

あけましておめでとうございます

昨日実家から帰って来ました。

家の様子も出掛けた時のままだったんですが、

一つだけ驚いたことが!(」゜ロ゜)」



なんとっ

テレビが映ったーーー!!





良かったよぉぉぉ(T□T) 

・・・けど、正直言って、



。。なんだったんだぁ? 



の方が大きい(-m-)

使い過ぎでストライキ起こしてた?







そうそう、変わったことと言えばもうひとつ

実家からをつれて来ました~

そのうちブログに載せたいと思います。







新年早々いいこと(元はと言えば壊れる方が悪いが)

に恵まれて幸先良さそうな予感



今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)

やられたー!!

1歳8ヶ月の暴れん坊には数々のいたずら

されて来ました。。

でもこれはヒドイ!!


1/6


パソコンのキーボードなんですが、「」から「」まで

見事に剥がされました!(TOT)キャー





それもこれも、旦那が悪いんだ~(笑)



娘には甘~い旦那。

スピードワゴンの小沢さんくらいまーい!(>O<)



普段から「触っちゃ駄目なものはちゃんと注意して!

と多分耳にタコが出来てるんじゃないかってほど

言ってるのに、聞いてると

・・・それで叱ってんの?(-_-)

って思うようなぬるーい口調なんですよね。

で、娘を叱る私のことを 「・・・コワイ」 と言う



なので当然娘からも甘く見られている旦那。

娘にとって



パパ→怒らないちょろい



の図式が出来上がってしまってるんです。







叱らないどころかキーボードを触らせていたことによる

この大惨事(?)。幸い折れたりはしていなかったので

不器用で細かい作業が大不得意で大嫌い

旦那が修復作業を始めました。



もの凄く小さーい部品でくっついてるようで、

ピンセットを持ち出して来て 「」こんなマークが

2、30個見えそうなくらい四苦八苦していた

旦那が一言。





こんな作業が一番嫌い

    やねん!
 

 もう絶対(娘に)

      触らせへん!!
」 





夕飯支度をしながら思わずプププ(^m^)と笑って

しまいました。










-そして、苦労の末なんとか直ったキーボードを使って

ブログを書いている妻です(^_^)v

亀です

1/8

どうもー、メカでーす。





やっと実家から連れて来ることが出来ました。

新入りだけど実は一番古株、ミドリガメの”メカ”。

確か1998年の9月に飼い始めたはずなので()

7歳になります。



当初は3匹だったんですが2匹は諸事情で

早くに死なせてしまい、このコだけが生き残りました。

他の2匹と分けて飼わなければならないくらい

いじめられっ子で、体も小さかったので

「長生きしないだろうなぁ・・・

と心配したものですがなんのその、今では

一番の長生き亀になっています。





買って来た時は凄ーく小さくてもの凄ーく可愛かった

・・のですが、大きくなるにつれ甲羅はどす黒くなってくし

手も足もぶっとくなってくし、爪もなんと鋭いこと!



でも顔だけは変わらずラブリーなんです。

このつぶらな瞳とミシシッピアカミミガメの名の通り

目の後ろにある赤い模様がなんとも可愛い


1/8meka


手のひらに乗せてみました

娘のではなく大人の私の手です(^-^;)

めいっぱい開いてるんですが、隠れてしまいます。



1/8dash



  そして脱走



童話の亀はうさぎに馬鹿にされてましたが、

実際はかなり足が速い







万年・・・は生きる訳ないんだけど(その前に

こっちが死んじゃう)、26年長生きさせた人が

いるらしいのでとりあえずそれが目標です

お楽しみ

今日は雪の降りも久しぶりに少なくて

雪かきの必要がなかったので、のべ~っと

一日家の中にいました



そ、それなのにっ

こんなものを食べていいのでしょうか

1/9




・・・大好きです

寒い冬、あったかい部屋の中ではやっぱり

アイスに限りますね

私は一年中欠かさず食べてますが。



正月に増やした体重なんて気にしない気にしない

好きなものはやめられませ~ん!







