

ノラ猫?飼い猫?

昨日は実家のに会いに行ったついでに

泊まって来てしまいました。

今日はその犬の話ではなく、猫の話



実家の母が世話を焼いているがいます。

1/14




親の代からうちの周辺をなわばりにしていたん

ですが、今では親は来なくなってしまい(多分

死んでしまった)、その息子が居付いています。



1/14nyan1/14nyanko

いつもいつもこうやって家の中を覗いているんです



ハイリタイナ~」って思ってるんだろうな。。





この猫、ノラちゃんなのにまぁ肥えてること!

母が朝晩せっせとキャットフードをあげてるので

飼い猫並に立派な体格をしています。



以前、日に日におなかが膨れて来る猫を見て

「あれ?これはメスじゃないのか

と議論になったものですが、なんてことはない、

ただ単に太っただけでした(⌒o⌒;)



でもこの寒い雪の中、そのくらい肥えて

なきゃ生きていけないかも(>_<)



どうやら寝床は隣の家の小屋で、食事処

ウチらしいです(^m^)





母はいずれは家に入れてあげたいみたい

なんですが、どうしても一部から許可が

下りないんですよねぇ(-m-)

でもその”一部”がいない時にはこっそり

1/14oide


  「おいで~


なんてしてます(^_^)v









とは言ってもには弱い”一部”。早く娘に

じいじ~猫さん入れて
         あげて~


の言葉を覚えさせて攻略しなきゃ

増えてました

以前実家の母がご飯をあげていると

ご紹介した猫、『ニャン』(と呼んでいます)。 


2/9nyan

相変わらずプクプクと元気そうでした

それはいいんですが。。




2/9

なんと2匹になっておりました


左がニャン、右が新入りの子です。

この2匹、顔がとてもよく似ているんです。

もしかしたら兄弟かも?



でもこの新入りの子が現れた当初、追っ払って

しまっていたようなんです。


というのも近所にこの子と同じように

白毛がベースの飼い猫が居るんですが、こいつがまぁ

なんとも意地悪

ニャンを酷く追い掛け回してはよく傷だらけ

してくれていたようで、その上ニャンのご飯までも

奪いに来てたそう。


猫の世界はやるかやられるか!

かもしれないけど、だからって黙って

見てられないってモンです



この周辺には猫はそうそういないし

てっきりその飼い猫だと思っていたんですね。

でもこの猫がいてもニャンが逃げないことが判明

よくよく見たら全然違う猫でした

・・・ってことで、今では2匹分のご飯を用意



ただ、最初に追っ払ってしまっていたせいか、

ニャンのようにはまだなついていません。。



2/9neko

←雪の上にいるんですが

  見えますか?


窓を開けるとこんな風に逃げてしまいます。

前は完全にいなくなってしまっていたようだから

これでも進歩したみたいですけどね。

2/9yuki





でもニャンも最初は似たようなもんだったから、

きっといつかこの猫とも和解出来るはず・・・!
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
