

無条件バトン

なるものをさぶぶさんから受け取りました。

こういうのって一体どこから回ってくるんでしょうかねぇ???

元をたどるに出よう・・・と思いましたが途中で

挫折しました



1.無条件でトキメク~な人、3人

①最高のイイオトコ・福山雅治

②ミーハーですが(゜_゜*)どうも気になる・亀梨和也

③なんと言っても(私の)永遠のスター
           ジャッキー・チェン

2.無条件で嫌い~なもの、3個

①うぎゃあゴキブリー!!ダントツ!

②歯が痒くなる(>o<)レーズン!!

③貧血のままでいいです!レバー!!


3.無条件でお金をかけられる~もの、5個

スナック菓子

和菓子

ケーキ

ネットオークション

UFOキャッチャー

全て限度はありますけどね(^-^;)お菓子ばっかり・・・。

4.無条件で好き~なもの、3個

①なんと言っても

②囲まれて生活したい漫画

③(大きな)お尻を隠してくれるチュニック

5.無条件でバトンを受け取らせる(受け取ってもらう)5人

う・・・5人もいないんですけど

のっちさんharuさんゆめこさん、良かったら

いかがでしょうか・・・?

持ち物バトン

koyo54さんからバトンを受け取りました。

これは”持ち物バトン”と言うのでしょうか。

あんまりいいものを持ってないのでちょっと

恥ずかしいんですが、いきます



Q1.お財布はなに?

2/62/6naka

最近買った、フェリシモの仕分けが出来る財布です。

機能性重視!ですが、デザインも

気に入ってます

これで家計費管理もバッチリ(?)

ガッポリ貯めまっせ~


Q2.携帯はなに?

過去記事『田んぼは続くよどこまでも』に写真を載せて

おります。ドコモのP701iDです。

の特徴である片手で開けられるワンプッシュボタンが

大好きでばかり使い続けています。


Q3.携帯ストラップはなに?

上記の過去記事に携帯と写っていますが

バーバリーののストラップです。

唯一のブランド品ですね(⌒o⌒;) 旦那と色違いです。


Q4.手帳は持ってる?

ナイです。予定もほとんどナイです(笑)

わずかな予定は全て携帯に入れてます


Q5.バッグはなに?

2/6bag ハッシュアッシュ以外は全て
 オークション

 最近のローテーションです。


Q6.主な中身は?

中身・・・知りたいですか?

オムツ、母子手帳、ウエットティッシュ、おやつ、飲み物、

絆創膏、・・・子供の物ばかり。

だから↑のような大きいバッグが必要なんです

自分の物は携帯、財布、化粧品、ハンカチ、ティッシュ

くらいですねぇ。。


Q7.コレだけは無いとダメ!なものは?

当然、オムツ(笑) 昔は腕時計でしたが子供を

抱っこする時に邪魔だから全然つけなくなって

しまいました。電池切れてます


Q8.このバトンを回す7人

な、7人もいませんが・・・

では、のっちさん、haruさん、ララさん、shuichi223さん

もしお暇がありましたらいかがでしょうか?

酒バトン

またまたkoyo54さんから受け取りました。

今度は『酒バトンです



Q1.あなたの好きなお酒はなぁに・・・?

お酒はだいたい全般好きですが(^◇^ ;)、普段は

100円以下の安売り缶酎ハイを呑んでいます

あでも、この前ミートソースを作った時に買った赤ワイン

思いのほかおいしくて(激安294円!)最近ちょっと

はまっております


Q2.酔っ払うとどうなってしまうの・・・?

頭がクラァっと来ますが、それを理性で押さえ込もうと

葛藤するので多少口数が減ります

でも顔色は変わらないので「酔ってるよ」と言っても

信じてもらえません。


Q3.一晩で呑んだ量と費やした最高金額は・・・?

勤めていた時、歓迎会で呑んだのが最高量です。

ビール数杯飲み、その後日本酒の小瓶(200mlくらい?)を
3本空けさせられました。

さすがにその後トイレに駆け込みましたが。。

歓迎会だったのでタダでした


Q4.呑んだくれて、良かったなぁ~と思うこと。

日本酒はヤバイ

・・・ということを学んだことです


Q5.お酒の席での失敗談ある?

席ではないですね。理性で押さえ込みますから(笑)


Q6.次にこのバトンを渡す呑んだくれの4名様。

自称『呑んだくれ』を宣言される方、

どうぞ持って行って下さい(^m^)

自分を例えるバトン

なんだか難しそうなバトンです。


のんびりほっこりしていて、「あー今日も茶がうまい

って言ってそうな(笑)、うぐいす色がイメージ


koyo54さんからいただきました。


Q1.自分を色に例えると?

青緑色・・・青でもあり緑でもあり。

というか青にもなれず緑にもなれず。。。



Q2.自分を動物に例えると?

これしかありません。なまけもの



Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?

う~ん。。リラックマ

4/4

背中に縫い目はありませんが。



Q4.自分を食べ物に例えると?