では、旦那が帰って来る前にこっそり

いただきま~す

2年振りの映画

実家の母に娘を預けて、出産以来初めて

夫婦水入らずで映画を観て来ました。



ずっと観たいと思っていた、

Mr.&Mrs.スミス」。

いやあ面白かった!!d(^▽^)b

夫婦が本気で戦うところなんかサイコー
(代わりに戦ってもらってる気分で(≧∇≦))



久々に観た映画がなんとも痛快なもので

かなり楽しめました





その後は、と言うと、、、

娘がいなくてゆっくり外食が出来るというのに

選んだのがすき家の牛丼

それを2人してかっ込んで、何をする訳でもなく

とっとと迎えに行きました



う~ん、せっかく久しぶりのデートだったのに

今考えるともったいなかったなぁ・・・

もう子供がいるのが当たり前になっちゃってて

2人だとなんだか手持ち無沙汰なんですよねぇ。。

・・・これって夫婦の危機(笑)







ああでも楽しかったまた観に行きたいなぁ

今度は一人で!(v^ー°)

多すぎ!!

今日は白鳥飛来地に遊びに行って来ました

白鳥が沢山集まる池(湖?)があるんです。


1/12



一部ですが、こんな感じで沢山います。

手前の黒い集団はカモです。



ここの鳥たちは地元の人たちに餌付けされてるので

近寄っても全然逃げない

私たちが行った時もパンが入った袋を何個も

持った人たちの周りに群がっていました。だから・・・

1/12kamo
1/12hakutyo


こんな近くで撮らせてくれるんですよね(^_^)v

白鳥は私がパンを持っていないと分かると

ちょっと引き気味でしたが

チラチラ遠目で様子だけ見てる、という感じ。



うぬぅ・・なかなか賢いのう・・・。





娘も怖がりもせずズンズン近寄って行ってました。

1/12ri


逃げられると残念がってまた追いかけ、

さらに逃げられる。。

不毛な恋ですね







でもとにかく寒かったー!!

風がビュービュー酷くて冷たくて、10分も

居られませんでした

明日は氷点下7度まで下がるらしいです。。

水道凍りませんように・・・(-_-;)







***********************

最後に一枚。これは怖いでしょ?

1/12kamos


怖いというかみたいで気持ち悪い。。

ノラ猫?飼い猫?

昨日は実家のに会いに行ったついでに

泊まって来てしまいました。

今日はその犬の話ではなく、猫の話



実家の母が世話を焼いているがいます。

1/14




親の代からうちの周辺をなわばりにしていたん

ですが、今では親は来なくなってしまい(多分

死んでしまった)、その息子が居付いています。



1/14nyan1/14nyanko

いつもいつもこうやって家の中を覗いているんです



ハイリタイナ~」って思ってるんだろうな。。





この猫、ノラちゃんなのにまぁ肥えてること!

母が朝晩せっせとキャットフードをあげてるので

飼い猫並に立派な体格をしています。



以前、日に日におなかが膨れて来る猫を見て

「あれ?これはメスじゃないのか

と議論になったものですが、なんてことはない、

ただ単に太っただけでした(⌒o⌒;)



でもこの寒い雪の中、そのくらい肥えて

なきゃ生きていけないかも(>_<)



どうやら寝床は隣の家の小屋で、食事処

ウチらしいです(^m^)





母はいずれは家に入れてあげたいみたい

なんですが、どうしても一部から許可が

下りないんですよねぇ(-m-)

