

スノーマンスノーマン♪

12/13


ジャジャ~ン!



コマーシャルにつられて買ってしまいました~



ケンタッキースノーマンブランケット付パックS¥1,480



チキンが4個ポテトSが2個ついているんですが、

こっそり計算してみたところ・・・なんとブランケット

だけで¥388!

ちょっとちょっとお安くないですか~?奥さん!(^m^)b



贅沢を言うと品物はちょっと薄手過ぎて、車の中とかで

使うならまぁ丁度いいかなぁという感じでしょうか。



今ちょうどミスドもポン・デ・ライオンのブランケットを

出してますよね。どっちにしようか店先で見比べながら

悩みましたがスノーマンの可愛さに一票!





・・・ああでもミスドのドーナツも大好きなので

ポン・デ・ライオンも結局手に入れてしまうかもー(^-^;)

お気に入りです

よくアマゾンを利用しているんですが、

前から欲しかったCDが届きました

12/24

「世界でいちばん頑張ってる君に」





スズキアルトのCMソングです。

元々CMのための曲だったものが、多数の

CD化希望の声に応えてリリースされたそうですね。





この曲を初めて聞いた時、育児に疲れて

自信をなくしていて、物凄くイライラした毎日を

送っていました。そこへ・・・





当たり前と言うけど当たり前じゃない

 頑張ってる君のこと ちゃんとわかってあげたいから―」







そう、 「頑張れ」 じゃなくて

 「頑張ってるね」 ってずっと言われたかったんです。



CMソングなんて全国民に向けられた歌なんだけど

それでも少しだけ気が楽になって救われました。





だからって、アルトを買おう!

。。なんて気にはならなかったけど、今でもCMが

入るとジーンと聞き入ってしまいます。

HARCO(ハルコ)さんの優しい声もまたいいん

ですよね



これからはCMを待たなくても聞けるから嬉しいなぁ

カレンダー

お気に入りのカレンダーがあります。

2/26
 和柄でちょっと渋めの一品。

 
 昨年も同じシリーズの物を使って

 いて、今年で2代目になります。


これがまた毎月とても可愛くて、次をめくるのが楽しみ

なんですよね


という訳で、2月もまだ2日残っているというのに

もうめくってしまいました(^◇^ ;)




ああでも3月は私の誕生月。。

小さい頃は、「ごちそう(小僧寿しとケーキ)が食べれる♪

と思って(笑;)楽しみにしていたのに、いつからだろう・・・

誕生日が物悲しいものになってしまったのは(T_T)


1歳の娘のピチピチっツルツルっ

とした肌を触るたび、


月日って、怖い・・・


と過ぎ去った日々を嘆いている30歳目前のです。

サタデーナイトに愛を込めて・・・

ぽんっぽいんっぽぽぽん~





・・・これが最近のお気に入り






そう、そうです!

『エンタの神様』に出ている『アクセルホッパー』。
 

今日も出てました

あの妙なカッコヘンな踊り不思議なテンポ・・・・・いい





テンポと言えば、でんでっでんででんででんでんで~(登場)の

オリエンタルラジオ』もまだまだ大好きです


どうも私はあの系がツボのよう。





あ、でもその系統ではない『桜塚やっくん』も好きですよ


今月末近くのショッピングセンターに来るらしいので

こりゃ見に行くべし!です。







・・・ミーハーですか?(笑) いいんです!


う~ん、お笑いブーム終わらないで欲し~

体に優しく

きっかけは、娘が1歳を過ぎたこと。



使っていた赤ちゃん用の全身シャンプーが切れ掛かり、

そろそろ大人と同じものに切り替えようか。。

いや、でも大人用はまだ強いかも。。。




と悩んだ結果選んだのが、


3/16


無添加』と表記された洗浄モノ。


着色料・香料・防腐剤・鉱物油・品質安定剤が

入っていないものです。




初めはボディソープだけだったのが、今では

シャンプーリンストリートメントまで無添加のものに。


特に添加物徹底排除論者とかではないんですが、

これがやっぱりなかなかいいんです



毎年が近付くとお腹周りの乾燥に悩まされて

来ました。カサカサと粉が吹いて痒くなり、

保湿クリームが手放せなかった。。


手も荒れてボロボロで、水仕事をするたびに

ハンドクリームが欠かせなかった。。(ゴム手は嫌い

なのです)




でも昨年の冬から、そういえばお腹周りも乾いて

ないし、手荒れもないなぁ・・ということにふと

気付いた私。


変えたことと言えば・・・・・ハッ!



