

亀です

1/8

どうもー、メカでーす。





やっと実家から連れて来ることが出来ました。

新入りだけど実は一番古株、ミドリガメの”メカ”。

確か1998年の9月に飼い始めたはずなので()

7歳になります。



当初は3匹だったんですが2匹は諸事情で

早くに死なせてしまい、このコだけが生き残りました。

他の2匹と分けて飼わなければならないくらい

いじめられっ子で、体も小さかったので

「長生きしないだろうなぁ・・・

と心配したものですがなんのその、今では

一番の長生き亀になっています。





買って来た時は凄ーく小さくてもの凄ーく可愛かった

・・のですが、大きくなるにつれ甲羅はどす黒くなってくし

手も足もぶっとくなってくし、爪もなんと鋭いこと!



でも顔だけは変わらずラブリーなんです。

このつぶらな瞳とミシシッピアカミミガメの名の通り

目の後ろにある赤い模様がなんとも可愛い


1/8meka


手のひらに乗せてみました

娘のではなく大人の私の手です(^-^;)

めいっぱい開いてるんですが、隠れてしまいます。



1/8dash



  そして脱走



童話の亀はうさぎに馬鹿にされてましたが、

実際はかなり足が速い







万年・・・は生きる訳ないんだけど(その前に

こっちが死んじゃう)、26年長生きさせた人が

いるらしいのでとりあえずそれが目標です

こっ、こらー!!

1/21


1/21meka


1/21san


1/21yon



今日はの新居を載せようかな~

・・とデジカメを構えていたところ、思わぬ写真が

撮れました



ふふん見られているとも知らず

おバカなヤツ(^m^)



この後、外にも出られず下にも降りられず

しばらくバタバタしてましたが

あえなく御用となりました。





これでも今使っているラック(インコが1F、が2F、

金魚が屋上)に入るめいっぱいの大きさの

米用ケースを見つけてきたのになぁ

高さが足りんかったか・・・



しょうがない、今日から監視体制

入ることにします。。

取り合い

昨日の線つなぎ、完成いたしました!

4/9


バレバレでしたが桜の木

早くこちらでもお花見を楽しみたいものです。。







今日は亀と娘とエビの話。


暖かくなって来て、食欲もかなり旺盛に

なった亀のメカ。このメカの好物(多分)が、

4/9ebi

乾燥エビです。


実はこれ、亀用ではなく、娘のふりかけ用に

買ったエビ(無添加)なんですが。。


娘はまだ奥歯が一本ずつしか生えてない

のでそのままだと食べにくいと思い、

ミルミキサーで煮干や海苔なんかと

合わせてご飯にかけて食べさせてます。




でもある日、いつものように亀にあげてたら

娘も横から「あげたい」と言い出したので

手渡したところ。。。  ばくっ!


・・・全部自分の口の中に放り込んでしまい

ました。根性で噛んでるよう。




それ以来、自分で食べたくなると

カメ!カメ!

とエビ袋を出して来る娘。

中味を渡すと一応亀にはあげてます。

4/9riko


まぁ5匹渡したら3匹は娘の口の中

ですけどね(^◇^ ;)





4/9meka

  ・・・もう、
   ナイの・・?



今日も好物を奪われてしまったメカでした。









-いやいや、後でちゃんとあげましたよ(⌒o⌒;)

大きくなれよ~

20060831222810

何!?気持ち悪いっ( ̄□ ̄;)

…と思われた方、すみませんm(__)m

これは亀の脱皮の跡。腹甲(おなか)の甲羅です。

爪楊枝は一応大きさの参考のために置いてみました。

パラパラと脱皮が始まったうちの亀。毎年ほぼこの夏の

終わりかけの時期に剥け始めます。

他の種類はどうか知りませんがミシシッピアカミミガメは

甲羅の区切りごとに一枚一枚剥がれて来るので面白いですよ。

これは写真を撮る際バリっとやってしまってバラバラに

なってますが。。

綺麗に集めたら(集めたことないけど)パズルが出来そう。

こうして一夏ごとに大きくなって行くんですよねぇ(´ー`)

……また大きくなるのか。。一体どこまで…?

一皮剥けました

11/17

まいどひさしぶりやな~

イヤイヤ、今日も元気やメシがうまい


ミミケのヤツめっきりサボってるらしいやんかー。

ワシのことも全然載せてくれへんし。

全国のメカファンのみんな、生きてるから安心しぃ~



寒なったけどワシの食欲は衰えへんで~。

メシ食わなあかんから冬眠なんかしてられへんっちゅーねん

掃除面倒やから冬眠させようなんて考えは甘いで~ミミケ!


その辺よろしくって話や。ほなな~








・・・えーと、確かあなたは女の子。。。

ま、まぁ、いいか(⌒o⌒;)


ハイハイ、あなたの食欲には負けますよ。

写真を撮ろうと近寄るたび、「メシくれ~!」

と言わんばかりに向かって来ます。

なんだか足の付け根の窪んでいなければならない

部分もムチムチしてるような。。




・・・も、もう冬だし、たっぷり脂肪つけとかなきゃ

乗り越えられないもんね~・・・お互いに







-さぶぶさん、やっぱり飼い主に似るみたいです。。








おまけ。

11/17kawa


甲羅をゴシゴシ洗ったら、今年最後の皮が剥けました。

あまりにキレイ(?)なのでご紹介(^◇^ ;)

でかいっす。

亀と高速

20080917134831
新居に移動中。

後ろ二人は寝てるハズなのに何かガサガサ聞こえると思ったら、
なんと亀が脱走して後部座席に座って(?)ました(^^;)

せっかくだからと景色眺めさせてます。

衰え知らず

20081203154107
久々のメカさん登場。

こんな時期になっても、

「ご飯、いらん(-_-)」

…なんてことはなく、目が合うといつでもどこでも

「メシー!!(゜Д゜)」

と言わんばかりにバッシャバッシャ騒ぎ、食い気マンマン。

すげーなすごいです(´_ゝ`)

寝ぼけ亀

20090121234837
寝てるとこを盗み撮りしようとしたら、ぼや~っと
目を開けました。ゴメンゴメンm(_ _)m

汚くなると陸から降りなくなるけど水換えした途端
水の中に居っぱなしになる。

基本水の中の方が好きなのかな?

…マメに換えたげなきゃいけませんね(^^;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