でもその”一部”がいない時にはこっそり

1/14oide


  「おいで~


なんてしてます(^_^)v









とは言ってもには弱い”一部”。早く娘に

じいじ~猫さん入れて
         あげて~


の言葉を覚えさせて攻略しなきゃ

一緒にねんね

娘、昼寝中

ベッドに寝かせたのにピコの声で起きて来てしまい

カーペットの上でまた力尽きました。

1/16



このトトロの毛布は友人からもらったもので

私のお気に入りだったんですが、今では

娘のお昼寝専用毛布になってしまいました。

眠くなると必ずこれを引っ張り出して来て

くるまろうとします。



そして普段私が膝掛けに使おうとすると、

怒ります・・・。ほんとはママのなのに~



もう一つ、寝る時にかかせないのが隣の白いの。

1/16inu


のぬいぐるみです。

こちらは夜寝る時も必ずベッドに持って行きます。

あと一枚目の写真の右隅に見えてるチワワも



でも結局ほんとに眠くなると、あっちいけ~

ってほっぽり出してるんですが。どないやねん







さて、起きたら昼ご飯食べさせて、買い物でも

行くかなぁ

お土産

1/19


言わずと知れた、羽田空港土産の

空とぶでかドラ」。



17・18日と旦那が出張で東京へ

行ってたんですが(その間私と娘は実家へ)、

そのお土産です


中味は、というと・・・写真を撮る前に

全部いただいちゃいましたー(^▽^;)

(あ、一人で、ではないですので。。)

だから↑は空箱~

久々に食べたのでおいしかったです





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで、お土産というと私にとって

マーブルチョコ」と「みそパン

・・・という思い出があります。





母は私が小学生の頃仕事でたびたび出張へ

行っていたんですが、そのお土産が毎回必ず

マーブルチョコ」と「みそパン」でした。

また幼い私もなぜか毎回それを要求してたん

ですよね



今も売ってるんでしょうか。。

15cmくらいの細い筒に入ったマーブルチョコ。

当時はマーブルチョコというとこの筒に入った

ものだけで(私の中では)、これまたなぜか普段は

買ってもらえずお土産の時だけ食べられるので

ほんとにワクワク待っていたものです。

・・・今考えるとそれが狙いだったのか



そして、みそパン。

大きくなってから見掛けるたびに買って

みたけど、やっぱりお土産のが一番

おいしかったんだよなぁ

・・・みそパン、ご存知ですか?

その名の通り味噌味のパンです。





この2つのお土産ですが、

幼い私はてっきり母が出張先で買って来て

くれてると思い込んでいて

「うわぁ、全国で同じのが売ってるんだぁ

と、その土地土地の「マーブルチョコ」と

「みそパン」を食べてるんだと信じていました



でも大人になってから

「○○駅(かなり近場)で買って来てたんだよ~

かる~く真実を聞かされて、言葉を失うほど

ショック(」゜ロ゜)」を受けたのは言うまでも

ありません。。




-サンタクロースと同じようなものでしょうか(^-^;)

この場合は、「もっと早く気付けよっ」って

感じですが。







でも、今でもマーブルチョコを見るとあの時の

気持ちを思い出して、ちょっとワクワク

してしまいます(^m^)

こっ、こらー!!

1/21


1/21meka


1/21san


1/21yon



今日はの新居を載せようかな~

・・とデジカメを構えていたところ、思わぬ写真が

撮れました



ふふん見られているとも知らず

おバカなヤツ(^m^)



この後、外にも出られず下にも降りられず

しばらくバタバタしてましたが

あえなく御用となりました。





これでも今使っているラック(インコが1F、が2F、

金魚が屋上)に入るめいっぱいの大きさの

米用ケースを見つけてきたのになぁ

高さが足りんかったか・・・



しょうがない、今日から監視体制

入ることにします。。

車に罪はないのですが

今日の天気気温:最高-3℃/降水確率:70%

1/221/22miti



ここのところ雪の降りが少なくてホッとしてたのに、

また積もってしまいました(;_;)


1/22car


  車も変身。




アパートの駐車場はロードヒーティングが入って

いるんですが、先々週まで壊れてるんだか

大家さんが灯油代をケチってるんだか全く機能して

おらず、車が出れなくなるくらい酷いことになって

いました。けど今日はばっちりの様子。



もし雪国に住まれるご予定があって、大きい車が

欲しい場合には、是非四輪駆動にされることを

オススメします

図体でかくて(車体が重くて)馬力がないと

穴掘るばっかりで進みやしません







・・・なんて愚痴を言ってることが旦那にバレたら

「じゃあ、いい車買おう!