ぉお~!無添加ボディソープ様様!!(笑)





と言う訳で、そろそろ髪も伸びてリンスが必要に

なって来た娘に合わせて全て無添加モノにして

しまいました。


単純な考えではありますが、でも実際体には

いいことなんでしょうねぇ。。

食品の添加物が問題視されるのに肌に触れる

添加物もいい訳はないってことです。





多少割高だけど、一日の疲れを取る入浴時間くらいは

自分(家族もね)の体をいたわってやるのもいいかなー・・・と、

プチ無添加生活、続けたいと思います

昨日、誕生日でした。


まぁあまり嬉しくない年齢になって来たので

それはおいといて、旦那からもらったのがコレ


3/19
   ムフフ

   先月発売された
   『新鬼武者

   です。




私はゲームと言えば『RPG』派なんですが(ドラクエ)、

なんだかじっくりがっちりではなくばっさばっさ

気分だったのでこれをリクエストしました



元々旦那が前シリーズにはまっていて、たまたま

やってみたらかなり面白かったんです。


まずさほど操作技術を必要としないのがイイ!

R1押しながら↑↓□×○・・・・・なんてのは

ムッキー!!となってしまいます

倒す相手もこの世の生き物ではないし


化け物を倒すというと『バイオハザード』なんかも

ありますが、あれはおっかないしがっつりダメージ喰らう

のでイライラしてしまうのです





さぁ

娘も昼寝に入ったし、ばっさばっさとやっつけに

いこうかな~

アジアンタム

昨日・今日と、吹雪が舞い戻って来て

しまいました。はまだか~(´Д`)


春を求めに、今日こそは!と思って

いつも見てるだけだった花屋に行って来ました。




そこで見つけてしまったんです。



3/30



さぶぶさんのところで写真を拝見して以来

なんだか妙に気になっていた植物。


実物を見てみたら、葉っぱのサワサワした感じが

とても可愛い・・・・・そして即買い(。-_-。)




鉢植えを買うなんてかなり久しぶりのことだったので

なんだか緊張してしまいました(^m^;)


ひとつ疑問なのが、

  -これが『アジアンタム』でほんとに合ってるのか?





・・・表記がなかったから。。(-_-;)

緊張のせいで店員さんに聞きそびれてしまった。




ま、まぁともかく、乾燥を防ぐために浴室に置いています。

植物を見ながら入浴するのもいい気分でした♪





で、このアジアンタム(であろうモノ)と一緒に買ったのが

こちら↓

3/30karankoe

3/30hiki    『カランコエ

花言葉・・・「幸福を告げる」

      この花と一緒に居ると幸福が
      やって来ると言われています。



と、書いてありました。


占いも占い関係のブツも全く信じないくせに

こういうのは信じてしまう私(笑)



よ~し、精一杯お世話して、植物パワー

分けてもらおう♪







確か”春”を求めに行ったハズが。。

まぁ、いいか(^▽^)

肉食・・・?

新しく植物を買って来ました。


4/6

赤紫色のガーベラ


ひまわりより控えめで、それでいていろんな色を

楽しめて、とても好きな花です。


先日買ったカランコエと一緒に台所の窓のところに

置いてるんですが、毎日立つところなので毎日

目に入ります。その度に「ホゥ・・」っと眺めてしまう。。

自然の色って目の保養ですねぇ(* ̄∇ ̄*)



そしてこちらも↓

4/6taniku


手前が多肉植物の『火祭』。まるで花の様でとても

可愛らしいです。名前は激しいですけどね。

それから『カモミール』と『タイム』の種を植えてみました。


・・・うまく芽が出るでしょうか!?





+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところでこの『多肉植物』という名前。

どんなものかも知らなかったので、つい最近まで


”沢山の肉を欲する植物”


のことで、食虫植物だと思っていました・・・。


正しくは→ 葉・茎・根に水分をたくわえる能力が

優れており、水分を出来るだけ蒸散しないように

分厚い葉や太い茎を持っている乾燥に強い植物。




-だそうです。

私のように酷い勘違いをしていた方はいませんか~?

・・・・・いないか(*-_-*)ハズカシイ。。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
