スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴっ○☆■#%!!!

ああ・・・とうとう今年も見てしまった・・・。




先週の金曜から実家に泊まっていました。

母が用事で数日家を空けることになったので、

犬の世話(←メイン)兼 人間(父・兄)の世話をするために

泊り込んでいたんです。


実家と言えど、疲れました~!

犬のことは喜んでやるんですけどね。。

どうして人間が増えるとこうも疲れるんでしょうか




・・・それはさておき、実家にいる間に今年初の

ニクイあんちきしょうを見てしまったんですよ。

もうまさに


ゴっ○☆■#%!!!


状態。


ええ、アイツですよ。あの黒いの。

私がこの世で最も恐れ、嫌っているヤツです。。


玄関にいたのでどうやら外からの侵入者らしいのが

まだ救いでしたが(実家で生まれ育ったのではないと

信じたい)、どこにいようと嫌なもんは嫌だ!



幸い旦那がいたので処理の一切をやってもらって

事なきを得ました。。。

もちろん常時スプレーは用意してあるんですが(実家に

持参)、あれって退治した後ももの凄く

困るんですよねぇ。


動かないのを確認しても、ティッシュや新聞紙を何重に

しても、どーしても掴めない~(T□T)



昔叔父がまだ生きているヤツをティッシュを一枚手に

取って掴んでポイ、してた時は開いた口が塞がり

ませんでしたよ。

い、一枚なんて感触モロ!なのにっっっ


素手で掴める人もいるそうですね・・・。

私にゃあ1億円積まれても無理だ!!!(誰も積まない)






あ゛あ゛あ゛~・・・まだあの姿が目に焼きついてる。。


全ての『ゴ』をこの世から消滅してくれる人がいるなら

私が1億円積みたいくらいです(ないけど)
スポンサーサイト

8月ですねぇ

レーズン、ニッキ、赤貝……嫌いなものは色々あるけど
中でも夏は2番目くらいに嫌いです(1番はダントツ★ゴキ)

ここのところ暑さが増して、こちら北国も真夏日続きに
なってしまいました(-。-;) こうなるともう動く気減退。。
今日は台風の影響か久々の雨で幾分マシだけど、それでも
蒸し暑くてダル~(; ̄Д ̄)

そんな中でも3歳児は余計なくらい元気。。
仕事前の旦那に、
「アンパンマンのプリプリパ~ンチ!」
をかましております。
…それを言うなら「トリプルパンチ」なんだが(笑)

おおぅ。。雨が止んだ途端に太陽が(-。-;)
かき氷が食べたい…。

心臓が止まりそうでした

20080920084026
変な写真でごめんなさい(笑)

築16年の今度のアパート。

引越し初日にチビGは出るわ、すぐ裏が竹藪だから
虫はワンサカ蚊もワンサカで、駐車場に行くまでに5カ所は
刺されるという何とも曲者な場所。

でも昨日、最高にここが嫌になるモノが出ました。

晩御飯の支度をしてたところ、
「ママー!何かいるー!!!」
と娘が悲鳴のように叫ぶもんだから居間に急ぐと、
バタバタっ!という羽ばたきと共に黒いデカい影が飛んで
ダンボールの裏に隠れたのが見えた。

その瞬間に足がすくむ頼りないママ(笑;)

とうとう特大サイズの奴が出たか!?と、とりあえず慌てて
ゴキジェットを装備して(家のアチコチに置いてある)、
逃がして後で出て来られたらたまらんし勇気を振り絞って
ダンボールをよけてみる。。

……ん??5cmくらいの細いモノがいっぱい見える。
さすがにでかいGでもあんなに足長くないよな…。

―テレビで見る、タランチュラ以上のがそこにいました(--;)

乗せてないけど手のひらサイズオーバーの蜘蛛。
愛媛でもでかいのが部屋にいたけど、人生初です、こんなの。

娘たちの手前、頑張らねば!と思いつつ、半泣き状態の私(笑)

とりあえず、換気扇の下にみんなを移動させて、
殺虫剤を振りかけてみる。

…向かって来るっっ!!!!!!

それでもかけ続ける。

…効いてないっっ!!!!!!!!(泣)

新品のゴキジェット、ほぼ一本使い切ったところで
ひっくり返って縮こまり、ピクピク状態に。

何ですか!?あのしぶとさは!!

そこまでなってやっと新聞紙で一発。動かなくなりました。

死骸と言えど持てないし気持ち悪いけど放置して、帰って来た
旦那に処理してもらい(大阪実家でもよくいたらしく慣れて
いる(゜д゜;))、その後聞いた衝撃の一言。

「あれは飛ばへんよー」

……なんすか!?まさかダブルで奴もいるんすかっ!!?

