

元日の外出

20070101151222

毎年家でのんべんだらりと過ごす元日ですが、

今年は雪が少なく天気も良くてお出掛け日和り。

なので近くのショッピングセンターでやっている犬との

ふれあいイベントに、犬好き娘と行って来ました。

初売りのわりには子連れでも歩きやすい程度でちょっと安心(´ー`)

やっぱり元日は家で過ごす人が多いのかな…?

それとも田舎だから?

さて、ふれあい広場に行ってみると、小学生のお姉ちゃん達

がいっぱい。

さらに犬達は恐がって逃げる逃げる。。

…なんだか不憫でした…( ̄ェ ̄;)

結局娘が一番気に入ったのは人気薄だったヒヨコ。

恐がりもせずムタムタと触ってたのはいいんだけど、

ムギュッとやっちゃうんじゃないかと見てるこっちが

恐かった。。(-。-;)

一応ピコで慣れてるからかそこはわきまえていたようです(;^_^A

今まで人混みが嫌で避けていた正月の外出。

でも適度な人混みというのは賑わいを感じられて

なかなか楽しいものですね~。

まぁでも疲れたから明日はやっぱりのんべんだらりだけどね(´▽`)

夜の訪問者

20070907213325
網戸にカマキリがとまっていました(^-^)
嬉しいなぁ。今年初めて見るよ。
羽や鎌が茶色くなってるから大人ってことでしょうか?

カマキリって夜も活動するんですねぇ。。
それとも今日の台風でどっかから飛ばされて来たのかな?

捕まえて間近で見たいけど、開けたら逃げるだろうから
裏側をじっくり観察中。

横顔も

20070914222114

往復5時間。疲れた~!(-。-;)

でもポニーや馬車やシープ・ドッグショーなどなど
色々遊べて楽しかったなぁ(´ー`)

中でもふれあい広場では初めて羊の毛に触ってちょっと感動。。
あの硬い毛から糸を紡ぎ出すことを考えた人、尊敬です。

羊って口の中に手を入れても絶対に噛んだりしない
優しい動物なんだそうですね。
3歳の娘でも平気で触ったりご飯をあげたり出来ました。

娘が何より喜んでたのは牧羊犬のボーダーコリーを
触れたことだったみたいだけど(^o^;)

こちらでは夏が終わるともう冬まっしぐら。
遊べるうちにあちこち行っておかないと雪が降っちゃう
よ~!(°д°;;)

やる気ないの?

20081028130548
うちから30分ほど。京急油壺マリンパークに来ています。

家に帰りたがってるペンギンを発見。

大群

20081204150440
何を思って並んでるんでしょうねぇ。。

すごいんです

20090522094236
粘土土だった庭に黒土を敷いて整備した途端に
やって来たのが、アリ!
数え切れない程の巣を作って凄いことになってます。
ウジャウジャ。

GやKに比べたら雲泥の差で可愛いもんですが、
あまりに増えすぎて酷いのでアリの巣コロリを
置いてみました。


アリ、すげぇ。
置いた途端に匂いを嗅ぎ付けて近付いて来ました。



さて、効果のほどは?

大歓迎だったんだけど…

さっき、雨戸を閉めようとカーテンを開けたら、
網戸の外側に黒い物体がくっついてて、あり得ないけど
ギョッ!と声が出そうになってしまった。

まさか、Gかっ!?

戦闘モードになってよくよく見たら、クワが2つ。

なんと、女クワガタ!(´∀`)

そっち系は好きだもんで喜んで観察しながら
ツンて突っついたら。。



…ボトッ。



落っこちた!!(゜Д゜)

気絶してるかのように落っこちた!


…ヤベー。
昼間ゴキブリ除けに窓に殺虫剤吹き付けたから
もしかしてそれで?(;¬_¬)



暗くてよく見えないからそのまま雨戸閉めちゃったけど…

…ごめんなさいね、クワガタさん( ̄- ̄)

雨降りの後は

20090622095424
裏の擁壁に張り付いていたところを捕獲(^-^)v

キュウリはお気に召さないようでまるで無視ですが(=_=)


カタツムリってやっぱりアジサイの葉っぱを食べるの…?
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