ラーメンとかそうめんとかの麺類

ほっとくとのび~っとなってブクブク太ってます。



Q5.自分を歴史上の名の知られた人物に例えると?

当てはまる人が思いつかなかったのでこんなのを

やってみました→日本歴史占い


・・・結果、紫式部と出ました。



Q6.自分を神仏(天使)に例えると?

神仏!?・・・まず選択肢が出てこないですね。。

じゃあビリケンさんがいいです。

4/4kami


大阪・通天閣と言ったらこのお方(^-^)

あらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神

なんだそうです。



Q7.自分を芸能人に例えると?

ウッチャン。笑ってるけど実は冷たい一面を持ってそうな

とことか(笑)、ジャッキー・チェン好きなとことか。。

顔も似てるって言われたこともあります(-_-)



Q8.自分を花に例えると?

デージーでしょうか。実家の小屋の周りに毎年

春になると咲くんですが、茎が真っ直ぐで固く、

花の首飾りにしようとしても曲がらなくて苦労してました。

その茎の頑固さがなんとも他人(他花?)とは思えない。。



Q9.自分を日用品に例えると?

こりゃまた、考えたこともないな・・・(^-^;)

じゃあこれ↓

4/4ganko


トングです。

どんなにムギュ~っとやっても反発されるとこが

負けず嫌いっぽいなぁと。

・・・日用品ではないかな?(-_-;)



Q10.自分を世界の民族に例えると?

例えるほど世界の文化を知らないから。。

スイスの民族衣装は着てみたいです。



Q11.次に回す5人を色に例えると?

植物や生き物に活力を与える太陽みたいな橙色

がイメージ
さぶぶさんと、爽やかで明るくて青空の

ような空色がイメージ
haruさん、

あとやってみたいなぁと思われた方、お暇が

ありましたら受け取って下さ~い。

暗殺者の血

koyo54さんのところでやっていた前世占い

私もやってみました。



あなたの前世は

【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】


***********************

あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ

変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。

何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで

暗中模索していたあの時代に、あなたは高名な人物の元で、

影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。

そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、

激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。

数百年のときを経て現代世界に転生したあなたですが、

前世の生き様のためか、どこか心の中に翳りがあるようです。

この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における

使命なのかも知れません。

わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、

あなたの心に眠る暗殺者の血が落ち着きを取り戻すことに

なるでしょう。



強者の魂  68%

道楽の魂  23%

苦境の魂  100%

妖魔の魂  23%



***********************


苦境:①苦しい境遇。②苦しい立場。





・・・苦境イヤー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

強制バトン

某グリーンフィンガーさん&毛ヅヤのいい猫さんの

ところで見てしまいました。


迂闊にもここまで読んでしまった方は観念して、
バトンに強制参加。やらぬとすれば責務不履行として
訴訟いたします



グリーンフィンガー法では許されてましたが

万が一訴えられても嫌なのでやります(笑)



■ status        
    HN:ミミケ。
    年齢:・・・28。
    職業:無職(専業主婦)。
    病気:知らず。
    装備:抱っこで鍛えられた二の腕の筋肉。
    特技:泣く子ももっと泣く一喝。
    口癖:「ありゃりゃ」
    靴のサイズ:24.5cm。
    両親はまだ結婚してる?:してます。
 
 ■ pet:亀とインコと金魚2匹。。と乾物好き2歳児。

 ■ favorite
    色:青。(娘にも青い色の名前をつけるほど)
    番号:4。(幸せの「し」だから)
    動物:4本足以下の動物ならたいていは。
    飲み物:紅茶(ティーバッグ)。ストレートかレモン。
    ソーダ:炭酸のこと?たまに飲みたくなるのは
          ファンタオレンジかグレープ。
    本:漫画は何でも。活字本なら空想モノより
       エッセイが好き。
    花:たんぽぽを見ると癒されます。

 ■ 髪染めてる?:はい。

 ■ 髪の毛巻いてる?:近いうちお蝶夫人バリの
                 縦ロールにする予定。 

 ■ タトゥーしてる?:いいえ。

 ■ ピアス開けてる?:6年経って、ほっといても
                 やっと塞がらなくなりました。

 ■ カンニングした事ある?:いいえ。

 ■ お酒飲む?煙草吸う?:飲む。吸わない。大嫌い。

 ■ ジェットコースター好き?:

 ■ どこかに引越しできたらなと思う?:
                  ・・・いつか定住したいと思う

 ■ もっとピアス開けたい?:いいえ。

 ■ 掃除好き?:嫌いな家事2位(1位はアイロン掛け)。
 
 ■ 丸字?どんな筆記?:普通。。

 ■ ウェブカメラ持ってる?:
       いいえ。ネットアイドルは目指してませんので。。

 ■ 運転の仕方知ってる?:AT限定でよければ。

 ■ 携帯何?:DOCOMO P701iD(黒)

 ■ コンピューターから離れられる?:ムリ。

 ■ 殴り合いの喧嘩した事ある?:ボクシング漫画は好き。

 ■ 犯罪犯した事ある?:いいえ。

 ■ お水/ホストに間違えられた事ある?:いいえ(笑)。

 ■ 嘘ついた事ある?:嘘も方便。

 ■ 誰かを愛した事ある?:愛のある結婚です。

 ■ 友達とキスしたことある?:幼稚園の時にそんな記憶が。。

 ■ 誰かの心を弄んだことある?:ないことを祈ります。

 ■ 人を利用したことある?:ない・・・?