しかもあの蜘蛛は家蜘蛛で、外から入るもんじゃなく
家の中にしか出ないと…。

もう引越したいです…。

No.1とNo.2

昔から、蜘蛛が嫌いでした。

Gを知るまでは嫌いな虫1位の椅子にどっかり腰掛けていた。Gに取って代わられたとは言え、2位の座は揺るぎない。

それが、なぜに…なぜに…!

夕べはダブルで出て来たのですか!?(T^T)
しかもKはあのビッグK…。

―ビッグK、つまり『アシダカグモ』―
巣を作らない、夜行性の徘徊種。
茨城県以南の暖かい地方に生息し、冬に積雪する北海道・東北・
北陸(富山を除く)では目撃されていない。
成虫になると12cmCDとほぼ同じ大きさになる(←(゜Д゜))。
家に住みつき、害虫とされるGや百足、またネズミなども
捕食する。
人間に危害を加えることはなく、食物に集まることもないので
病原菌をまき散らすことはない。
目の前に出て来ても放っておくと勝手に棲み分けて害虫退治を
してくれ、アシダカグモが2匹いる家ではGは殲滅するという。
百利あって一害なしの『益虫』と言われる。

……あの姿が百害じゃーい!!!!!
2匹もいたのにGも出たのはどういうこと!?
放っておいて一緒に住め?…無理!!

…Gをやっつけてくれるのは非常にありがたいと思う。
でも、でも、、あの姿と素早さ(デカいくせにG並)はナシ
でしょう(つд`)

もし、目の前でGを捕まえてる姿でも見たら見直す…
……こともないな、きっと。怖いもんは怖い(x_x;)

やっぱり来たか!3匹目…

たった今のこと。

玄関にいたのでコックローチ(ジェットが効かないから変えて
みた)を吹きかけるも微妙に動きが遅くなるのみ…。

…最強殺虫剤(私の中で)の名が廃るぜ。

そのまま部屋に上がっていく後ろを追い掛けながら、
もしかしたら可愛いと思えるかもしれないと
まじまじと眺めてみる。

…やっぱどう見ても可愛くねぇ(-"-;)

下の子の足に近付いてったので(あと2cmだった!)、意を決して
スリッパで叩いてやった。

「…やった!ママ勝ったよ!!」

思わず意味不明な勝利宣言をしてしまった。

それにしても今まで入居してた独身男ども(同社の人間)。
どんだけGを蔓延らせる生活をしてたんだ!
→∴天敵のビッグKも増える。

まだ夜は長い。
もう一匹出たらどうしよう(>_<。)

…遭えば遭うほど可愛さ増す(増す!?)かなぁ?

出てます出てます(@_@)

肌寒くて心地良かった季節はあっと言う間に過ぎ、
嫌だけど暑くなって来ました。

「暖かく」じゃなく、「暑い」んですよ、すでに。

連日半袖で過ごしています。


で、気温が上がると出て来る奴らがいる。

おとといの朝も退治したんですが、さっき
買い物から帰って来て電気を点けたら目の前に
いました。


…K……。


まだね、子供なのでビビりながらも叩けてます。

5cmもあれば他の蜘蛛だったら立派な成虫
なんですけどね(+_+)



もう来週引越しなんだよー(T^T)
いなくなってから出て来てくれよー(つд`)

あっつー

関東梅雨明けしました。

ジメジメ空気が嫌で梅雨明けを待ち望んでいたけど、
初日で

「梅雨、カムバ~ック!!((((>д<;))))」

…状態。


急にあちぃよ夏。。(=_=;)


去年は埼玉の群馬寄りにいたから最高気温37度なんてのを
経験したけど、一度秋冬が巡ってくると夏の暑さなんか
体が忘れてしまうのです。


今日は30度。
既にバテて食欲減退↓なもんでお菓子しか食べられ
ません(食べてるし(゜Д゜))


まぁこれで痩せられたらそれはそれでオッケーか…?

ぎゃー

苦手なもの嫌いなものは色々と書いて来たけど、
まだあった!苦手なもの!!
 
 
↓ これです。
 
え?分からない??
 
 
この、見るのもおぞましいひび割れですよー!!
 
 
 
小さい頃から『ひび割れ』系のものが大嫌い。
 
系ってよく分からん感じだけど、とにかくそんな感じ。
 
小さい虫がウヨウヨ~っと集まった時にゾゾ~っと
来る人はいると思うけど、あんな感じでゾワゾワ~っと
鳥肌が立ってしまうのです
 
 
これは正確にはコルクマットの隙間なんだけど、
これも駄目だったー
 
1mmくらいだったらいいの。
それ以上は駄目ー(何のこっちゃ(笑))
 
 
 
も~見つけてから鳥肌が止まりません。。
 
これは決して最高気温が21度なのに半袖を着てるせいでは
ないです。
 
 
旦那に言ってもキョトン顔だったし、
これって私だけかなぁ…
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。