アホなことを言い出すので、くれぐれも

ナイショにしといて下さいね(゜皿゜;) シィィ

方言

私も旦那も「地方出身者」です。

地方にいて「地方出身者」と言うのもナンですが。。

よって身についた方言も違います。



旦那はバリバリの関西弁

さすが関西人、四国に居ようが関東に居ようが

東北に居ようが、バリバリしゃべっております。



そして私はバリバリの津軽弁

・・・でも地方出身者の悲しい性でしょうか、
(旦那は自分が「地方」だという感覚はナイ)

ひとたび県を出てしまうと方言を閉じ込め

人が変わったように標準語を話すことになります。

赤ちゃんとか動物と話す時はつい地が出て

しまいますけどね。方言を気にされる相手かどうか

無意識の判別をしてるんです。

方言コンプレックスとでも言いましょうか。



津軽弁というと最近ではマシューTVの”なまり亭”で

新山千春さんが披露してましたね。

まさしくあの通り。というかあの人は声が可愛いから

可愛く聞こえて得だと思います・・・。

実際はあんな可愛いもんじゃありません(~ ~;)





もちろん(?)旦那との会話は標準語

最初に気を遣って標準語で話してしまったので

今更直せないでいます。

方言で話して何回も聞き直されたりすると

腹立ちますし(⌒o⌒;)

でも実家の母から電話が掛かって来たりすると

スイッチがバチッと切り替わって津軽弁全開!

自分で、『変なのー(笑)』・・・と思いつつ。





そして、この関西弁の父と津軽弁の母の間に

産まれた

旦那は「絶っ対関西弁しゃべりに育て上げる!」と

豪語してますが。。。フフフッヽ( ´ー)ノ

育児をしてるのは誰だと思って?



旦那が仕事に行き、娘と二人きりになると

会話は津軽弁

偽の言葉では本気の育児は出来ませんからね( ̄∇ ̄)

なにやってらの~!

ねんねするが?

そんなごとすればまねよ!」(そんなことしたら駄目だよ)

そどさいぐが~」(外に行こうか)







・・・さぁ、初めてしゃべる3語文はなんだろう!?(^m^)

白い車

信号待ち中、旦那がふっと横を見て一言。



白い車やー!(笑)」 




ん!?白い車なんて世の中ナンボでもあるのに

なになに???・・・と私も見る。



1/27






どわぁ!!

  白い車やー!!(笑)





思わず窓を開けてパチリ

・・・これ、元は何色なんでしょうねぇ(^-^;)










ところで、この度livedoorブログからそっくりそのまま

移転して参りました

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

シティハンター

ドラゴンボールに続き、実家から借りて来ました。


1/29
 
シティハンター
   全35巻
 

ジャンプ連載当時はこの耽美というか

人間っぽいリアルな絵があまり好きでは

なかったけど、今では大好きな漫画の

一つです


中でも一番好きなのは、香のお姉さんの話。

あと香vs海坊主の話も好き




さぁ、今日の夜も読むぞ~

スライディング~・・・ouch!!

ピコをカゴから出して遊ばせようと

近付いた時でした。

後ろから

「ダダダダダっっ!!

と娘が走って来る音



(来た来た。ほんと目ざといなぁ(-_-;))

・・・なんて思った次の瞬間。



「ガン!」

「ズザザザァ~」

「ゴン!」


「・・・うわあぁぁぁん!」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最初から解説しますと、


①おもちゃにつまづいて「ガン!」

②その勢いでスライディング「ズザザザァ~」

③ラックに頭をぶつけ「ゴン!」

④そして、泣く「・・・うわあぁぁぁん」




先日実家でテーブルにぶつけた青タン

やっと治って来たところだったのに。。

メンタムさん、またお世話になります。




はぁ・・女の子なのに生傷が絶えません

うちの子だけでしょうか・・・?( ̄~ ̄;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
