

西大井



『ちばわん』という犬猫の保護団体が主催する
『いぬ親会』(つまりは譲渡会)に行って来ました。


里親掲示板で一目惚れしてしまった子がいて、
旦那に打診したけど「まだ早い」と許可が下りず(T_T)、
じゃあ触るだけでも!…と、会いに行った訳です。


可愛かった…(/_;)


結局飼えない訳だし満足!ってことはないけど、
今日あの子の新しい飼い主が決まったとしても
幸せになって欲しいと祈るばかりです。

興奮冷めやらぬ

嬉し過ぎることがあって、胸がドキドキしています
 
 
半月ちょっと、思い悩んで3kg減ったけど、
今度は胸がいっぱいで食欲出ないよー

プラス1


 
先日西大井に会いに行ったと書いたワンコ。
 
会ったら諦めがつくと思って会いに行ったハズが
会ったら余計に燃え上がってしまい(当たり前)、
旦那と話し合い、私のしつこさ勝ちと言いますか
なんと、今日めでたく我が家の一員として迎えることが
出来ました!
 
 
お電話をいただいたときは嬉しいんだけど夢を見ているようで、
ほんとに一緒に暮らせるっていう実感がなかった。
 
 
今もまだ夢のようで、確認しては「ほんとに居る
…な~んて
 
 
 
預かりボランティアの方がつけた名前をそのまま
いただいて、
 
『ろこ』
 
です。ヨロシク
 
 
 
早くうちが落ち着ける場所になってくれるといいな

静かにね(→子供達)


 
子供達と走り回り、ウトウトしかけると
ピコのおしゃべりで目を覚まし、そこを子供らに
おもちゃで誘われると付き合ってくれ、
やーっとゆっくりお昼寝タイムになったよう。
(子供達は先日の『バイオハザードⅡ』を鑑賞中)
 
 
 
うるさい家でごめんねー

ムフフ


 
ちょっとずつ近付いて来た

お留守番


ろこ、ビニールボールを膨らますのを待ってるの図。
 
 
 
今日はるり子の運動会だったので、初めての
長いお留守番でした。
 
朝8時前から、5時間弱くらい。
 
 
買い物で1時間ってのはあったけど、その時でさえ
置いてく時にピーピー泣いてたのに
大丈夫かなぁ?と心配でしたが、
サークル内(屋根付き)だったのでイタズラする
訳でもなく、
ふて寝しておりました
 
エラかったねー
 
 
 
さて、外は曇って変な天気。
降らないうちにお散歩行きましょうかね~
 
 
 
…あ、るり子も幼稚園最後の運動会、頑張ってました
 
やっぱり頑張ってる姿に今年もウルウル

ピコとハムとろこ


 
うちに来た日からハンターな目でピコとハムを
見ていたろこ。
 
最初はハム達のケージをひっくり返そうとしたり
眺めながらヨダレを垂らしたり(笑;)、鼻をびったり
くっつけて匂いを嗅ぎまくったりするから
ケージごと避難させていたんだけど、
それじゃあ解決にはならんってことで、
元に戻してろこに慣れてもらうことに。
 
 
必死の説得とリードを使っての誘導を数日続けた結果、
ちょっとずつ効いてきたのか手は出さず眺めるだけになりました
ヨダレも無し(笑)
 
しかもハムが寝てる時間帯だとほぼスルー
出来るようになったし
 
 
 
う~ん…放浪してる間にネズミを獲ってたんでしょうか
 
そんなことしなくてもあなたのご飯は
守られてるんだから大丈夫
 
 
 
いつかろこのおなかの温もりでハムが寝る
ってことが……出来るかな
 
 
…それはムリかな

柴っぽい(柴だけど)


 
ぶどう子がパパと公園に行ったので、
るり子のお迎え時間まで裏山を散歩中。
 
 
しばらく雨の中の散歩が続いたから、
お日様のあったかさが気持ちいいね
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
