たまたま

やってみたらかなり面白かったんです。


まずさほど操作技術を必要としないのがイイ!

R1押しながら↑↓□×○・・・・・なんてのは

ムッキー!!となってしまいます

倒す相手もこの世の生き物ではないし


化け物を倒すというと『バイオハザード』なんかも

ありますが、あれはおっかないしがっつりダメージ喰らう

のでイライラしてしまうのです





さぁ

娘も昼寝に入ったし、ばっさばっさとやっつけに

いこうかな~

あと1個

やっと、やっっとここまで来ました!



3/21


残り1個です!!




・・・なんのことだ?とお思いの方は

過去記事『リンゴ26個』をご覧下さいm(_ _)m





思い起こせば3ヶ月前。。

26個のリンゴを前に途方に暮れておりました。
(まぁ玄関にほったらかしでしたが)




・・ていうか時間掛かり過ぎですね(-_-;)

でもリンゴはとても長持ちするってことを実証

しましたよ(^_^)v






う~ん。。こうなってしまうとこの最後の1個が

なんだか名残惜しい。


どこまで保存が効くか試してみようかな!?

風邪を引いてました

風邪を引くと必ず喉に来て、そしてが延々と続く私。



先週頭に引き始めたのが今日やっとこさよくなりました。

自分の咳で睡眠時間がどれだけ削れたことか 


咳が出るたび腹が立って、ここ数日イライラ

私の体内のは何をしてるんだ!




・・・まぁいいです。

昨日大好きな漫画の新刊が届いたし、もひとつ

いいこともあったし。。



そして明日は高校時代の友人の結婚式

美味しい料理をいただいて来まーす(^_^)v

ミーハー心叶わず

『エンタの神様』と『桜塚やっくん』の人気を

侮っておりました。。






昨日の話になりますが、近くのショッピングセンターに

やっくん扮する『スケバン恐子』が来たんです。



エンタに出て来てまだ数ヶ月だし、姿も見えないほどは

人も集まらないだろ~・・・と余裕ぶっこいて30分前

行きました。







。。。。。

駐車場が空いてなーい!!Σ( ̄ロ ̄lll)




盆・正月以外滅多に埋まることがない駐車場が、

どっから湧いて出たんだ!?ってくらいの

車・!!




駐車をエンタファンの母に任せて店の中に入ってみると

これまた人・!!

3/26





・・・くぅぅぅ( ̄Д ̄;) やるな、、やっくん。。。



 
3/26atama3/26doko



成果はこんなモンです・・・。




姿も見えずネタも聞こえず、人込みに酔っただけ

でした。 がっかり。。(-_-;)







教訓芸能人はゆっくりテレビで見るのが一番!

ビフォー・アフター

以前実家の犬をご紹介しました(参照:『ミミケ』です)。


そして今は新入りが居ると書きましたが、

それがコレ↓

3/28



あっ!( ̄Д ̄;) いやいや、正しくはコレ

3/28koko



マルチーズの『ココロ』♂です。


どこまでも毛が伸びる犬種なので定期的にカットに

行かないと凄いことになるんですよね(⌒o⌒;)


冬の間は毛がないと寒いので3ヶ月ほど伸び放題

だったのが綺麗になりました




ココロは今2歳。写真ではおとなしそうに見えますが

やんちゃ盛りで娘とは同レベルの友達です。




ミミは、というと・・・

3/28


娘に邪魔をされても根性で寝続ける。。




でもたまにきつーい教育的指導が入るので、

娘もココロもミミには一目置いてるよう。




つまり、


(娘=ココロ)<私<ミミ


なのです。





・・・ん?何かおかしくないか?(-_-)

アジアンタム

昨日・今日と、吹雪が舞い戻って来て

しまいました。はまだか~(´Д`)


春を求めに、今日こそは!と思って

いつも見てるだけだった花屋に行って来ました。




そこで見つけてしまったんです。



3/30



さぶぶさんのところで写真を拝見して以来

なんだか妙に気になっていた植物。


実物を見てみたら、葉っぱのサワサワした感じが

とても可愛い・・・・・そして即買い(。-_-。)




鉢植えを買うなんてかなり久しぶりのことだったので

なんだか緊張してしまいました(^m^;)


ひとつ疑問なのが、

  -これが『アジアンタム』でほんとに合ってるのか?





・・・表記がなかったから。。(-_-;)

緊張のせいで店員さんに聞きそびれてしまった。




ま、まぁともかく、乾燥を防ぐために浴室に置いています。

植物を見ながら入浴するのもいい気分でした♪





で、このアジアンタム(であろうモノ)と一緒に買ったのが

こちら↓

3/30karankoe

3/30hiki    『カランコエ

花言葉・・・「幸福を告げる」

      この花と一緒に居ると幸福が
      やって来ると言われています。



と、書いてありました。


占いも占い関係のブツも全く信じないくせに

こういうのは信じてしまう私(笑)



よ~し、精一杯お世話して、植物パワー

分けてもらおう♪







確か”春”を求めに行ったハズが。。

まぁ、いいか(^▽^)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
