

ドラゴンボール

漫画大好きです。

実は将来漫画家になりたいなんて夢みたことも

あるほど。コツコツやることが苦手なので

諦めてしまいましたが、読むことは

やめられない




という訳で実家の兄から借りてきました。

12/9
ババーンと

ドラゴンボール
全42巻



・・・しかしここで問題発覚

写真を撮るにあたって並べてみたところ、

13巻から19巻がない

うっかりでした良かった、写真撮って・・・。




ドラゴンボールは私が小学校低学年の時に

始まったんですが、幼心にヒットな漫画でした。

青春イコールドラゴンボールと言っても・・・まぁ過言ですが。。

最初の頃は中味ずっしりコマもギュウギュウ

段々成長するにつれバキッガツッドーンッ

で読みやすくなるんですよね

否定はしてません。大好きなんです。





やっぱり寒い冬場は家でぬくぬくと

漫画を読みまくるのがサイコー

と言っても一応子育て主婦なので、読むのは

子を寝かせてから

さぁ今日は12巻まで読むぞ~

シティハンター

ドラゴンボールに続き、実家から借りて来ました。


1/29
 
シティハンター
   全35巻
 

ジャンプ連載当時はこの耽美というか

人間っぽいリアルな絵があまり好きでは

なかったけど、今では大好きな漫画の

一つです


中でも一番好きなのは、香のお姉さんの話。

あと香vs海坊主の話も好き




さぁ、今日の夜も読むぞ~

読書(漫画)の秋

20060914223900

リンクにも貼ってある、漫画家松本ぷりっつさんのブログ

『うちの3姉妹』のブログ本の2巻が出たので、いつも

お世話になってるアマゾンで取り寄せました( ̄ー ̄)

一気読みしましたが、いやぁ~今回も面白かった♪

ぶりっつさんの「頑張らない育児」(いい意味で!)が

大好きで勇気付けられております(私は頑張らなさ過ぎ)。

一緒に『すくパラ』という雑誌と、集めている『ぽっかぽか』

の9巻も買ったので、今日は夜更かし決定!( ̄▽ ̄)V

この、子供が寝て静かになった時間って楽しいんですよね~。

しょっちゅう添い寝で一緒に寝てしまうのでたまにしか

ないんですけどね。でも寝るのも好きなんだけど~ヽ(´ー)ノ

そしてこれも

20080326173300

楽しみの一つです。

22日発売の19巻、ようやく買いに行って来ました。
今回は次巻発売までが短かかったから嬉しい(*´_ゝ`*)

ではまずカバーを外して背表紙を確認……

…いっぱい死んでるよ…(゜Д゜)

読書の秋

20080926162659
こちらはまだ秋らしさが感じられない蒸し暑さですが、
ここ数日暇を見つけてはこれを読み返してます。

…というか、引っ越しで箱から出した際に気になって
つい開いてしまったせいなんだけど。

今も珍しく2児同時に昼寝中なので早速♪

なんたってこの家に居たらゆっくり落ち着けるのは
明るい時間だけですからねぇ。
日が落ちると共に緊張が走るので(Kには特に)、夜更かしも
やめて早寝を心掛けてます。

寝てしまったらね、例え顔の上を這われてても……

…あ゛…想像するだけで鳥肌が((((゜д゜;))))

漫画棚

20091028203133
本棚を買いました。

前面がスライド出来て目一杯詰め込めるやつ(・∀・)

今までも押し入れの下部に収納出来る本棚を使っていたけど
諸事情で蔵書が増えまして、思い切って買い替えることに。


引っ越しばかりの生活だったから物を増やさないように
していたけど、これからは……ムフフ( ´艸`)

諸事情とは

20091029002932
分かりづらいけど、奥に並べられた漫画。

全てあだち充作品です。

先日旦那実家から戻る時に旦那が所有していたものを
ダンボールに詰められるだけ詰めて持って来ました( ̄ー ̄)v

旦那も私も子供の頃からあだち充の漫画が好き。
ここだけはガッチリバッチリ趣味が合っていたんですよね(笑)

まだまだ詰められない作品があったので、いずれ送ってもらう予定。


それでもまだ空きはあるんですよねー♪

いつか私の実家から『ときめきトゥナイト』と『ぼく地球』と
『花男』と『ぼのぼの』と『魔法陣グルグル』と
その他諸々持って来よう(´∀`)




…って、入り切ら~ん!(゜Д゜)

萌え~




久しぶりに少女漫画を買ってしまいました。

と言っても古本。


種村有菜さんの絵が好きです。
昔は何冊か持ってたんだけど結婚する時に
売っちゃったんだよなぁ。。

出来るなら、『イ・オ・ン』から全て集めたい(´_ゝ`)


あ、もちろんお話も空想満載で現実逃避出来るから
好きですよ(´∀`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