 ■ 使われた事は?:負けず嫌いですから。。

 ■ 浮気された事ある?:したら”離婚”と脅してますので。
           結婚していない人のは『浮気』と思いません。
    
 ■ 何かを盗んだ事ある?:いいえ。

 ■ 拳銃を手にした事ある?:いいえ。

 ■ 今来てる服:前記事のヒョウ柄で一晩寝ますよ。

 ■ 今のにおい:ジャスミンのお香を焚いてます。

 ■ 今の髪型:直毛セミロング・半乾き。

 ■ 今やりたい事:毛ガニ思いっきり食べ放題。

 ■ 今聞いてるCD:SMAP『Dear WOMAN』。

 ■ 一番最近読んだ本:マミィ6月号(笑)。

 ■ 一番最近見た映画:『マイ・ボディガード』を借りて。
                  かなり良かった・・・。

 ■ 一番最後に食べたもの:ポテトチップス(コンソメ)を
                    夕飯として・・・。
        旦那が遅番で夕飯いらない日だと娘のご飯作り
        だけで力尽きるのです。

 ■ 一番最後に電話で喋った人:友人。

 ■ ドラッグ使ったのは?:基本的に薬には頼りません。

 ■ 地球の他の惑星にも人類がいると思う?:いて欲しい。

 ■ 初恋覚えてる?:小学校低学年。

 ■ まだ好き?:顔がはっきり浮かばない。。

 ■ 新聞読む?:旦那の希望でどこへ住んでも
            『産経新聞』愛読。

 ■ 同性愛の友達いる?:多分いいえ。

 ■ 奇跡を信じる?:信じます。

 ■ 成績いい?:過去の栄光。

 ■ 帽子かぶる?:いいえ。

 ■ 自己嫌悪する?:たまに。でも寝たら忘れる。

 ■ なんかに依存してる?:お菓子。。?

 ■ 何か集めてる?:今は娘の『ままごとトントン』の食材。

 ■ 親友いる?:旦那でもあり親友でもある。と思ってる。

 ■ 身近に感じれる友達いる?:はい。

 ■ 自分の字すき?:下手くそで腹立つ時があります。

 ■ 見た目気にする?:自分?身だしなみを整えるくらいは。

 ■ 初恋:こっ恥ずかしい。

 ■ ファーストキス:記憶にない。

 ■ 一目ぼれって信じる?:はい。経験はないけど。

 ■ ビビビ!を信じる?:ビビビ!でした。

 ■ 思わせぶりは激しい方?:いいえ。。

 ■ シャイすぎて一歩を踏み出せない?:んなこたぁない。

 ■ よく物思いにふける?:許されるなら朝から晩まで出来る。

 ■ 自分は性格が悪いと思う?:天邪鬼の揚げ足取りです。

 ■ 嫌味っぽい?:ではないと願いたい。

 ■ 天使?:誰が考えたんでしょう?

 ■ 悪魔?:誰が考えたんでしょう?

 ■ シャイ?:だから、んなこたぁない。

 ■ よくしゃべる?:人による。聞き役の方が好き。

 ■ 疲れた?:疲れたー!!長いよっ

デスクトップバトン

久し振りのパソコンからの更新です


今日は台風の影響で風が強い!

さっき避難させ損ねた多肉のオウレイが落ちてしまい

葉が数枚ボキッといってしまいました。。スマ~ン



それはさておき、koyo54さんからバトンを頂きました。

デスクトップバトン』だそうです。いきま~す



1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

9/19gamen

  私のVAIO好きによりほぼ独断で選んだパソコン

  ですが、横長は使い辛い!


2.OSは何?

  Windows XP


3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

  旦那と共有のものです。・・・と言っても使うのは

  ネットを見るのがほとんど


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

  桜の時期の写真ですが。ちっちゃい娘がなんだか

  可愛らしくて、お気に入りの一枚。


5.壁紙は頻繁に変える?

  一ヶ月に一度くらい。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

  10個。

  
7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

  自分で使う場合には2列になるのは見難くてあまり

  好きではないです。月末が近付くと旦那の仕事関係の

  ファイルが1個増えるのでちょっと、いやほんの

  ちょっとだけ、気になる(笑)


8.何かこだわりはある?

  こだわり・・・上記以外は特に。

  
9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

  してません。


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

  うちの壁紙はいいぞ~!・・という方、どうぞ

  受け取って下さいまし


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に
載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を
加えてかまいません。しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくない
のである程度自粛しましょう。

さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。




 

そういえば随分前にkoyo54さんから受け取ったバトン、

やってなかったね(^◇^ ;) ごめ~ん
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
